岸田健作とは

岸田健作さんのプロフィール

岸田健作さんのプロフィール

生年月日:1978年11月8日
出身地:東京都足立区
学歴:東京都立江北高等学校
身長:171cm
血液型:O型
得意料理:ショートケーキ
所属:GFエンタープライズ

1997年3月にオーディションに合格し、「笑っていいとも!」の10代目いいとも青年隊として活動していた岸田健作さん。

「いいとも青年隊」の頃の岸田健作さん

「いいとも青年隊」の頃の岸田健作さん

「笑っていいとも!」では月曜レギュラーとして出演し、「ロンドンハーツ」「BACK UP!」などバラエティ番組にて活躍。
また、ドラマ「お水の花道」や「スタアの恋」などで俳優としても活動しています。

その後芸能界を一時期引退し、1か月ほどホームレス生活をしたことで話題となったことも。

自叙伝を出版

自叙伝を出版

ホームレス生活をしていた45日間について綴った自叙伝「昨日、ホームレスになった。」を出版しています。

2011年に映画「COOL BLUE」に主演することで、芸能界復帰を果たしました。

現在は俳優・アーティスト・タレントと幅広く活動しています。

岸田健作の元カノはmisono!

2014年8月3日、misonoさんが自身のブログにて、過去に岸田健作さんと「両想い」だったことを告白しました。

知り合ってから長いというmisonoさんと岸田健作さん

知り合ってから長いというmisonoさんと岸田健作さん

day after tomorrowとしてデビューした17歳頃からの知り合いだというmisonoさんと岸田健作さん。

当時のmisonoさんはまだ友達が少なく、毎日のように岸田さんに遊んでもらっていたのだとか。

misonoさんは当時のいきさつについて、詳細にブログで語っています。

「実は…自分が(岸田に)片想いをしていて、いい感じになれて、恋人同士みたいだったんだけど、健作が、自分の事を、好きになってくれて、改めて告白された時には、自分てきには『もう遅かった』って感じだった」
「2人とも若かったし、2人の気持ちが重なった時間は、一瞬だけしかないんだけど、どちらも”おバカ(キャラ)”だったけど(笑)共に、真剣だったし、ちゃんとしてたから、2人とも『両思いだった』と、認識している。変かもしれないけど(今は)『元彼/元カノ』って紹介のしかたをする(笑)」

岸田健作さんも後日自身のブログにてmisonoさんとの交際を認める文章を掲載。
以前からmisonoさんに「以前交際していたことを発表したい」と相談を受けていたものの「発表によってショックを受ける人がいるのならそれはやめてほしい」と止めていたのだとか。

しかし、ファンの前では包み隠さずすべて伝えるというmisonoさんのポリシーを尊重し、結果的には「ブログとかでなら伝えてもいいよ」と了承し、公開することになったのだとか。

共演しトークを繰り広げる二人

共演しトークを繰り広げる二人

misonoさんのニコ生「misono ニコニコ本社で10時間MC ~ファンもそうじゃない人もみんなウチにおいでー~」に出演した岸田健作さん。

当時の話も

当時の話も

「腐った卵焼きをmisonoが食べさせた疑惑」や「彼氏の前で屁をこく派」かどうかの論争も繰り広げたのだとか!

破局後も友人関係が続いているという二人。岸田さん自身もmisonoさんについて「仲間」だと語っていました。

現在も良好な関係

現在も良好な関係

misonoに対し「素敵な仲間ではあるのですが、ぶっちゃけ素敵な仲間なのかよくわかんねー時も多々あります」と冗談交じりに、腐った卵で作られた黄緑色の卵焼きを食べさせられた話など暴露。

わだかまりなどは無さそうですね。

岸田健作の歴代彼女

misono以外には発覚していない

misono以外には発覚していない

misonoさん以外に、今のところ過去の交際が明らかになっていない岸田健作さん。
過去の交際についてmisonoさんに「ショックを受ける人が一人でもいるなら(発表は)やめてほしい」と語っていただけあって、ファンへの気遣いも踏まえて公にすることは控えているのかもしれませんね。

ただ、過去の恋愛について「恥じるような人はいません」とのコメントは残している岸田健作さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 2195 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 2282 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 10477 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2226 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 1242 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 2027 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 4465 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 1032 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 881 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 3347 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 729 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 993 view

本木雅弘は元ジャニーズで若い頃がかっこいい!プロフィール&当時の画像も総まとめ

俳優の本木雅弘さんは元々ジャニーズに所属しており、若い頃にはアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったこ…

tomo1234 / 1659 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 897 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング