清水アキラさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:清水 章
生年月日:1954年6月29日
出身地:長野県下高井郡山ノ内町
グループ名:ザ・ハンダース、ものまね四天王
事務所:清水エイジェンシー
活動時期:1975年〜
過去の代表番組:
ものまね王座決定戦
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

長野県下高井郡山ノ内町出身。家業を継ぐため足利工業大学工学部機械工学科に進学するも、20歳の時に父親が他界し、中退。ぎんざNOW!のオーディションに合格し「コメディアン道場」5週連続チャンピオンを達成。ぎんざNOW!の出演を機にバラエティ番組に出演するようになり、後にコメディアン道場のチャンピオン同士でザ・ハンダースを結成。。ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」をリメイクするなどのヒット曲を生み出す。
ディナーショーで活躍

ディナーショーで活躍

清水アキラさんは、ものまねタレントとして第一線で活躍されていました。十八番のモノマネは研ナオコさん。セロテープで鼻を上げる変装はお茶の間を笑わせてくれました。その他にも豊富なアイデアを持つものまねタレントです。

清水アキラさんの嫁・めぐみさん

嫁のめぐみさん

嫁のめぐみさん

清水アキラさんの妻は、めぐみさんという一般の女性です。たびたび清水アキラさんのブログに登場されます。仲よさそうですね!!きっかけは、清水アキラさんの一目ぼれだったようですよ!

私が、妻に初めて逢ったのは、
妻が、19歳の時だった。
場所はマイアミ。
と言っても六本木の喫茶店、、、、
一目で、結婚すると、思った。
アプローチをした清水アキラさん

アプローチをした清水アキラさん

奥さんに一目ぼれした清水アキラさん。清水さんは得意のモノマネを使ってたくさんアプローチしたそうです。しかし、振り向いてもらえなかたったそう。「ちょうど店内にかかっていた曲が郷ひろみで、モノマネをしたら妻が笑ったので話しかけたが中々電話番号を教えてもらえなかった」と話しています。

1979年に結婚

1979年に結婚

2人は、1975年に知り合い、1979年にゴールインしました。めぐみさんはモデルも少しやっていたことがあり、若い頃はかなり美人さんだったようです!今でもお綺麗な方ですよね!

結婚当初は清水アキラさんもお仕事がなく、貧乏生活だったそうです。しかし、ずっと奥様は支えてこられたようですね!!

清水は「『ザ・ハンダース』解散後、1人で活動を始めた頃は厚木市にある家賃7万2000円の部屋に住んでいて、女房と2人で『1日500円生活』をしていました。当時は早く抜け出したかった」と下積み時代を振り返った

清水アキラさんの3人の息子

息子が3人いる清水アキラさん

息子が3人いる清水アキラさん

清水アキラさんには、息子さんが3人いらっしゃいます。息子さんをひとりずつ紹介していきます。

長男・清水男さん(パイロット)

パイロットをしている清水男さん

パイロットをしている清水男さん

長男の清水男さんは、なんと旅客機のパイロットをされているようです!すごいですね!しかも、勤め先はあのJALだそうです。正真正銘の優等生ですね。とてもまじめでしっかりしているとのことです。やはり長男はしっかりしているものなんですね。

親を旅行に招待することもあるらしく、とても親孝行な息子さんだそうです。清水アキラさんは過去に、長男の結婚相手を探していると冗談交じりなブログも更新されていました。

次男・友人さん(清水エージェンシー社長)

プロフィール

プロフィール

名前:清水 友人
趣味:野球、国際武道大学野球部
全日本選手権
出場ベスト8
職業:清水エイジェンシー専務取締役

次男の友人さんは、清水アキラさんが所属している個人事務所の社長を務めているようですね。個人事務所なので、家族の支えが不可欠ですね。次男さんもイケメンですね!

三男・良太郎さん(元タレント)

プロフィール

プロフィール

生年月日:1988年8月15日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
ものまねタレント
ジャンル:テレビ映画舞台
活動期間:2006年 - 2017年
活動内容:ものまね
配偶者:あり
著名な家族:清水アキラ(父)

岩倉高等学校商業科在学中の2006年、『大河ドラマ 功名が辻』(NHK)で俳優としてデビュー。高校時代は野球部に所属していた。放送大学教養学部入学。2011年3月に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)に出演し、ものまねタレントとしての活動も開始する。同年10月、『オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)で優勝した。2016年5月に一般女性と結婚。11月8日に第1子女児が誕生。
ものまねタレントだった良太郎さん

ものまねタレントだった良太郎さん

三男の良太郎さんは、2017年に覚醒剤使用の罪で逮捕されるまで、ものまねタレントとして活躍されていました。清水良太郎さんは末っ子だったんですね!末っ子はどうしても甘やかされがちなので、好き勝手してしまう傾向があったのかもしれません。

アキラは12日夜、都内の自宅前で会見を開き、所属事務所から良太郎容疑者を解雇することを宣言。「話もしたくない」と突き放しつつ、「でも、家族ですから…」と涙ながらに話しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 868 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 837 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 2150 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 4194 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 980 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 4632 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 4509 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 597 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚!結婚生活&子供や現在まとめ

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 3584 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 32869 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 901 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 343 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 3381 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング