釈由美子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1978年6月12日
血液型:B型
出身地:東京都清瀬市
身長:164センチ

元グラビアアイドル

元グラビアアイドル

1997年「週間ヤングマガジン」のミスキャンパスに。その後グラビアアイドルとしてデビュー。2000年代までに8冊の写真集を発売しています。

元ワンダフルガールズ

元ワンダフルガールズ

1998年1月から10月までワンギャルに所属していました。ワンギャルとは、TBS系深夜番組「ワンダフル」に出演していた女性タレントグループの通称で、絶大な人気がありました。

女優としても活躍

女優としても活躍

1999年 「ツインズな探偵」でテレビドラマ初出演
2001年 「修羅雪姫」で映画初主演
2002年 「ゴジラ×メカゴジラ」映画主演
2002年 「スカイハイ」テレビドラマ主演 
2006年 「7人の女弁護士」主演
2007年 「ヒミツの花園」主演  など

女性向け美容本出版

女性向け美容本出版

2000年代後半からは、その類まれなるスーパーボディーに憧れる女性のための美容本「釈ビューティー」や「釈美スタイル」などを発売しています。

2015年結婚

2015年結婚

2015年10月 レストランなどを経営する実業家と結婚
2016年3月 挙式・披露宴
2016年6月12日 自身の誕生日と同じ日に第1子男児を出産

釈由美子の髪型を真似したいとの声が多数!

釈ボブ

釈ボブ

釈さんといえば、爽やかで顔周りがスッキリ軽い印象のレイヤーヘアですよね!そんな釈さんの髪型は「釈ボブ」と呼ばれ今でも絶大な人気を誇っています!

釈ボブオーダー殺到サロン

釈由美子の髪型&前髪ヘアカタログ16選

ふんわりショートヘア

ふんわりショートヘア

顔周りがすっきりとした大人っぽいショートヘア。トップを長めに残してふんわりさせることで、ボーイッシュなイメージのショートヘアも大人な印象に!

ショートレイヤー

ショートレイヤー

トップを短めに襟足を長めに残したショートレイヤーヘア。ショートにするには勇気がないけど、ボブだと首周りがうっとおしいという方におすすめのヘアスタイル。

ふんわりショートレイヤー

ふんわりショートレイヤー

先ほどのショートレイヤーヘアにボリュームを持たせ華やかな印象に仕上げたヘアスタイル。ふんわりさせるだけでも印象がかなり違いますよね!

マッシュルームヘア

マッシュルームヘア

コロンと丸い形が印象的なマッシュルームカットスタイル。このヘアスタイルはフォルムがとても大切なので、形が崩れないように定期的にメンテナンスする必要があります。

ショートボブスタイル

ショートボブスタイル

首周りがすっきりとした短めのボブスタイル。子育て中はヘアスタイルを気にする時間も余裕もないので、しばらく美容室に行かなくても大丈夫なこの位の長さにするママが多いようです。髪の毛が顔にかかるのが嫌な方は縛れる長さのボブがおすすめですよ!

ミディアムボブスタイル

ミディアムボブスタイル

ダークトーンのツヤツヤ髪が若々しい印象のミディアムボブヘア。この位の髪の長さだと、まとめたり編み込みをしたりくるりんぱをしたりとアレンジがしやすいのも◎。普通のボブヘアに飽きたらアレンジも楽しんで下さいね!

ナチュラルストレートレイヤー

ナチュラルストレートレイヤー

明るいトーンの髪色なので爽やかで夏っぽい印象のヘアスタイル。髪色を明るくすると髪がパサついて見えやすいので、トリートメントやパックなどのお手入れもしっかり行いましょう。

ハイレイヤースタイル

ハイレイヤースタイル

個人的には、釈さんといえばこのヘアスタイル!頭の一番出っ張っている部分(ハチ)にボリュームを持たせることで頭の形が良く、さらに小さく見えるので当時はみんな真似していました!

