栗原類さんとは

栗原類さんのプロフィール

栗原類さんのプロフィール

生年月日:1994年12月6日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:181cm
体重:62kg
BMI:18.9
スリーサイズ:78-68-85
靴のサイズ:27.5cm
母:栗原泉(翻訳家)
自身の魅力について:物静かで、消極的なところ

5歳ごろからモデルの活動を始め、中学2年生の頃からはファッション雑誌「MEN’S NON-NO」に登場。
高校在学中である2012年にはバラエティ番組「アウト×デラックス」や、「芸能★BANG+」などへ出演し、その独特のキャラクターから「ネガティブモデル」として注目を集めました。
注目を集めたことがきっかけとなり、テレビドラマ「よく眠れる森のレストラン〜アナタノココロをおもてなし〜」へ出演しドラマデビューを果たしたり、フォトブック「ネガティブですが、なにか?」を出版したりするなど多方面で活躍。

パリコレデビューも

パリコレデビューも

現地で「Yohji Yamamoto」から突然のオファーが舞い込み、2015年春夏コレクションに登場したという栗原類さん。

「モデルを始めた時から、パリコレで歩くことを目標にしてきた」という栗原類さんの、念願が叶った形となったようです。

また、2015年の5月にNHKの情報番組「あさイチ」に出演した際、自身が「注意欠陥障害(ADD)」であることを告白したことでも話題となりました。

さらに、タロット占いが当たることでも知られる栗原類さん。

番組内でベッキーを占った栗原類さん

番組内でベッキーを占った栗原類さん

ベッキーさんをタロットで占ったことがある栗原類さん。
その際、「自分自身の結婚に対しての認識の低さを実感する」などと告げ、ベッキーさんの不倫問題を的中させていたことで、話題となりました。

AKB48峯岸みなみさんも

AKB48峯岸みなみさんも

峯岸みなみさんも占っている栗原さん。
その際「停滞する」「夜のトラブルを表す」などと峯岸さんに告げていましたが、その後すぐにダンサー宅で一泊したという週刊誌の報道がされたため、こちらも"当たっている"と話題となりました。

栗原類さんの主な出演作品

<雑誌>
「MEN’S NON-NO」
「POPEYE」
「FINEBOYS」
「CHOKi CHOKi」
「Samurai magazine」

<バラエティ番組>
笑っていいとも!(2012年10月 - 2014年3月)
東京エトワール音楽院(2012年10月 - 2013年9月)
妄想ニホン料理(2012年12月27日)
アウト×デラックス (2012年4月7日)
音樂無双 SET THE MUSIC SPACE(2013年、スペースシャワーTV)
栗原類ハリウッドへの道(2013年、Bee TV、全12回放送)

<テレビドラマ>
よく眠れる森のレストラン〜アナタノココロをおもてなし〜(2012年8月29日)
みんな!エスパーだよ!(2013年4月 - 6月)
潜入探偵トカゲ 第3話(2013年5月2日)
彼岸島(2013年10月 - 12月、毎日放送)
彼岸島 Love is over(2016年9月 - 10月)
恋するイヴ(2013年12月24日、日本テレビ)
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(2014年1月4日)
私の嫌いな探偵 第1、2話(2014年1月17日)
昨夜のカレー、明日のパン 第4話(2014年10月26日)
フィッシャーマンズ・ブルース 第4話「愛しのサヨリ」(2014年12月27日)
吉祥寺だけが住みたい街ですか? 第8話(2016年12月2日)
道子とキライちゃんの相談室(2017年1月)
視覚探偵・日暮旅人 第2話 (2017年1月29日)

<映画>
絶叫学級(2013年6月14日公開)
男子高校生の日常(2013年10月12日公開)
黒執事(2014年1月18日公開)
僕は友達が少ない(2014年2月1日公開)
五つ星ツーリスト THE MOVIE 〜究極の京都旅、ご案内します!!〜(2015年度沖縄国際映画祭上映作品)
彼岸島 デラックス(2016年10月15日公開)

本の出版もしている栗原類さん

また、栗原さんは書籍も出版しています。

「ネガティブですが、なにか?」

「ネガティブですが、なにか?」

自身初のフォトブック。

"ネガティブすぎるイケメンモデル"として話題となった栗原さんの「ネガティブ語録」や、インタビュー、また付録には「不気味しおり」「ネガティブシール 」などユニークな内容となっています。

「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」

「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」

発達障害と診断された栗原さん自身が、そのこととどう向き合い、過ごしてきたかが書かれている自伝的書籍。

栗原さんの母、主治医、また友人である又吉直樹さんのインタビューも掲載。

発達障害であるADD(注意欠陥障害)と診断されたという栗原類さん

番組内で告白

番組内で告白

2015年の5月、NHKの情報番組「あさイチ」に出演したという栗原類さん。

番組内で、自身が発達障害の一つである「注意欠陥障害(ADD)」であることを告白しました。
日本では「発達障害」と告げられることはなく、アメリカで診てもらった際に正式に診断を受けたのだとか。
栗原さんは診断について、「早期に診断・治療したことで、自分の弱点や、できること・できないことがわかりやすくなった」と語ったとのこと。
また、自身の状態については以下のようにコメントしたのだとか。

冷蔵庫の中に、お茶がいつもの場所に置かれていなかったりすると、ダメとまでは思わないが気持ち悪くて、いつもの位置に戻してしまう事がある

また、音に対する感覚が過敏だったため、音楽の授業で苦労したことがあったようです。

子供たちが怒鳴るように歌うことに我慢ができなくて、耳をふさいだり、教室から逃げ出したりということがあり、先生に叱られていた。

先生に叱られたため「アメリカでは子供たちは(怒鳴ることなく)正しく歌っていたので、授業を受けられていた」と話したものの、先生からは「楽しく歌う子供を批判するんですか」と逆ギレされてしまったのだとか。

今も、テレビの大きい音や、人の大きい声は苦手。でも、『音を小さくしても良いですか』とか『大きい声が苦手なので、もう少し小さい声で話してもらえますか』と言えるよになった

栗原類さんが消えたと噂に

関連するキーワード

関連するまとめ

男性モデル人気ランキングTOP44!パリコレモデルから読者モデルまで【2024最新版…

パリコレモデルから読者モデルまで人気のある男性モデルさんをランキング形式でまとめました。男性モデルさんの身長…

nhashimoto / 2472 view

藤田富の彼女はみるきー?裏アカ炎上と熱愛スキャンダルまとめ

現役医大生でメンズモデルの藤田富さんと元NMB48の渡辺美優紀(みるきー)さんに熱愛報道が出ました。しかし、…

kii428 / 1572 view

藤田富の身長と体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

現役医学生にして読者モデルの藤田富さん。現在若者を中心に人気急上昇中なのです!!イケメンで医大生とはすごい!…

kii428 / 215 view

濱尾ノリタカの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

濱尾ノリタカさんは今話題の若手人気俳優です。今回は、濱尾ノリタカさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をま…

さくら / 153 view

【XOX】バトシン・タカアキはハーフのイケメン!髪型一覧がカッコよすぎる

今回はモデル・そして歌手として活躍されているバトシン・タカアキさんを取り上げます!イケメンでハーフのバトシン…

mentaiko / 188 view

【画像あり】りゅうちぇるの昔・高校時代の写真がヤバイ!イケメン写真も紹介

タレント・モデルとして活躍していた「りゅうちぇる」さん。過去のイケメン写真から衝撃の高校生時代などを振りかえ…

mentaiko / 607 view

藤田富に学ぶ!モテる髪型とファッションまとめ【イケメン読者モデル】

現役医学生の藤田富さん。モデルとしてはもちろん、俳優としても人気上昇中の藤田富さん。ここでは、そんな藤田富さ…

kii428 / 310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

濱尾ノリタカの身長と体重・眉毛や筋肉!トレーニング・食事まとめ

2021年に「仮面ライダーリバイス」でジョージ・狩崎役として出演した濱尾ノリタカさん。 今回は、濱尾ノリタ…

さくら / 197 view

内藤秀一郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

内藤秀一郎さんは俳優、モデルで活躍中です。 今回は、内藤秀一郎さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をま…

さくら / 269 view

栗原類のタロット占いが「当たる」と評判!エピソード総まとめ

「ネガティブモデル」として注目を集めた栗原類さんは、タロット占いが出来ることでも知られ、「本当に当たる!」と…

tomo1234 / 506 view

藤田富の身長と体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

現役医学生にして読者モデルの藤田富さん。現在若者を中心に人気急上昇中なのです!!イケメンで医大生とはすごい!…

kii428 / 215 view

【画像あり】りゅうちぇるの昔・高校時代の写真がヤバイ!イケメン写真も紹介

タレント・モデルとして活躍していた「りゅうちぇる」さん。過去のイケメン写真から衝撃の高校生時代などを振りかえ…

mentaiko / 607 view

大須賀崇の身長や年齢・モデルの経歴・学歴(高校/大学)などプロフィールまとめ

パリやミラノのコレクションに参加する世界的モデルで、アイドルグループ「Berryz工房」の熊井友理奈と結婚し…

Luccy / 523 view

【XOX】バトシン・タカアキはハーフのイケメン!髪型一覧がカッコよすぎる

今回はモデル・そして歌手として活躍されているバトシン・タカアキさんを取り上げます!イケメンでハーフのバトシン…

mentaiko / 188 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);