板倉俊之さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:板倉俊之
ニックネーム:板さん
生年月日:1978年1月30日
出身地:埼玉県志木市
血液型:B型
身長:168cm
方言:共通語
最終学歴:獨協埼玉高等学校
出身:NSC東京校4期
コンビ名:インパルス
トリオ名:ゼナイル(解散)
相方:
秋山竜次、馬場裕之(ゼナイル)
堤下敦(インパルス)
芸風:コント(ボケ)ほか
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1998年 -
同期:ロバート、森三中
過去の代表番組:絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 
他の活動:俳優

コントはすべて板倉の作・演出でよく練られており、さまざまな職業、キャラクターを演じ分け、言葉遊びを用いることが多い。様々なキャラクターを演じ分ける「天才肌芸人」の1人である。また、自身の好きな漫画のキャラクターを演じるコントがある(コント「取り調べ」では『MONSTER』のヨハン・リーベルト、コント「カリスマ美容師によろしく」では『ブラックジャックによろしく』の斉藤英二郎を模倣している)。
インパルスのボケ担当

インパルスのボケ担当

板倉俊之さんは、インパルスのボケ担当として活動されています。堤下敦さんをいじりまくるというスタイルのボケで、はねるのトびらレギュラー以降、大人気のコンビとなりました。

板倉俊之さんは天才肌!

板倉俊之さんは天才!?

板倉俊之さんは天才!?

板倉俊之さんといえば、秀逸なコントの多いインパルスのネタ作りをしていることでも有名で、天才肌と言われています。また、そのアドリブのセンスの良さから、天才と言われているようですね。常ににやにやしているのもミステリアスで余計に天才に見えるのでしょう。

インパルス板倉俊之といえば、天才肌のコント職人といったイメージの一方で、『はねるのトびら』(フジテレビ系)や、ひな壇系バラエティーなど、集団で芸人がテンション高く盛り上がっているときには、その集団の中でおとなしくなっているといった、人見知りイメージもある。
頭も良かった!!

頭も良かった!!

インパルス板倉俊之さんは三兄弟の真ん中で、長男のお兄さんはなんと東大出身だそうです!すごいですね!また、板倉俊之さんも出身校は偏差値60の進学校だったそうです!勉強もよくできたんですね!!

インパルス板倉俊之さんが結婚発表ツイート!?

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之(37)が9月29日、自身のTwitterアカウントを通じて「マスコミ関係者さま、ファンの皆様、ご報告があります。」というはじまりからプライベートに関する発表を行った。発表では「二年間お付き合いしていたシーツを洗濯させていただく運びとなりました。」と報告。「せ」んたく「き」に「入」れるとは一種の「入せき」とこじつけ、今回の発表に至ったという。なお、式はドラム式とのこと。まぎらわしいわ!!
ツイッターでユニークなツイートを

ツイッターでユニークなツイートを

実は板倉俊之さん、自身のツイッターで結婚発表ともとれる意味深なツイートをし、反響を呼んだことがあります。しかし、それはシーツを洗濯するというただの報告ツイートでした。この独特な世界観に面白い!というフォロワーも多かったようですね。

恐らく今回の発表は、昨日(28日)世間を賑わせた福山雅治さん結婚報道に絡んだものと思われますが、投稿には「心からおめでとうございます」「綺麗にだまされました」「いいタイミング」「無事式を終えることを祈っています」などネタを理解した人たちから違う意味での祝福の声が続々と寄せられている次第です。実際のところですが、板倉さんのプライベートについては、2013年に交際4年の一般の方との破局が報じられています。以来、その手の話題は全く……。いつの日か、こういう発表が聞けること本当にお待ちしています!そしてシーツは二年に一度ではなく毎週でも洗った方が良いと思います!
結婚は否定的だった

結婚は否定的だった

板倉俊之さんは過去に、「結婚は無理でしょうね。女とかって難しくないですか?今は何もない。(執筆もあり)最近は外に行ってない。もういいです。いい風俗紹介してください。クリスマスも仕事なんで。大喜利やってます」と投げやり状態で結婚する気はないようですね。

板倉俊之さんの彼女とは

昨年12月放送の『ロンドンハーツ』内で一般女性と交際中であることを明かしていた板倉は、進展を聞かれ「3月に別れた」と破局を告白。さらに、4年の交際の最後は「(向こうに)フラれました。あなたじゃないと言われた。つらいですね」と肩を落とした。
2013年まで一般人と付き合っていた

2013年まで一般人と付き合っていた

板倉俊之さんは、2013年まで一般女性と付き合っていたようです。しかし、2013年に彼女から、あなたじゃないとフラれてしまったようですね・・・。これはなかなかな辛い振られ方ですね。相当板倉俊之さんも落ち込んだようです。

結婚のタイミングが合わなかった

結婚のタイミングが合わなかった

どうやら破局の理由は、結婚のタイミングが合わなかったことだそうです。その彼女とは結婚しようと思っていたという板倉俊之さん。しかし、なかなかプロポーズしない板倉俊之さんに呆れた彼女に振られてしまったようですね。

さらに、破局の原因について「結婚のタイミングが合わなかった。僕はしようと思っていた」といい、「向こうはずっとしたいって言ってた時期があって、旅行とか行って、向こうが(プロポーズの)言葉を待ってたんですが、僕が言わない形で終わって。それで、もうしてくれないと思ったらしく…」と歯切れ悪そうに語り、「僕の気持ちが上がっていった時に、向こうの気持ちが下がっていった。難しいです」と赤裸々に明かした。

板倉俊之さんの性格

潔癖症の板倉俊之さん

潔癖症の板倉俊之さん

板倉俊之さんは潔癖症ということでも有名で、かなり重度のようですね。人の持った食べ物やおにぎりは食べられないそうです。堤下敦さんがビニールを使って握ったおにぎりも食べられないようでした。

とてもまじめな性格

とてもまじめな性格

板倉俊之さんはとてもまじめな性格で、それが故、相方の堤下敦さんに激怒する場面もありました。アメトークに出演した時、なんと堤下敦さんは海外旅行で欠席!!これはありえませんが、ひとりでも責任をもって出演する板倉俊之さんはとてもまじめな人ということが分かります。

番組冒頭で、司会の蛍原徹は、板倉の隣に相方の堤下敦を模したパネルが置いてあることに疑問をぶつけた。すると、板倉は「コンビで『アメトーーク!』呼ばれるなんで、数年ぶりですよ」と前置きしつつ、「そんな日にですよ?(堤下は)海外旅行行ってるんです」と暴露した。出演者はいっせいに驚きの声を上げたが、蛍原は「本人も出たかったやろうしね」と理解を示すような態度を見せた。しかし、板倉は不満げな表情で「いや、出たかったら海外旅行止めればいいだけの話ですから!」とぶちまけた。
サバイバルゲーム好き

サバイバルゲーム好き

板倉俊之さんはサバイバルゲームやガンダム大好き芸人としても知られています。好きが高じて、番組を持ったりガンダム小説を執筆したりしてしまうほど!!趣味が仕事になってしまったわけですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 1939 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1030 view

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 7347 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 3296 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 6531 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 730 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 1164 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 4047 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 731 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気相手とフライデーまとめ

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは2018年3月に結婚しています。しかし、過去にはおば…

kii428 / 1019 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1390 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 922 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 4155 view

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 752 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング