女子アナ風メイクで好印象を与えよう!

女子アナ風モテメイク

女子アナ風モテメイク

モテの代表と言えば女子アナウンサー!彼女達は何故そんなにモテるのでしょうか?それは、『知的でありながら可愛らしい』『華やかでありながら派手じゃない』そんなメイクの方法に隠されているのではないでしょうか!今回はもっとまわりに好印象を与えたい方のために女子アナメイクのポイントをまとめます!

女子アナメイクはナチュラルが基本!

自分に合ったナチュラルメイクを

自分に合ったナチュラルメイクを

華やかな場面ではしっかりとメイクをするのもいいですが、好感度をあげたいなら自然でナチュラルなメイクを心掛けましょう。『自分のパーソナルカラーを知り自分に似合う色を見つける』『自分の顔やパーツの形に合ったメイクをする』事で、ナチュラルな女子アナメイクになります!

女子アナ風メイクのポイント①ツヤツヤ肌

ツヤツヤ肌は毎日のスキンケアから!

ツヤツヤ肌は毎日のスキンケアから!

いくらリキッドファンデーションでツヤツヤ肌をつくろうと思っても、乾燥して皮ムケしていたり吹き出物で凹凸があると、つくれるツヤ肌に限界があります。毎日のお手入れでベースの状態を最高にしておくことで女子アナメイクが始まります!

⒈スキンケアの基本

スキンケアの順序

スキンケアの順序

朝:洗顔→化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め
夜:クレンジング→洗顔→化粧水→(美容液)→乳液→ナイトクリーム

基本的にはこの流れでスキンケアを行いますが、現在様々な美容方がありますので、パッケージや説明書に書かれている順序で行ってください。
また、美容液はより早く肌悩みを解決するのに有効なアイテムですので、肌悩みに合わせたものをチョイスしましょう。

そして、スキンケアは継続することが大事です。いくら高いスキンケア商品を使っても2,3回使って効果が出ないからと言ってやめてしまうと意味がありません。肌トラブルを起こしてしまったなどの特別な理由がない限りは使い続ける必要がありますので、続けやすい価格のものを選ぶのもポイントです。

クレンジング

クレンジング

メイク汚れや皮脂汚れを落とすアイテムです。
一般的には
・オイル、リキッド:洗浄力が高いが油分が取れすぎる→オイリー肌向け
・クリーム、ミルク:洗浄力は高くないが保湿できる→ドライ肌向け
・ジェル:洗浄力は高くないがあと肌がさっぱりする。洗い流しもふき取りもできるものが多い
・ローション:洗浄力は低いがコットンに含ませて手軽に落とすことが出来る
このような分類になりますので、自分の肌に合わせて選びましょう。
また、肌に汚れが残っているとどんなに良い化粧水や美容液を使っても肌に浸透しにくく効果を発揮できません。クレンジング&洗顔がスキンケアの入り口ですのでしっかりと汚れを落としましょう。

洗顔

洗顔

クレンジングで落としきれない汚れや角質を洗い落とすアイテムです。
泡立てて使うタイプの洗顔は、よく泡立てないと汚れを肌に塗りつけるだけでしっかりと汚れを落とすことが出来ませんので、泡立てネットを使うなどしてしっかりと泡立てて使いましょう。
また、髪の生え際や目の周り、鼻周りなど細かい部分の洗い残し・流し残しがあると肌トラブルの原因になりますのでしっかり洗い流しましょう。

化粧水

化粧水

肌にたっぷりの水分を与えるアイテムで、肌悩みに合わせて選べます。

・ドライ肌→コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分配合のものが◎
・敏感肌→添加物の少ない敏感肌用のものが◎
・ニキビ肌→殺菌効果や抗炎症効果のあるニキビ専用のものが◎
・シミ→ビタミンCやアルブチンなどの美白効果のあるものが◎

各メーカーの使用法によりますが、化粧水は手でつけるよりもコットンでつけた方がムラなく肌内部までしっかり保湿することができます。赤ちゃんでも使える肌に優しいコットンを使用して化粧水をたっぷり肌内部まで届けましょう。

乳液

乳液

化粧水の蒸発を防ぎ肌を柔らかくするアイテム。
べたつきが気になるから使わないと言う方も多いですが、乳液は化粧水とセットで使うことでその効果を発揮します。べたつきが気になる場合はコットンでつけるとさらっと仕上げることができます。ツヤ肌を目指すには必ず使いましょう!

ナイトクリーム

ナイトクリーム

肌に栄養を与えるアイテム。
肌は夜の睡眠時間に作られています。その時にしっかりと肌を回復させる成分や栄養を与えることにより翌朝の肌をツヤプルにします。油分の多いこってりしたものからみずみずしいものまで様々な感触のものがありますので、価格や感触で選びましょう。

日焼け止め

日焼け止め

日中の紫外線から肌を守るアイテム。
紫外線は肌の弾力を奪ったり、シミを作ったりと美肌にとっては大敵です。使用するシーンに合わせて使い分けるようにしましょう。

⒉ベースメイクのポイント

気になる部分のみ補正しましょう

気になる部分のみ補正しましょう

せっかくお手入れした肌もファンデーションを厚く塗って隠してしまっては意味がありません。色ムラの気になる部分のみ色補正を行ったり、凹凸が気になる部分だけ補修したりと部分的に上手に補正することで、ファンデーションが全体的に薄く仕上がるように準備しましょう。

基本はリキッドファンデ

基本はリキッドファンデ

手軽にぱぱっとつけられるパウダーファンデーションはどうしてもマットな肌に見えてしまいがち。女子アナ風ツヤツヤ肌を目指すならリキッドファンデがおすすめです!

関連するキーワード

関連するまとめ

木下康太郎の結婚(嫁/独身)・父親/母親/兄弟など家族まとめ

フジテレビアナウンサー・木下康太郎の実家と家族、独身なのか結婚して嫁がいるのかなど結婚事情をまとめました。2…

Luccy / 378 view

安村直樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

安村直樹さんは、2012年日本テレビ入社のラグビー好きなアナウンサーです。 今回は安村直樹さんのプロフィー…

さくら / 164 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 214 view

桝太一の嫁と子供情報まとめ!結婚相手はどんな人?

謎多き桝太一さんの結婚したお嫁さんや子供の情報について調べてみました。すると、意外にも恐妻家というエピソード…

piko / 329 view

佐々木一真の彼女や結婚!森千晴との関係・泥酔動画もまとめ

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真の歴代彼女や結婚をまとめました。フリーアナウンサー・森千晴との深夜の泥酔動…

Luccy / 361 view

大野晃佳の身長や体重・筋肉・イケメン説まとめ

NHK大阪放送局の嶋田ココアナウンサーと結婚した読売テレビの大野晃佳アナ。 今回は、大野晃佳さんの身長や体…

さくら / 464 view

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 398 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓬莱大介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

蓬莱大介さんは情報ライブミヤネ屋のお天気担当として出演しています。 今回は、蓬莱大介さんの学歴や出身大学・…

さくら / 158 view

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 330 view

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 700 view

船岡久嗣の父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

スポーツ中継のエースと呼ばれていた船岡久嗣アウンサー。人気者のベテランNHKアナウンサーです。 今回は船岡…

さくら / 615 view

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 353 view

佐藤義朗と郡司恭子の熱愛発覚から破局原因までまとめ

元日本テレビ男性アナウンサー・佐藤義朗と、現在も活躍する日本テレビ女性アナウンサー・郡司恭子の熱愛をまとめま…

Luccy / 349 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 101 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);