岸田健作とは

岸田健作さんのプロフィール

岸田健作さんのプロフィール

生年月日:1978年11月8日
出身地:東京都足立区
学歴:東京都立江北高等学校
身長:171cm
血液型:O型
得意料理:ショートケーキ
所属:GFエンタープライズ

1997年3月にオーディションに合格し、「笑っていいとも!」の10代目いいとも青年隊として活動していた岸田健作さん。

「いいとも青年隊」の頃の岸田健作さん

「いいとも青年隊」の頃の岸田健作さん

「笑っていいとも!」では月曜レギュラーとして出演し、「ロンドンハーツ」「BACK UP!」などバラエティ番組にて活躍。
また、ドラマ「お水の花道」や「スタアの恋」などで俳優としても活動しています。

その後芸能界を一時期引退し、1か月ほどホームレス生活をしたことで話題となったことも。

自叙伝を出版

自叙伝を出版

ホームレス生活をしていた45日間について綴った自叙伝「昨日、ホームレスになった。」を出版しています。

2011年に映画「COOL BLUE」に主演することで、芸能界復帰を果たしました。

現在は俳優・アーティスト・タレントと幅広く活動しています。

岸田健作の元カノはmisono!

2014年8月3日、misonoさんが自身のブログにて、過去に岸田健作さんと「両想い」だったことを告白しました。

知り合ってから長いというmisonoさんと岸田健作さん

知り合ってから長いというmisonoさんと岸田健作さん

day after tomorrowとしてデビューした17歳頃からの知り合いだというmisonoさんと岸田健作さん。

当時のmisonoさんはまだ友達が少なく、毎日のように岸田さんに遊んでもらっていたのだとか。

misonoさんは当時のいきさつについて、詳細にブログで語っています。

「実は…自分が(岸田に)片想いをしていて、いい感じになれて、恋人同士みたいだったんだけど、健作が、自分の事を、好きになってくれて、改めて告白された時には、自分てきには『もう遅かった』って感じだった」
「2人とも若かったし、2人の気持ちが重なった時間は、一瞬だけしかないんだけど、どちらも”おバカ(キャラ)”だったけど(笑)共に、真剣だったし、ちゃんとしてたから、2人とも『両思いだった』と、認識している。変かもしれないけど(今は)『元彼/元カノ』って紹介のしかたをする(笑)」

岸田健作さんも後日自身のブログにてmisonoさんとの交際を認める文章を掲載。
以前からmisonoさんに「以前交際していたことを発表したい」と相談を受けていたものの「発表によってショックを受ける人がいるのならそれはやめてほしい」と止めていたのだとか。

しかし、ファンの前では包み隠さずすべて伝えるというmisonoさんのポリシーを尊重し、結果的には「ブログとかでなら伝えてもいいよ」と了承し、公開することになったのだとか。

共演しトークを繰り広げる二人

共演しトークを繰り広げる二人

misonoさんのニコ生「misono ニコニコ本社で10時間MC ~ファンもそうじゃない人もみんなウチにおいでー~」に出演した岸田健作さん。

当時の話も

当時の話も

「腐った卵焼きをmisonoが食べさせた疑惑」や「彼氏の前で屁をこく派」かどうかの論争も繰り広げたのだとか!

破局後も友人関係が続いているという二人。岸田さん自身もmisonoさんについて「仲間」だと語っていました。

現在も良好な関係

現在も良好な関係

misonoに対し「素敵な仲間ではあるのですが、ぶっちゃけ素敵な仲間なのかよくわかんねー時も多々あります」と冗談交じりに、腐った卵で作られた黄緑色の卵焼きを食べさせられた話など暴露。

わだかまりなどは無さそうですね。

岸田健作の歴代彼女

misono以外には発覚していない

misono以外には発覚していない

misonoさん以外に、今のところ過去の交際が明らかになっていない岸田健作さん。
過去の交際についてmisonoさんに「ショックを受ける人が一人でもいるなら(発表は)やめてほしい」と語っていただけあって、ファンへの気遣いも踏まえて公にすることは控えているのかもしれませんね。

ただ、過去の恋愛について「恥じるような人はいません」とのコメントは残している岸田健作さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 111 view

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 302 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 84 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 112 view

りゅうちぇるの出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

バラエティ番組などで活躍を見せるも、2023年に急逝したりゅうちぇる。今回は、りゅうちぇるの出身小学校や中学…

rirakumama / 74 view

桃田秀人が担当した芸能人!乃木坂46やYouTuberもまとめ

イケメンカリスマ美容師・桃田秀人が、女性盗撮疑惑で炎上騒動に発展しました。顧客芸能人も盗撮被害にあっていたの…

Luccy / 45 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 32 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 75 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 85 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 48 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 72 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 231 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 493 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 121 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);