はんにゃのプロフィール

プロフィール

プロフィール

メンバー:川島章良・金田哲
結成年:2004年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
出身:NSC東京校10期
同期:オリエンタルラジオ・フルーツポンチ・トレンディエンジェル

東京NSC10期生

東京NSC10期生

二人は共に吉本の養成所の10期生でした。その新入生同士で昼食を食べに行く際、お金を持っていなかった金田さんが、たまたま隣の席だった川島さんにお金を借りたことから二人が仲良くなったんだとか(笑)

ちょっと変わった出会い方ですね。

金田哲のプロフィール

金田哲のプロフィール

ニックネーム:さとくん
生年月日:1986年2月6日
出身地:愛知県田原市
血液型:B型
身長:178cm
出身校:愛知県立豊橋工業高等学校繊維科

剣道3段の腕前

剣道3段の腕前

父親が剣道の師範だという金田さん。そのため自身も剣道3段という腕前なんだそうです。

男前ランキングにもランクイン!!

男前ランキングにもランクイン!!

2009年に行われた吉本芸人、男前ランキングでは2位になったというお墨付き。女性ファンが多いのも納得ですね。

川島章良のプロフィール

川島章良のプロフィール

愛称:あきよし・ あきくん
生年月日:1982年1月20日
出生地:埼玉県生まれ
出身地:東京都中野区
血液型:A型
身長:168cm
出身校:明海大学不動産学部第二部不動産学科

奥さんが可愛い!!

奥さんが可愛い!!

奥様の菜月さん。川島さんの奥さんが可愛いと話題になりました。確かに一般人とは思えないほど、可愛らしい奥様ですね♪

お姉さんは河中あい!?

お姉さんは河中あい!?

それもそのはず、実の姉は芸能活動もされている河中あいさんなのですから!!

袴田吉彦とは義理の兄弟だった!?

袴田吉彦とは義理の兄弟だった!?

元旦那さんは俳優の袴田吉彦さんですね・・・不倫問題で離婚されてしまいましたが・・・

ということは一時期、川島さんと袴田吉彦さんは義理の兄弟だったんですね~

子供も2人誕生

子供も2人誕生

娘さんと息子さんにも恵まれ、川島さんはメロメロのご様子。奥様もこんなに可愛いし、羨ましいほど幸せなご家庭です!!

はんにゃのブレイクまでの歴史とは

はんにゃの由来

はんにゃの由来

はんにゃという芸名の由来ですが、どうやら金田さんが、父親は剣道の先生で母親は書道をたしなむ、かなり和風な家庭に育ったことが影響しているのではないかと言われています。

そして和風の雰囲気を大切にしたいということで、ひらがなで「はんにゃ」としたんだそうです。

ズクダンズンブングンゲーム

ズクダンズンブングンゲーム

芸風はコント形式のはんにゃですが、その中でも、何でも最後にはズクダンズンブングンゲームにしてしまうというコントを持ちネタにしていましたが、それが大ヒットに!!

このネタで一躍、人気芸人の仲間入りをしました!!

幻のネタ!?ソルジャー漫才

幻のネタ!?ソルジャー漫才

実は、NSC卒業公演でも披露したネタにソルジャー漫才というのがありました。

オリラジの武勇伝と二分していた!?

オリラジの武勇伝と二分していた!?

こちらのネタは、同期のオリエンタルラジオの武勇伝と同じくらい人気があったネタだったんだそうです。

ネタを封印してしまった理由

ネタを封印してしまった理由

しかし卒業公演の時に、川島さんがネタを飛ばすという失敗をしてしまい、ソルジャー漫才を封印することとなったんだそうです。何だかもったいないですね・・・

はんにゃが消えたと噂に!干されたと言われるその理由とは

しくじり先生で衝撃の事実を告白

しくじり先生で衝撃の事実を告白

テレビで見かけなくなった?消えた、干された?と噂されているはんにゃですが、2016年に「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。そこで驚きの告白をして大きな話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 776 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 635 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 284 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 490 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 443 view

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 445 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 911 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 309 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 576 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1408 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 376 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 538 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1302 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 733 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);