赤江珠緒のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:赤江珠緒(あかえたまお)
あだ名:たまちゃん・たまっぷ など
生年月日:1975年1月9日
血液型:B型
出身地:兵庫県明石市

フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

2007年 テレビ朝日「スーパーモーニング」司会
2009・2010年 テレビ朝日「選挙ステーション」サブキャスター
2011年 テレビ朝日「情報満載ライブショー モーニングバード」総合司会
2012年 TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」パーソナリティー
2015年 TBS「この差ってなんですか」司会 ANN系列以外初レギュラー など

元テレビ朝日女子アナウンサー

元テレビ朝日女子アナウンサー

1997年 朝日放送入社
2003年 東京支社に転勤 テレビ朝日「スーパーモーニング」司会
2005年 「世界水泳2005」モントリオール現地キャスター
2006年 「スーパーモーニング」降板 
2006年 ABC「おはよう朝日・土曜日です」アシスタント
2006年 テレビ朝日・ABC共同制作番組「サンデープロジェクト」キャスター
2007年3月 ABCを退社しフリーアナウンサーに

結婚・出産

結婚・出産

2008年11月23日 3歳年上のテレビ朝日報道局ディレクターと結婚
2009年5月 挙式・披露宴
2017年2月 妊娠報告
2017年7月 第一子女児出産

赤江珠緒の身長や体重

身長160cm!

身長160cm!

日本女性の平均身長は約158cmといわれていますので、ほぼ平均的な身長です。顔が小さいので平均身長でもとてもスタイルが良く見えますね!

体重50キロ

体重50キロ

公式には発表していませんが、ある番組内で設問に答えると未来の体重が分かるというサイトを紹介し、ご自身でも試してみた際にうっかり暴露されてしまいました。

まず赤江。小木が「入力はしましたが、まだ結果は知りませんね」「はい」「発表」と小木が目隠しをめくると、「46kg」。
「今よりやせてるけど……」と赤江。但し書きがあって、「現在よりマイナス4kgです」とある。小木が「今の体重がバレちゃうじゃないですか」(大笑い)。

赤江珠緒の私服ファッション20選

レトロ風ファッション

レトロ風ファッション

ベスト風デザインの襟付きセーターに、Aラインのロングデニムスカートがかわいいコーディネート。おばあちゃんが着ていたようなレトロな古着感がおしゃれです!

ロングスカートファッション

ロングスカートファッション

肌触りが気持ち良さそうなグレーのコットンロングワンピにデニムジャケットを合わせたシンプルなコーディネート。ヴィンテージ風のくすんだ色合いのデニムジャケットがかわいいですね。

シャツワンピファッション

シャツワンピファッション

女性らしいイメージのシャツワンピもカーキ色だとかっこいいイメージに。赤江さんのボーイッシュな雰囲気ととても良く合っていますね!

全身ホワイトファッション

全身ホワイトファッション

トップス・スカート共に真っ白のコーディネート。透け感のあるトップスも爽やかなリネン素材のスカートも涼しげでとても良いですね!

ボーダーワンピファッション

ボーダーワンピファッション

普通のボーダー柄ではなく胸元や裾にアクセントのついたワンピースにブーツを合わせたファッション。周りの人と洋服がかぶってしまうのが嫌な方は、赤江さんの様にひとクセある物を選ぶと良いですね。

チェック柄ワンピファッション

チェック柄ワンピファッション

白黒で無難な色味のワンピですが、大柄のチェックが華やかな印象を与え地味過ぎないコーディネートに!ボートネックの首もとも、七分丈の袖の長さも女性らしいシルエットになっていいですね。

甘辛MIXファッション

甘辛MIXファッション

シンプルで着まわしのしやすそうなグレーのニットに、可愛らしいふんわりしたひざ丈スカートで甘く、足元のレザーブーツでハードさをプラスした甘辛コーデ。靴下の黄色がアクセントになっていますね!

ベージュファッション

ベージュファッション

ベースカラーをベージュで統一した、華やかで派手すぎないコーディネート。全身淡い色味だとどこかに濃い色味を足したくなってしまいますが、赤江さんのようにあえて同系色で揃えることで女性らしい柔らかい印象のコーディネートになります。

春色ファッション

春色ファッション

蝶々が舞うデザインのトップスに黄色のフレアスカートを合わせた春らしいコーディネート。デニムジャケットは肌寒い時に羽織ったり、腰に巻いてみたりとあらゆるコーデに使えます!一枚持っていると色々着まわせるので、長く使えるお気に入りを見つけましょう!

スカートが主役のファッション

スカートが主役のファッション

キレイな明るいピンクのスカートが主役のコーディネート。スカートをメインにするためトップスはシンプルに!

雪んこファッション

雪んこファッション

前が短く後ろが長いトップスはボトムにインして着る時に重宝するトップスですよね!赤江さんはあえてスカートにインせずトップスの裾のデザインを見せているようです。エナメルのチャッカブーツ風の靴も可愛いですね。

シンプルパンツファッション

シンプルパンツファッション

パパっと準備ができてしまいそうなファッション。シンプルになりすぎないように首もとのストールをアクセントにしています。近くのお買い物にも使えそうなコーディネートです。

ある意味ファッションモンスター

ファッションモンスター

ファッションモンスター

ファッションセンスがダサいという意味でファッションモンスターと呼ばれていた赤江さん。その名に恥じない個性的なファッションが満載です。

関連するキーワード

関連するまとめ

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 286 view

安村直樹の嫁と子供!結婚と離婚原因・再婚もまとめ

日本テレビアナウンサー・安村直樹の結婚をまとめました。 2015年に結婚した一般人の嫁の情報、嫁との出会いや…

Luccy / 4784 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 323 view

有馬隼人の嫁や結婚!自閉症の子供や自宅もまとめ

元アメフト選手&元TBSアナウンサーで、現在は実況や解説も務めるフリーアナウンサー・有馬隼人の結婚をまとめま…

Luccy / 5186 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 282 view

野島卓が市川紗椰と熱愛?結婚・離婚歴や女性問題も総まとめ

フジテレビアナウンサーの野島卓さんと、キャスターも務めるモデルの市川紗椰さんに熱愛報道が流れました。しかし、…

kii428 / 1630 view

長野美郷がかわいい!髪型や前髪を真似したい人必見

長野美郷さんと言えば、フジテレビのめざましテレビのお天気お姉さとして人気を集めました。そんな長野美郷さんの髪…

chokokuru / 377 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大野晃佳の身長や体重・筋肉・イケメン説まとめ

NHK大阪放送局の嶋田ココアナウンサーと結婚した読売テレビの大野晃佳アナ。 今回は、大野晃佳さんの身長や体…

さくら / 812 view

蓬莱大介の身長や若い頃!丸刈り坊主はなぜ?理由もまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターで情報番組「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の身長と体重、若い頃、なぜ丸刈り…

Luccy / 609 view

久米宏の嫁と子供&現在!病気の噂や結婚生活を総まとめ

久米宏さんの奥さんの麗子さんとお二人の間の子供、そして現在の様子やご病気の噂についても総まとめしました。久米…

chokokuru / 761 view

田中みな実の身長や体重!スタイルの秘訣はヨガ?情報まとめ

フリーアナウンサーの田中みな実さんの気になる身長や体重を徹底調査!さらに、その魅力的なスタイルを維持するため…

samax82 / 619 view

田中大貴アナウンサーがフジ退社!浮気・副業が原因?情報まとめ

フジテレビのイケメンアナウンサーとして人気の田中大貴さんが、2018年4月30日付でフジテレビを退社すること…

kent.n / 235 view

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 287 view

竹内由恵アナの髪型&前髪ヘアカタログ15選!簡単アップスタイル動画も紹介

キュートな笑顔で絶大な人気を誇るテレビ朝日女子アナウンサー竹内由恵さんの、美容室でオーダーしたい髪型・前髪・…

samax82 / 404 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);