山本耕史と香取慎吾のプロフィール

山本耕史(やまもとこうじ)

山本耕史(やまもとこうじ)

生年月日:1976年10月31日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:B型
職業:俳優

0歳から芸能活動をはじめる

0歳から芸能活動をはじめる

0歳のころは赤ちゃんモデルとして芸能活動をスタートさせます。そのあとも、子役として活躍し10歳のときには舞台「レ・ミゼラブル」に出演。さらに、16歳のときには連続ドラマ「ひとつ屋根の下」で車いす少年を演じました。

このドラマをきっかけに、山本耕史さんの名前が広まりました。

舞台活動がメイン

舞台活動がメイン

ドラマや映画にもたくさん出演している山本耕史さんですが、山本耕史さんのメインは舞台活動。ミュージカルも多く主演をつとめているほどです。

2015年に堀北真希と結婚

2015年に堀北真希と結婚

2015年に女優の堀北真希さんと結婚を発表。山本耕史さんの6年間の片思いが実った結婚と当時は話題になりました。そして、2016年6月には妊娠を報告し、12月には出産したことが発表されました。

2019年には第二子の誕生も公表しており、山本耕史さんは2児の父親でもあります。

香取慎吾(かとりしんご)

香取慎吾(かとりしんご)

生年月日:1977年1月31日
出身地:神奈川県
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手など

1987年、ジャニーズ事務所に入所。 1988年4月、SMAPの前身の男性グループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれた。当時11歳でメンバーの中では最年少であった。
元SMAPのメンバー

元SMAPのメンバー

香取慎吾さんといえば、誰もが知っている元SMAPのメンバーですよね。2016年に解散してしまいましたが、1991年から2016年まで国民的アイドルSMAPとして大活躍していました。

お酒好きでよく食べる

お酒好きでよく食べる

番組だからなのかは定かではありませんが、香取慎吾さんはお酒好きでよく食べるところがよくバラエティ番組で見られますよね。そのために、太ったと言われるときもありました。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

香取慎吾さんは俳優としても活躍しています。これまでには、「西遊記」では孫悟空役、「こちら葛飾区公園前派出所」では両津勘吉役、「忍者ハットリくん」はハットリくんを演じたりと個性的なキャラクターも見事演じてきました。

芸能界の友達は少ない

芸能界の友達は少ない

香取慎吾さんは闇があると言われており、芸能界の友達も少ないそうです。というのも、子供時代から芸能活動をしていたことが原因ではないかと言われています。

山本耕史と香取慎吾は仲良し

山本耕史と香取慎吾は仲良し

山本耕史さんと香取慎吾さんは仲良しだと言われており、テレビで「親友」とも言っていますよね。そんな2人の出会いから仲良くなるまでを見ていきましょう。

山本耕史と香取慎吾の出会い

NHK大河ドラマ「新選組」で初共演

NHK大河ドラマ「新選組」で初共演

香取慎吾さんが主演をつとめた大河ドラマ「新選組」。香取慎吾さんは近藤勇を演じ、山本耕史さんは土方歳三役を演じました。

山本耕史さんはこのとき演じた土方歳三役が人気をあつめ、その年の紅白歌合戦白組の司会もつとめたほどです。

山本耕史は現場のムードメーカーだった

山本耕史は現場のムードメーカーだった

山本耕史さんは社交的な性格もあり、新選組のときの現場のムードメーカーだったそうです。香取慎吾さんも、現場は楽しかったと語っていました。

しかし、山本耕史さんが香取慎吾さんを誘ったときに断られたりしたときに、スイッチが入ってしまったそうです。

山本「僕と香取くん同い年なんです。「新選組」の時に一年間やるので、「お酒飲むの?」みたいに聞いたら「あっ飲みます」って言うんで「じゃ飲みに行こうよ!」まぁ当たり前な会話じゃないですか。

そしたら「僕はそういうの行かないんです」って

「忙しいからね」って言ったら「いや忙しいとかじゃなくて、行かないです」「僕はこの業界何十年いますけど、携帯教えた事もないし」って
撮影終了の半年後に2人で食事

撮影終了の半年後に2人で食事

香取慎吾さんと山本耕史さんは撮影中に2人きりでご飯に行くことはできなかったそうです。撮影終了後も山本耕史さんは香取慎吾さんを誘っていたら、ようやく2人で食事に行けるようになったとか。

香取「この間、初めて山本さんと2人で食事行ったよね」
山本「撮影半年記念に、やっとね」
香取「1話から、ず~っと行こうってしつこかったんだもん(笑)」
山本「かなり楽しかったな~」
香取「夜12時くらいから朝8時くらいまで、2人っきり。山本さんが予約したせま~い個室でね」
山本耕史と香取慎吾は今では大親友に?

山本耕史と香取慎吾は今では大親友に?

山本耕史さんは香取慎吾さんの連絡先をついに聞くことができ、香取慎吾さんの返答が曖昧ですが、山本耕史さんと香取慎吾さんは仲良くなり親友となったそうです。

香取慎吾さんは、芸能人で連絡先を教えているのが同じ番組で共演していたキャイ〜ンの2人と草なぎ剛さんの3人だけだったのですが、山本耕史さんも加わり4人になったみたいですね。

山本耕史はストーカーレベル!?

電話番号を聞くまでが相当しつこい!?

電話番号を聞くまでが相当しつこい!?

先ほどは簡単に書いてしまいましたが、実は山本耕史さんが香取慎吾さんの電話番号をゲットするまでは相当しつこく粘ったようです。その内容は、もはやストーカーレベルではないかと言われています。

香取「でも向こうはね、番号とメールアドレスを教えてきて。で、何回か僕の部屋にスタジオの楽屋に紙を置いてたりとか、シールで貼り付けてったりするの。

剥がして山本さんの目の前で”もう勘弁してくださいよ”っていいながらビリビリ破って破り捨てたりとか(笑)。”もう止めてくださいよ、教えてもらっても(メール)しないし教えないですから” って」
香取「もう三か月位近く経ったから、山本さんが真剣に”もう、もうホント勘弁してくれ”と。”もう受け取るだけ受け取ってくれ…”って言われて

”じゃ、受け取って、 家の引き出しに閉まっておくんでもいいですか?”って。”もちろん僕の携帯には打ち込まないですよ”って。”それでもいいですか?”って。”それでもいいからとりあえず持っててくれ俺の番号”ってそれはもらったの」

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1332 view

豊原功補と小泉今日子の不倫まとめ!馴れ初めは共演だった【デート画像あり】

小泉今日子さんが突如発表したことによって、豊原功補さんと不倫関係にあることが明らかとなりました。共演したこと…

tomo1234 / 608 view

柊太朗の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

イヌブラザーの俳優・柊太朗さんがかっこ良いと注目が集まっています。身長も高く、YouTube動画なども大変人…

さくら / 316 view

古原靖久はハーフ?生い立ちと家族・父親/母親/兄弟まとめ

2005年テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューをした古原靖久さん。その後、戦隊シリーズに出演…

さくら / 493 view

加藤晴彦の嫁と子供情報!結婚や最近の様子まとめ

俳優やタレントとして活躍されている加藤晴彦さんが、2014年についに結婚されました。加藤晴彦さんの嫁さんとは…

rirakumama / 694 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

rirakumama / 254 view

兵頭功海の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

ドラマ「下剋上球児」で注目を浴びた若手俳優・兵頭功海の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた…

Luccy / 243 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 327 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 944 view

遠藤要の現在!関東連合や薬の黒い噂は本当?謹慎や逮捕の情報まとめ

違法賭博場に出入りしていたことで2017年に謹慎処分を受けた遠藤要さん。違法賭博場という裏社会とのかかわりを…

ririto / 511 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 336 view

工藤阿須加の父・母・兄弟!家族が凄い【工藤公康の息子】

俳優の工藤阿須加さんといえば、三菱地所のCMではないでしょうか。そんな工藤阿須加さんの父親は超有名な工藤公康…

piko / 1679 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 631 view

小栗旬の身長&髪型特集!1番人気のへアースタイルは?【画像多数】

小栗旬さんの身長はいったい何cmあるのか、サバ読みしていないのか調べてみました。さらに、男性が真似してみたい…

piko / 681 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);