筋肉がすごいハリウッド俳優特集!

ドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

本名:ドウェイン・ダグラス・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson)
生年月日:1972年5月2日
出身地:アメリカ カリフォルニア州ヘイワード
身長:189cm
職業:俳優(元プロレスラー)

元プロレスラー

元プロレスラー

筋肉がムキムキといえばこのハリウッド俳優、ドウェイン・ジョンソンをすぐに思い出す人も多いはずです。
ドウェイン・ジョンソンといえば筋肉がチャームポイントの俳優で元プロレスラーです。

撮影のために筋肉増強

撮影のために筋肉増強

映画「ヘラクレス」の撮影に備えてなんと約10kg増量し、一日に7食食べながら筋肉増強プログラムに臨みました。
その結果は映画「ヘラクレス」をみれば一目瞭然です。

筋肉がスゴい!

筋肉がスゴい!

こちらの画像をみると服をきていても筋肉がムキムキなのがよくわかります。
あの鍛えられた筋肉隆々の肉体にするのにはかなりの努力が必要だったのでしょうね。

ブラッドリー・クーパー

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

本名:ブラッドリー・チャールズ・クーパー(Bradley Charles Cooper)
生年月日:1975年1月5日
出身地:アメリカ ペンシルベニア州フィラデルフィア
身長:184cm
職業:俳優
活動期間:1999年~

役柄のために17kg増量

役柄のために17kg増量

ぱっと見、画像ではそんなにムキムキのイメージはないブラッドリーですが、映画「アメリカンスナイパー」の役柄にあわせてなんと17kgも増量をしたのだそうです。

二ヵ月半のトレーニング

二ヵ月半のトレーニング

その筋肉増強に費やした期間はなんと二ヵ月半に及ぶものだったらしく、一日に2回も筋力トレーニングに励んだそうです。
まず朝に身体全体のトレーニングを行い、午後からはマシーンを使って特定の場所の筋肉増強をねらったプログラムを消化していったと言うことです。

高カロリーな食事も

高カロリーな食事も

そのマシーンでのプログラムに加え、食事のほうにも気を使ったようで、なんと一日に5000キロカロリーを摂取していたそうです。
さすがにいくらアメリカの食事が高カロリーだとはいえなかなか5000キロカロリーを摂取するのはむずかしかったようで、ブラッドはこんな苦しいことはないと言っていたようです。

その苦しいトレーニングの結果、素晴らしい筋肉質の肉体に改造されました。
大変な思いをして筋肉をつけたとおもったのに、ブラッドは次の映画の撮影に入るために折角増やした筋肉、体重をすぐに元に戻したそうです。

クリス・エヴァンス

クリス・エヴァンスのプロフィール

クリス・エヴァンスのプロフィール

本名:クリストファー・ロバート・エヴァンス(Christopher Robert Evans)
生年月日:1981年6月13日
出身地:アメリカ マサチューセッツ州サドベリー
身長:183cm
職業:俳優
活動期間:2000年~

ムキムキになる前のクリス・エヴァンス

ムキムキになる前のクリス・エヴァンス

クリス・エヴァンスは映画「ファンタスティックフォー」で有名になりましたが、まだそのころは筋肉ムキムキというイメージはありませんでした。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

しかし2011年の作品「キャプテンアメリカ」での画像をみると、以前よりさらに男っぽくなり筋肉が目立つようになりました。

素晴らしい肉体美

素晴らしい肉体美

気になる筋肉のほうですが、こちらがその画像です。
特に胸部がすごいです。
画像を見ると、いかにもアメリカンヒーローといった風貌になってきました。

トレーニングと食事で筋肉作り

トレーニングと食事で筋肉作り

やはり彼もこの筋肉質の身体を作るにあたっては週4日間のトレーニングと特別な食事法を取り入れていたようです。

週に4日間は身体の部位にわけてのトレーニング、背中や胸部、下半身、上半身のトレーニングをマシンを使って行っていまいした。
食事は一日3回の食事のほかに4回もの間食?というか食事を7回に分けて取っていたようです。
また、野菜や肉、魚などのたんぱく質、おやつにはミルクとプロテインなど筋肉のもとになる栄養素が多く含まれてるものを摂っていたそうです。

ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマンのプロフィール

ヒュー・ジャックマンのプロフィール

本名:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)
生年月日:1968年10月12日
出身地:オーストラリア シドニー
身長:188cm
職業:俳優・映画プロデューサー
活動期間:1994年~

映画作品としては「X-Men」シリーズ、「ヴァン・ヘルシング」等がありますが、特に「X-MEN」のウルヴァリンの役では筋肉隆々の肉体を披露してくれました。
彼は役作りに関しては人生をかけているのだそうです。

一日6000カロリー摂取で10kg増量

一日6000カロリー摂取で10kg増量

この「XーMEN」ではなんと3週間の間で10kgの増量をしたのだそうです。
ジムでのトレーニングに加え、なんと2時間おきに食事をしたそうで、そのカロリー摂取量は一日6000カロリーだったそうです。

もともとは痩せ型

もともとは痩せ型

ヒュー・ジャックマンはもともとは痩せている体格のようで、トレーニングをやめるとすぐに痩せてしまうのだとか。
なのでこの「X-MEN」シリーズに出演し続けて16年間は撮影前になるたびに厳しいウェイトトレーニングを行っていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハリウッド女優のドレス21選!レッドカーペットの様子をご紹介します

毎回、レッドカーペッドに登場する女性セレブたちの美しいドレス姿は話題になりますよね。今回は、第70回カンヌ映…

イチコ / 648 view

ケイトモスのお手本になる私服ファッション13選を一挙大公開!! 

90年代から現在に至るまでモデルとして活躍しているケイト・モス。私服もおしゃれだと多くの女性がケイトのファッ…

イチコ / 592 view

海外セレブ8名の私服ファション!全23スタイルのコーデをまとめてみました♪

一流のスタイリストがつき、常にパパラッチに追われている海外セレブたち。そのファッションコーディネートは、世界…

イチコ / 1303 view

カーラデルヴィーニュの私服・ファッション10選【画像付き】

イギリス出身のファッションモデルで、数多くのタトゥーや変顔など個性的な一面を見せることでも知られるカーラデル…

tomo1234 / 480 view

おすすめ洋画・シリアス映画を40作品ランキングでご紹介します。

今回は、おすすめ洋画・シリアス作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時…

イチコ / 717 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 868 view

おすすめ洋画・サスペンス映画40作品をランキング形式でご紹介します【最新版】

今回はおすすめ洋画・サスペンス映画40作品を人気・評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ…

イチコ / 346 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

クロエグレースモレッツの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣など大公開

日本でも大人気の若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。気になるクロエの身長や体重、スタイル維持の為のダイエッ…

イチコ / 1014 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 987 view

アンハサウェイの私服ファッション18選!スタイル別にご紹介します☆

今回は人気女優アン・ハサウェイのスタイル別私服ファッション18選をご紹介します。とてもお洒落なアンの私服はお…

イチコ / 726 view

ジョージクルーニーの年収&資産!プロフィール総まとめ

映画「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のジョージクルーニーさんの年収&資産とはどのくらいなので…

tomo1234 / 472 view

ケンダルジェンナーの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気モデル ケンダル・ジェンナーのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します♪カジュアルから綺麗め…

イチコ / 531 view

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 616 view

オリヴィアパレルモの髪型9選とメイク方法♪お洒落に関する情報を一挙大公開します!!

ファッションアイコンとして名高いオリヴィア・パレルモ。今回は大人女子におすすめしたいオリヴィア・パレルモ流の…

イチコ / 587 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);