有吉弘行のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
出身校:広島県立熊野高等学校
師匠:オール巨人
コンビ名:猿岩石
元相方:森脇和成
所属事務所:太田プロダクション
同期:ふかわりょう、劇団ひとり

オール巨人さんに弟子入り!?

オール巨人さんに弟子入り!?

地元の熊野高等学校を卒業後、心に決めていた芸人になるために行動を開始した有吉さん。まずオール巨人さんの弟子入りをされたそうです。

しかし兄弟子と上手くいかず、結局上京することに。そこで知り合ったのが元相方となる森脇和成さんだったようです。

コンビ「猿岩石」を結成!!

コンビ「猿岩石」を結成!!

そうして太田プロダクションに所属をし、相方の森脇和成さんとともに「猿岩石」というコンビを結成。

このコンビ名は二人の初恋の人のあだ名を取ったんだとか・・・

進め!電波少年

進め!電波少年

「進め!電波少年」という番組の企画で、新人芸人にも関わらず採用されたのが猿岩石の二人でした。

猿岩石の二人にとっては運命の企画となりました。

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクのみで香港からロンドンまで向かうという企画に挑戦しました。無謀とも思えるこの企画でしたが、猿岩石の二人や、海外の事情というリアルを見ることができ、次第に人気コーナーへとなっていきました!!

日本中が注目したゴール!!

日本中が注目したゴール!!

そんな二人のゴールは日本中が注目し、特番が組まれるほどでした。

藤井フミヤさんが作詞作曲!

藤井フミヤさんが作詞作曲!

ゴールに合わせて、藤井フミヤさんが二人をイメージして作詞・作曲してくださった曲が「白い雲のように」。

ミリオンセラーの大ヒット!!

ミリオンセラーの大ヒット!!

そしてこの曲を猿岩石の二人がもらいうけ、何と200万枚も売れるミリオンヒットに!!

この頃どれだけ猿岩石の二人が人気だったかということが分かりますね。

CMなどにも引っ張りだこ

CMなどにも引っ張りだこ

ヒッチハイクの旅を終えた二人は、CMやバラエティ番組などに引っ張りだこでした。

人気の低迷により解散・・・

人気の低迷により解散・・・

しかしその人気も長くは続かず、やがて仕事も激減していったそうです。そんな頃、森脇和成さんが芸能界を辞めてやりたいことがあるという理由でコンビを解散することになってしまいました。

ピンでもコツコツと頑張り続けた

ピンでもコツコツと頑張り続けた

ピン芸人となってしまった有吉行弘さんですが、辛い日々に耐えながらコツコツと芸能活動を頑張り、再ブレイクの機会を待ち続けたそうです。

お世話になったダチョウ倶楽部さん

お世話になったダチョウ倶楽部さん

ダチョウ倶楽部の上島竜平さんは、当時仕事がなかなかなかった有吉さんにご飯を食べさせてくれていたそうです。また「面白いから大丈夫!」と有吉さんを励まし、苦しい時期を支えてくれたんだそうです。

「内村プロデュース」で人気再燃!!

「内村プロデュース」で人気再燃!!

さらに内村プロデュースという番組内で、有吉さん扮する猫男爵というキャラクターが誕生。この猫男爵が受けたことが、再ブレイクのきっかけとなりました。

毒舌、あだ名芸人

毒舌、あだ名芸人

その後、他の芸能人にあだ名をつけたり、毒舌なキャラクターで人気を博していきました。

冠番組を持つまでに!!

冠番組を持つまでに!!

そして現在では、自身が司会を務める番組を持つまでになった有吉さん。有吉さんが出演する番組には、当時お世話になったダチョウ倶楽部さんもよく出演されていますね。

辛酸をなめながらも、諦めずにコツコツと頑張り続けた有吉さんの努力が実ったということです。

有吉行弘の歴代彼女とは

有吉行弘の歴代彼女①

青木亜希

青木亜希

2008年、ファッションモデルの青木亜希さんとの熱愛がフライデーによって発覚した有吉さん。

このことをきっかけに、青木さんとの交際をあっさり認めました。

結婚まで考えていた

結婚まで考えていた

こうして交際を認めたのは、結婚まで考えていた真剣交際だったからだと言われています。

破局

破局

しかし結婚まで考えていたにも関わらず、お互いのタイミングが合わなかったのか、2010年には破局してしまいました。

有吉行弘の歴代彼女②

生野陽子アナウンサー

生野陽子アナウンサー

フジテレビのショーパンこと生野アナとも噂になりました。それは「有吉くんの正直さんぽ」で共演したことがきっかけだったようです。

しかしこれはあくまで噂だけだったようで、その後何の報道もありませんでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 925 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 334 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 308 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 313 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 358 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 697 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 112 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 557 view

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 644 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 1036 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 641 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 241 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 302 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 231 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);