板倉俊之さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:板倉俊之
ニックネーム:板さん
生年月日:1978年1月30日
出身地:埼玉県志木市
血液型:B型
身長:168cm
方言:共通語
最終学歴:獨協埼玉高等学校
出身:NSC東京校4期
コンビ名:インパルス
トリオ名:ゼナイル(解散)
相方:
秋山竜次、馬場裕之(ゼナイル)
堤下敦(インパルス)
芸風:コント(ボケ)ほか
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1998年 -
同期:ロバート、森三中
過去の代表番組:絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 
他の活動:俳優

コントはすべて板倉の作・演出でよく練られており、さまざまな職業、キャラクターを演じ分け、言葉遊びを用いることが多い。様々なキャラクターを演じ分ける「天才肌芸人」の1人である。また、自身の好きな漫画のキャラクターを演じるコントがある(コント「取り調べ」では『MONSTER』のヨハン・リーベルト、コント「カリスマ美容師によろしく」では『ブラックジャックによろしく』の斉藤英二郎を模倣している)。
インパルスのボケ担当

インパルスのボケ担当

板倉俊之さんは、インパルスのボケ担当として活動されています。堤下敦さんをいじりまくるというスタイルのボケで、はねるのトびらレギュラー以降、大人気のコンビとなりました。

板倉俊之さんは天才肌!

板倉俊之さんは天才!?

板倉俊之さんは天才!?

板倉俊之さんといえば、秀逸なコントの多いインパルスのネタ作りをしていることでも有名で、天才肌と言われています。また、そのアドリブのセンスの良さから、天才と言われているようですね。常ににやにやしているのもミステリアスで余計に天才に見えるのでしょう。

インパルス板倉俊之といえば、天才肌のコント職人といったイメージの一方で、『はねるのトびら』(フジテレビ系)や、ひな壇系バラエティーなど、集団で芸人がテンション高く盛り上がっているときには、その集団の中でおとなしくなっているといった、人見知りイメージもある。
頭も良かった!!

頭も良かった!!

インパルス板倉俊之さんは三兄弟の真ん中で、長男のお兄さんはなんと東大出身だそうです!すごいですね!また、板倉俊之さんも出身校は偏差値60の進学校だったそうです!勉強もよくできたんですね!!

インパルス板倉俊之さんが結婚発表ツイート!?

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之(37)が9月29日、自身のTwitterアカウントを通じて「マスコミ関係者さま、ファンの皆様、ご報告があります。」というはじまりからプライベートに関する発表を行った。発表では「二年間お付き合いしていたシーツを洗濯させていただく運びとなりました。」と報告。「せ」んたく「き」に「入」れるとは一種の「入せき」とこじつけ、今回の発表に至ったという。なお、式はドラム式とのこと。まぎらわしいわ!!
ツイッターでユニークなツイートを

ツイッターでユニークなツイートを

実は板倉俊之さん、自身のツイッターで結婚発表ともとれる意味深なツイートをし、反響を呼んだことがあります。しかし、それはシーツを洗濯するというただの報告ツイートでした。この独特な世界観に面白い!というフォロワーも多かったようですね。

恐らく今回の発表は、昨日(28日)世間を賑わせた福山雅治さん結婚報道に絡んだものと思われますが、投稿には「心からおめでとうございます」「綺麗にだまされました」「いいタイミング」「無事式を終えることを祈っています」などネタを理解した人たちから違う意味での祝福の声が続々と寄せられている次第です。実際のところですが、板倉さんのプライベートについては、2013年に交際4年の一般の方との破局が報じられています。以来、その手の話題は全く……。いつの日か、こういう発表が聞けること本当にお待ちしています!そしてシーツは二年に一度ではなく毎週でも洗った方が良いと思います!
結婚は否定的だった

結婚は否定的だった

板倉俊之さんは過去に、「結婚は無理でしょうね。女とかって難しくないですか?今は何もない。(執筆もあり)最近は外に行ってない。もういいです。いい風俗紹介してください。クリスマスも仕事なんで。大喜利やってます」と投げやり状態で結婚する気はないようですね。

板倉俊之さんの彼女とは

昨年12月放送の『ロンドンハーツ』内で一般女性と交際中であることを明かしていた板倉は、進展を聞かれ「3月に別れた」と破局を告白。さらに、4年の交際の最後は「(向こうに)フラれました。あなたじゃないと言われた。つらいですね」と肩を落とした。
2013年まで一般人と付き合っていた

2013年まで一般人と付き合っていた

板倉俊之さんは、2013年まで一般女性と付き合っていたようです。しかし、2013年に彼女から、あなたじゃないとフラれてしまったようですね・・・。これはなかなかな辛い振られ方ですね。相当板倉俊之さんも落ち込んだようです。

結婚のタイミングが合わなかった

結婚のタイミングが合わなかった

どうやら破局の理由は、結婚のタイミングが合わなかったことだそうです。その彼女とは結婚しようと思っていたという板倉俊之さん。しかし、なかなかプロポーズしない板倉俊之さんに呆れた彼女に振られてしまったようですね。

さらに、破局の原因について「結婚のタイミングが合わなかった。僕はしようと思っていた」といい、「向こうはずっとしたいって言ってた時期があって、旅行とか行って、向こうが(プロポーズの)言葉を待ってたんですが、僕が言わない形で終わって。それで、もうしてくれないと思ったらしく…」と歯切れ悪そうに語り、「僕の気持ちが上がっていった時に、向こうの気持ちが下がっていった。難しいです」と赤裸々に明かした。

板倉俊之さんの性格

潔癖症の板倉俊之さん

潔癖症の板倉俊之さん

板倉俊之さんは潔癖症ということでも有名で、かなり重度のようですね。人の持った食べ物やおにぎりは食べられないそうです。堤下敦さんがビニールを使って握ったおにぎりも食べられないようでした。

とてもまじめな性格

とてもまじめな性格

板倉俊之さんはとてもまじめな性格で、それが故、相方の堤下敦さんに激怒する場面もありました。アメトークに出演した時、なんと堤下敦さんは海外旅行で欠席!!これはありえませんが、ひとりでも責任をもって出演する板倉俊之さんはとてもまじめな人ということが分かります。

番組冒頭で、司会の蛍原徹は、板倉の隣に相方の堤下敦を模したパネルが置いてあることに疑問をぶつけた。すると、板倉は「コンビで『アメトーーク!』呼ばれるなんで、数年ぶりですよ」と前置きしつつ、「そんな日にですよ?(堤下は)海外旅行行ってるんです」と暴露した。出演者はいっせいに驚きの声を上げたが、蛍原は「本人も出たかったやろうしね」と理解を示すような態度を見せた。しかし、板倉は不満げな表情で「いや、出たかったら海外旅行止めればいいだけの話ですから!」とぶちまけた。
サバイバルゲーム好き

サバイバルゲーム好き

板倉俊之さんはサバイバルゲームやガンダム大好き芸人としても知られています。好きが高じて、番組を持ったりガンダム小説を執筆したりしてしまうほど!!趣味が仕事になってしまったわけですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 195 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 668 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 948 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 280 view

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 3187 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 157 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 1470 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 596 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 144 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 282 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 193 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 255 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 677 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 205 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);