筋肉がすごいハリウッド俳優特集!

ドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

本名:ドウェイン・ダグラス・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson)
生年月日:1972年5月2日
出身地:アメリカ カリフォルニア州ヘイワード
身長:189cm
職業:俳優(元プロレスラー)

元プロレスラー

元プロレスラー

筋肉がムキムキといえばこのハリウッド俳優、ドウェイン・ジョンソンをすぐに思い出す人も多いはずです。
ドウェイン・ジョンソンといえば筋肉がチャームポイントの俳優で元プロレスラーです。

撮影のために筋肉増強

撮影のために筋肉増強

映画「ヘラクレス」の撮影に備えてなんと約10kg増量し、一日に7食食べながら筋肉増強プログラムに臨みました。
その結果は映画「ヘラクレス」をみれば一目瞭然です。

筋肉がスゴい!

筋肉がスゴい!

こちらの画像をみると服をきていても筋肉がムキムキなのがよくわかります。
あの鍛えられた筋肉隆々の肉体にするのにはかなりの努力が必要だったのでしょうね。

ブラッドリー・クーパー

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

本名:ブラッドリー・チャールズ・クーパー(Bradley Charles Cooper)
生年月日:1975年1月5日
出身地:アメリカ ペンシルベニア州フィラデルフィア
身長:184cm
職業:俳優
活動期間:1999年~

役柄のために17kg増量

役柄のために17kg増量

ぱっと見、画像ではそんなにムキムキのイメージはないブラッドリーですが、映画「アメリカンスナイパー」の役柄にあわせてなんと17kgも増量をしたのだそうです。

二ヵ月半のトレーニング

二ヵ月半のトレーニング

その筋肉増強に費やした期間はなんと二ヵ月半に及ぶものだったらしく、一日に2回も筋力トレーニングに励んだそうです。
まず朝に身体全体のトレーニングを行い、午後からはマシーンを使って特定の場所の筋肉増強をねらったプログラムを消化していったと言うことです。

高カロリーな食事も

高カロリーな食事も

そのマシーンでのプログラムに加え、食事のほうにも気を使ったようで、なんと一日に5000キロカロリーを摂取していたそうです。
さすがにいくらアメリカの食事が高カロリーだとはいえなかなか5000キロカロリーを摂取するのはむずかしかったようで、ブラッドはこんな苦しいことはないと言っていたようです。

その苦しいトレーニングの結果、素晴らしい筋肉質の肉体に改造されました。
大変な思いをして筋肉をつけたとおもったのに、ブラッドは次の映画の撮影に入るために折角増やした筋肉、体重をすぐに元に戻したそうです。

クリス・エヴァンス

クリス・エヴァンスのプロフィール

クリス・エヴァンスのプロフィール

本名:クリストファー・ロバート・エヴァンス(Christopher Robert Evans)
生年月日:1981年6月13日
出身地:アメリカ マサチューセッツ州サドベリー
身長:183cm
職業:俳優
活動期間:2000年~

ムキムキになる前のクリス・エヴァンス

ムキムキになる前のクリス・エヴァンス

クリス・エヴァンスは映画「ファンタスティックフォー」で有名になりましたが、まだそのころは筋肉ムキムキというイメージはありませんでした。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

しかし2011年の作品「キャプテンアメリカ」での画像をみると、以前よりさらに男っぽくなり筋肉が目立つようになりました。

素晴らしい肉体美

素晴らしい肉体美

気になる筋肉のほうですが、こちらがその画像です。
特に胸部がすごいです。
画像を見ると、いかにもアメリカンヒーローといった風貌になってきました。

トレーニングと食事で筋肉作り

トレーニングと食事で筋肉作り

やはり彼もこの筋肉質の身体を作るにあたっては週4日間のトレーニングと特別な食事法を取り入れていたようです。

週に4日間は身体の部位にわけてのトレーニング、背中や胸部、下半身、上半身のトレーニングをマシンを使って行っていまいした。
食事は一日3回の食事のほかに4回もの間食?というか食事を7回に分けて取っていたようです。
また、野菜や肉、魚などのたんぱく質、おやつにはミルクとプロテインなど筋肉のもとになる栄養素が多く含まれてるものを摂っていたそうです。

ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマンのプロフィール

ヒュー・ジャックマンのプロフィール

本名:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)
生年月日:1968年10月12日
出身地:オーストラリア シドニー
身長:188cm
職業:俳優・映画プロデューサー
活動期間:1994年~

映画作品としては「X-Men」シリーズ、「ヴァン・ヘルシング」等がありますが、特に「X-MEN」のウルヴァリンの役では筋肉隆々の肉体を披露してくれました。
彼は役作りに関しては人生をかけているのだそうです。

一日6000カロリー摂取で10kg増量

一日6000カロリー摂取で10kg増量

この「XーMEN」ではなんと3週間の間で10kgの増量をしたのだそうです。
ジムでのトレーニングに加え、なんと2時間おきに食事をしたそうで、そのカロリー摂取量は一日6000カロリーだったそうです。

もともとは痩せ型

もともとは痩せ型

ヒュー・ジャックマンはもともとは痩せている体格のようで、トレーニングをやめるとすぐに痩せてしまうのだとか。
なのでこの「X-MEN」シリーズに出演し続けて16年間は撮影前になるたびに厳しいウェイトトレーニングを行っていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚まで!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 582 view

名作揃い!歴代の洋画興行収入ランキングBEST200まとめ【日本国内限定】【最新版】

今回は、歴代日本国内洋画興行収入の多かった200作品をランキング形式でご紹介します。後世まで語り継がれる名作…

イチコ / 285 view

海外セレブ11組25人の子供たちをまとめてみました☆今後が楽しみ!

今回は生まれながらにして注目を浴び続ける海外セレブ11組、計25名の子供達をまとめてみました。

イチコ / 366 view

ジェシカチャスティンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したアメリカの女優であるジェシカチャステ…

tomo1234 / 428 view

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 636 view

ジムキャリーの嫁&子供の情報!結婚&離婚について総まとめ

映画「マスク」で主人公を演じたことでも知られるカナダ出身の俳優であるジムキャリーさんについて、プロフィールや…

tomo1234 / 1278 view

エヴァンシュピーゲルの彼女はミランダカー!結婚に至るまで総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者であるエヴァンシュピーゲルさんが交際していた彼女はミランダカーさんで…

tomo1234 / 347 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 572 view

アンハサウェイから学ぶ髪型10選!ショートのお手本に♪

映画「レ・ミゼラブル」の役作りの為にショートにしたアン・ハサウェイ。かなり洗練され、高評価のアン・ハサウェイ…

イチコ / 739 view

カーラデルヴィーニュの身長と体重!ダイエットや食事メニューも総まとめ

イギリス出身のファッションモデルとして知られるカーラデルヴィーニュさんはダイエットをしたことがなく、食事制限…

tomo1234 / 334 view

ハリソンフォードが結婚した嫁&息子と娘の現在まとめ

ハリウッド俳優として日本でも人気のあるハリソンフォードさんが結婚した嫁&息子とはどのような人なのでしょうか?…

tomo1234 / 361 view

ケイトモスのお手本になる私服ファッション13選を一挙大公開!! 

90年代から現在に至るまでモデルとして活躍しているケイト・モス。私服もおしゃれだと多くの女性がケイトのファッ…

イチコ / 330 view

ジェイソンステイサムの死因は事故というデマ!真相まとめ

イギリス出身のアクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんをネット検索すると、死因は事故という関連キ…

tomo1234 / 20989 view

ジョージクルーニーの嫁は弁護士!双子の子供も総まとめ

ハリウッド俳優で映画「オーシャンズ11」などで知られるジョージクルーニーさんは、2014年に敏腕弁護士として…

tomo1234 / 221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);