清水良太郎さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1988年8月15日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
ものまねタレント
ジャンル:テレビ映画舞台
活動期間:2006年 - 2017年
活動内容:ものまね
配偶者:あり
著名な家族:清水アキラ(父)

岩倉高等学校商業科在学中の2006年、『大河ドラマ 功名が辻』(NHK)で俳優としてデビュー。高校時代は野球部に所属していた。放送大学教養学部入学。2011年3月に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)に出演し、ものまねタレントとしての活動も開始する。同年10月、『オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)で優勝した。2016年5月に一般女性と結婚。11月8日に第1子女児が誕生。
ものまねタレントや俳優として活躍

ものまねタレントや俳優として活躍

清水良太郎さんは、ものまねタレントや俳優として活躍されていた二世タレントです。しかし、2017年に覚醒剤使用の罪で逮捕され、実質芸能界から引退をしました。

清水良太郎さんの父親は清水アキラさん

プロフィール

プロフィール

本名:清水 章
生年月日:1954年6月29日
出身地:長野県下高井郡山ノ内町
グループ名:ザ・ハンダース、ものまね四天王
事務所:清水エイジェンシー
活動時期:1975年〜
過去の代表番組:
ものまね王座決定戦
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

長野県下高井郡山ノ内町出身。家業を継ぐため足利工業大学工学部機械工学科に進学するも、20歳の時に父親が他界し、中退。ぎんざNOW!のオーディションに合格し「コメディアン道場」5週連続チャンピオンを達成。ぎんざNOW!の出演を機にバラエティ番組に出演するようになり、後にコメディアン道場のチャンピオン同士でザ・ハンダースを結成。。ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」をリメイクするなどのヒット曲を生み出す。
ものまねタレントとして活躍

ものまねタレントとして活躍

清水アキラさんは、ものまねタレントとして第一線で活躍されていました。十八番のモノマネは研ナオコさん。セロテープで鼻を上げる変装はお茶の間を笑わせてくれました。その他にも豊富なアイデアやレパートリーを持つものまねタレントです。

清水良太郎さんの実力がすごい!

父と同じものまねタレント

父と同じものまねタレント

清水良太郎さんは、清水アキラさんと同じモノマネタレントとして活動されていました。歌もとてもうまく、その実力は父にも負けない確かなものでした。

清水良太郎さんのものまねレパートリー

秋川雅史、市原隼人、稲葉浩志(B’z)、井上陽水、忌野清志、えなりかずき、大友康平 (HOUND DOG)、尾崎豊、岡野昭仁 (ポルノグラフィティ)、GACKT、河村隆一、 北島三郎、桐谷健太、黒沢薫 (ゴスペラーズ)、郷ひろみ、小渕健太郎 (コブクロ)、西城秀樹、桜井和寿 (Mr.Children)、財津和夫、武田鉄矢、玉置浩二、堂本剛 (KinKi Kids)、徳永英明、ToshI(X JAPAN)、長渕剛、中西保志、西川貴教(T.M.Revolution)、hyde(L’Arc〜en〜Ciel)、 橋幸夫、浜田省、氷川きよし、平井堅、福山雅治、 藤森慎吾(RADIO FISH)、 前田亘輝 (TUBE)、松山千春、吉幾三、和田アキ子

37のレパートリー!

37のレパートリー!

なんと清水良太郎さんは、モノマネのレパートリーがこんなにたくさんあったのですね!!テレビで披露していないものまねも眠っている可能性があるので、もしかするともっとたくさんあるかもしれません。

清水良太郎さんはとにかく歌が上手い!

実力派と言われていた清水良太郎さん

実力派と言われていた清水良太郎さん

清水良太郎さんは歌もうまく、ものまねも似ているので実力派と言われていました。お父さんを超える実力もあったと言われているので、今回の事件は残念でしたね。

ディナーショーでも活動していた

ディナーショーでも活動していた

清水良太郎さんは、父親の清水アキラさんと一緒にディナーショーも開催していたようです。実力はありましたが、やはり二世タレントを抜け出せていない感じはありましたね。

清水良太郎のものまねレパートリーや実力についてまとめ

記事もまとめ

・清水良太郎は、ものまねタレントや俳優として活躍していたが、2017年に覚醒剤使用の罪で逮捕され、実質芸能界を引退している。

・清水良太郎には、37のものまねレパートリーがある。

・清水良太郎はものまねの実力や歌唱力が高く、父・清水アキラにも負けない程の実力派として知られていた。


ここまで清水良太郎さんのものまねレパートリーや実力についてまとめてきましたがいかがでしたか?ものまねの実力は高かった清水良太郎さん。しかし、アイデアに欠ける部分もあり、二世タレントの域を出ることができなかったようにも感じます。覚醒剤使用や芸能界引退は非常に残念でしたね。

清水良太郎の関連記事も合わせてご覧ください

関連するまとめ

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 533 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 2833 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 145 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 444 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 1041 view

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 655 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 146 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 2448 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 779 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 525 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 447 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 1187 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 450 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用で逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再婚し…

kii428 / 11613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング