モテの鉄板!女子アナ風の清楚系ファッション

男性受けも抜群!

男性受けも抜群!

「ファッションは個人の自由」「好きなものを好きなように着たい」と言う方はファッションにとても自信があるのでしょうが、「男性ウケのいいファッションって何?」「何を着たらいいのか迷い中」「とりあえずスカートはいとけばいいんでしょ」というファッションに不器用な方は、女子アナファッションの特徴を真似して大変身!まわりをビックリさせてしまいましょう!

女子アナ風ファッションの特徴①ワンピース

小花柄ワンピース

小花柄ワンピース

ウエストが絞ってあるすっきりとみえる形のワンピース。ベースが黒地なので全体的に柄があっても派手になりすぎません。肩のフリルが二の腕をカバーして細く見える効果もあります。

ボーダーワンピース

ボーダーワンピース

白・黒・グレーという3色の配色のシンプルボーダーのワンピース。パンプスもグレーでまとめているので地味になりやすいですが、ひざ上丈やピアスで女の子らしいかわいらしさもプラスしています。

チェックワンピース

チェックワンピース

ある程度年齢がいってしまうと授業参観のお母さん風になってしまうシンプルなチェックワンピは若い方におすすめ!腰周りがモタついて見えないようベルトですっきりさせるのもいいですね。

ツーピース風ワンピース

ツーピース風ワンピース

こまかいレースのトップスとふんわりフレアスカートがドッキングしたかわいいワンピース。フワフワの揺れるピアスも女子力アップのポイントですね!個人的には黒よりもナチュラルな色のストッキングの方がより清楚っぽい気がします。

ツイード風ワンピース

ツイード風ワンピース

キチンと感のあるツイード素材でもデザインを女性らしい甘いものにするとこんなに可愛い!同じツイードでも1枚で着られるワンピやジャケット付きだと堅すぎるし、短い丈のワンピだと女子アナ風にはなりません。清楚さと可愛さを意識しましょう。

ベージュワンピース

ベージュワンピース

レースのようなシースルー感のある涼しげなテロテロ素材の肩出しワンピース。スタイルに自信のある方ならこのまま着ても良いですが、自信のない方はこの上に薄めの素材のカーディガンを羽織ってもいいでしょう。

大柄ワンピ

大柄ワンピ

一瞬で主役になれる大胆な柄のワンピース!ピンクのウエストマークもかわいいですね。この位大ぶりな柄だとかなり華やかな印象になるので、パーティーなどの目立ちたい時用に1枚持っているといいかもしれません。

女子アナ風ファッションの特徴②フレアスカート

春色フレアスカートコーデ

春色フレアスカートコーデ

白と黄色の双子コーデ。色の違いはありますが、どちらもトップスはコンパクトにしてフレアスカートのふんわり感を引き立てています。バランスが大切なんですね!

秋色フレアスカートコーデ

秋色フレアスカートコーデ

こちらは素材が違いますが色を合わせた双子コーデ。秋冬はニット素材でモコモコしがちですが、なるべく薄手で暖かい素材のものをトップスにもってくることでフレアスカートのふんわり感を引き立たせましょう。

さわやかフレアスカートコーデ

さわやかフレアスカートコーデ

ボーダーに赤という大胆な配色のコーデですが、トップスの袖が長めでフレアスカートも長めのミモレ丈なのでとても上品に見えます。パンプスがシルバーなのもオシャレ度が高いですね!

花柄フレアスカート

花柄フレアスカート

爽やかなブルー系に同色の花柄をあしらったレース素材のフレアスカート。女性らしさをアップさせる花柄を邪魔しないシンプルな白いトップスとのバランスも抜群ですね!

リボン付きフレアスカート

リボン付きフレアスカート

ウエスト部分に大きなリボンのついたマスタードイエローのフレアスカート。スカートがメインのコーデなので、トップスもパンプスも控えめな色味で合わせています。

女子アナ風ファッションの特徴③甘シャツ

袖フリル甘シャツ

袖フリル甘シャツ

淡い黄色と青の花柄が爽やかでありながら、部分的にフリルの付いた甘めシャツ。白ベースのシャツ&胸元のシースルーも女性らしさがあっていいですね!

ボリューム袖甘シャツ

ボリューム袖甘シャツ

ふんわりとボリュームのある袖は、腕をほっそり見せるのにとても有効です!トップスにボリュームを持たせる分ボトムはややすっきりした形のものを選び、バランスをとりましょう。

レース袖甘シャツ

レース袖甘シャツ

こちらも袖の部分にボリュームがあり、二の腕に自信がない方でもチャレンジしやすい甘シャツ。袖以外はテロっとした素材でコンパクトなので、裾をスカートにインしてすっきりさせればフレアスカートとも相性抜群です。

関連するキーワード

関連するまとめ

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 51 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 54 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 27 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 89 view

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 72 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 45 view

桝太一の嫁と子供情報まとめ!結婚相手はどんな人?

謎多き桝太一さんの結婚したお嫁さんや子供の情報について調べてみました。すると、意外にも恐妻家というエピソード…

piko / 60 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 72 view

木下康太郎の英語力や大学院!出身高校など学歴まとめ

木下康太郎さんは人気イケメンアナウンサーとして、幅広い世代に人気です。2023年12月には学習院に進学するた…

さくら / 42 view

武田真一アナが熊本地震での報道で涙!家族や当時の報道まとめ

NHK武田真一アナウンサーは出身が熊本県と言うことで、熊本地震の時は胸が苦しかったと思いますが、人々の心を動…

chokokuru / 68 view

船岡久嗣の父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

スポーツ中継のエースと呼ばれていた船岡久嗣アウンサー。人気者のベテランNHKアナウンサーです。 今回は船岡…

さくら / 86 view

蓬莱大介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

蓬莱大介さんは情報ライブミヤネ屋のお天気担当として出演しています。 今回は、蓬莱大介さんの学歴や出身大学・…

さくら / 38 view

赤江珠緒の身長&体重とは?ファッション通の私服20選も大公開

飾らない性格で男女問わず人気の高い、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの気になる身長や体重とは?ある意味でファッ…

samax82 / 84 view

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 78 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);