ふんわりカールヘア

ふんわりカールヘア

レイヤースタイルは毛先がとても軽いので、カールさせやすく動きを出しやすいのが特徴です。こちらは内側に軽く巻いていますが、外巻きにしたり縦巻きにしたりと様々なコテアレンジができます!

関連するキーワード

関連するまとめ

剛力彩芽のすっぴん画像とメイク方法まとめ!一重でも美しく見える

ショートカットにしてからはさらに魅力を増した剛力彩芽さん。そんな剛力彩芽さんのすっぴんなどの素顔や、一重でも…

chokokuru / 382 view

女優(50代)の人気ランキングTOP40をご紹介【最新版】

現在人気の50代女優さんたちをランキング形式でご紹介していきたいと思います、長年女優として確固たる地位を気付…

chokokuru / 1425 view

橋本環奈はカラコン?硝子玉のような瞳が綺麗♡カラコンもご紹介!

天然美人の橋本環奈の可愛さの要素である「茶色い瞳」が、カラコンでなく自前の瞳だと知っていましたか?誰もが憧れ…

kaoru / 215 view

大人女子☆篠原涼子のすっぴん・メイク方法まとめ!気になる画像・参考動画あり

母親になっても今もなお美しく輝き続ける篠原涼子さんは同世代の女性や、育児に奮闘している女性の憧れの的でもあり…

chokokuru / 390 view

石原さとみの彼氏遍歴まとめ!総勢11人もの男性と熱愛の噂あり

男女問わず可愛いと評判の石原さとみさん。その愛らしいルックスと可愛い性格は共演者の俳優陣やスタッフも一気に虜…

kii428 / 439 view

夏帆の髪型&前髪集♡ロングからショート・少女から大人へ

夏帆さんはデビューからのロングヘアをバッサリ切ってから、劣化したといわれた時期がありました。現在は大人の女性…

popy22 / 702 view

女優(40代)の人気ランキングTOP40【最新版】

現在輝き続ける人気の40代女優さんたちをピックアップしました。人気の40代女優さん40人をランキング形式でを…

chokokuru / 677 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高島礼子のすっぴん&大人の上品メイク方法まとめ【画像多数】

高島礼子さんは気さくで楽しい人柄で、多くの人から慕われています。また大人の上品さと色気を持つ、稀有な大女優と…

popy22 / 521 view

沢尻エリカのメイク方法&すっぴんを画像でチェック!薄化粧の方がかわいい?

沢尻エリカさんのファッションやメイクは幅広い世代で注目の的です。沢尻エリカさんのすっぴんが可愛いと話題に!!…

chokokuru / 555 view

宮崎あおいの身長と体重・ダイエット方法!7キロ太った後に痩せた2つの秘訣をご紹介

実力派女優として人気の宮崎あおいさん。そんな宮崎あおいさんの気になる身長や体重、またほっそりとしたスタイルの…

chokokuru / 1327 view

広瀬すず.の彼氏遍歴まとめ!キスプリも流出?【画像あり】

人気女優の広瀬すずさんはずば抜けた愛らしいルックスで多くの仕事を勝ち取っています。そんな可愛らしい広瀬すずさ…

kii428 / 355 view

松嶋菜々子の身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を公開

年齢を感じることのない美しさを保つ松嶋菜々子さん。それは同じくスタイルにも表れ、スレンダーなボディを維持され…

chokokuru / 864 view

井川遥のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!参考動画あり

年齢を重ねるごとに美しくなっていく井川遥さんは多くの女性の憧れの的です。そこで今回はそんな井川遥さんのメイク…

chokokuru / 247 view

真野恵里菜の身長・体重・ダイエット方法♡<足痩せは食事がポイント!>

女優として、モデルとして活躍の場広げている「真野恵里菜」ですが、まだ注目される前、彼女はダイエットを決意!女…

kaoru / 313 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);