知念侑李さんのプロフィール

■知念侑李(ちねんゆうり)

本名:知念侑李(ちねんゆうり)
生年月日:1993年11月30日
出身地:静岡県浜松市
身長:159cm
血液型:AB型
足のサイズ:25.5cm
好きな食べ物:母親の餃子
嫌いな食べ物:茄子
特技:アクロバット
職業:アイドル
所属グループ:Hey!Say!JUMP


■大野智に憧れてジャニーズ事務所入り

静岡県浜松市で生まれた知念侑李さんは、2003年にジャニーズ事務所へ入所しました。ジャニーズアイドルに憧れたきっかけは、嵐の大野智さんみたいなアイドルになりたいという思いが強くなったことでした。

嵐のリーダーを務める大野智さんは、一見、頼りないように見えるのですが、ステージに立つと、嵐で一番の運動神経を披露し、多くのファンを虜にしています。また、歌唱力も抜群で、レコーディング時の歌声と一切変わらない歌声もステージで披露しています。

知念侑李さんも、歌とダンスが得意なジャニーズアイドルで知られていますが、大野智さんに強く影響を受けた結果なのかもしれませんね。そんな二人の関係は、ファンも密かに注目しています。

■2007年にHey!Say!JUMPとしてCDデビュー!

知念侑李さんは、Jr.時代からHey!Say!JUMPの前身のユニット「Hey! Say!」としてCDデビューしたこともありましたが、後にメンバーを増やしてHey!Say!JUMPとしての活動が始まりました。


デビューシングル「Ultra Music Power」は、オリコン初登場1位を記録し、好調な出だしとなったHey!Say!JUMP。その後も、順調に知名度を広めていき、2018年現在、嵐に次ぐジャニーズグループだと評価されることもあるほどの成長を遂げました。


■高音域の歌声が特徴

Hey!Say!JUMPの楽曲では、重要なパートを任されることも多い知念侑李さん。歌声の最大の特徴は、他のメンバーよりも高い音域の歌声を披露できるところでしょう。

歌とダンスで日本全国の女性をときめかせるジャニーズアイドルらしく、知念侑李さんは、甘い声質の歌声で多くの女性を魅了し続けています。

デビュー当時より音域が下がったという意見もありますが、男らしい力強さを感じると評価する声もあり、今後の活躍も期待されています。

■初の単独主演映画

2016年10月22日に公開された映画「金メダル男」で、ウッチャンナンチャンの内村光良さんとW主演を果たしたことはありましたが、単独で映画の主演を担当したことはありませんでした。

しかし、2018年に公開された映画「坂道のアポロン」では、初の単独主演を務め俳優としても知名度を上げることに成功しました。    


■Hey!Say!JUMP内でトップクラスの人気

Hey!Say!JUMPの一番人気のメンバーといえば、歌もダンスも完璧で、圧倒的な存在感を放つ山田涼介さんがエースの座を確固たるものにしています。

しかし、知念侑李さんの人気もHey!Say!JUMP内で高く、山田涼介さんに次ぐ二番手だとするファンも少なくはありません。

しかし、主演映画も控えていた大事な時期に、人気の低迷が不安視される事態が発生しました。なんと、人気アイドルとの熱愛が噂されてしまったのです。

知念侑李さんに熱愛の噂

■Hey!Say!JUMPのメンバーはスキャンダルだらけ!

絶対的エースの山田涼介さんは、今のところ目立ったスキャンダルがありませんが、他のHey!Say!JUMPのメンバーは、スキャンダルが多いことでも知られています。

セクシー女優との旅行や、アナウンサーとの二股交際が暴露された伊野尾慧さんや、泥酔痴漢容疑や吉田羊さんとの7連泊愛などを報じられた中島裕翔さん、有村架純さんとの交際や元彼女にベッド写真をリークされた岡本圭人さんを筆頭に、多くのスキャンダルがスクープされてきました。

そのため、知念侑李さんにはクリーンなイメージが強かったため、今回の熱愛の噂は、多くのファンが衝撃を受けたみたいですね。

■これまでスキャンダルがほとんど無かった知念侑李さん

ジャニーズアイドルとしてのプライドが高いからなのか、知念侑李さんは、彼女との交際などのスキャンダルがほとんどなく、ドラマで共演し、キスシーンもあった森川葵さんと噂された程度でした。

また、おちゃめな性格で知られる知念侑李さんは、アイドルらしいジャニーズと、多くのファンに認識されていました。

知念侑李さんの彼女と噂されている北野日奈子さん

スキャンダルの相手は北野日奈子さん?

スキャンダルの相手は北野日奈子さん?

知念侑李さんの彼女だと噂されている北野日奈子さんは、AKB系列のアイドルグループ「乃木坂46」として活動しています。

アイドルらしい可愛さが魅力的なアイドルで、テレビドラマ「オトナへノベル」で主演を務めたこともあり、男性ファンを拡大中の人気アイドルです。

「Zipper」の専属モデルとしても活動

「Zipper」の専属モデルとしても活動

乃木坂46のアイドルとしてではなく、女子高生や女子大生をターゲットにしたファッション雑誌「Zipper」の専属モデルとしても活躍しています。(追記:Zipperは2017年12月に休刊)

モデルの仕事は、アイドルであっても同性のファンを獲得できるチャンスでもあるので、北野日奈子さんも、女性ファンの獲得に成功しつつあります。

アイドルとモデル、二つの顔を持つ美女が、知念侑李さんの彼女とのことなのですが、二人にどういった接点があるのでしょうか?

知念侑李さんと共演経験はなし

知念侑李さんと共演経験はなし

北野日奈子さんの年齢は、知念侑李さんより3歳年下で、出身地も北海道小樽市ですので、特に共通点があるわけでもありません。

また、乃木坂46として音楽番組に出演した際に、Hey!Say!JUMPと顔を合わせたことはあった可能性もありますが、二人がドラマなどで共演したことはない模様です。

一見接点がなさそうな二人ですが、北野日奈子さんが知念侑李さんの彼女だという噂は、北野日奈子さんの裏垢らしきツイッターが発見されたことで広まってしまったそうです。

北野日奈子さんの裏垢が発覚!?

発端は北野日奈子さんの友人と自称する人物の告発

発端は北野日奈子さんの友人と自称する人物の告発

熱愛の噂の発端は、北野日奈子さんの友人だと自称する人物が情報をリークしたことでした。

友人によると、北野日奈子さんは知念侑李さんと交際しているとのことで、彼女になった途端、同じ乃木坂46のメンバーの暴言などを裏垢で投稿し始めたとのことでした。

北野日奈子さんの素行が悪くなったことに立腹した友人は、ツイッターのダイレクトメッセージを通じて情報を流したそうです。

裏垢が晒され話題に

裏垢が晒され話題に

北野日奈子さんの裏垢らしき投稿には、知念侑李さんのファンを意味する「知念担」という表記があり、一緒に食事へ出かけたことが記載されていました。

このツイートが問題となり、北野日奈子さんが知念侑李さんの彼女だという噂が発生してしまいました。

怒りの矛先は北野日奈子さんへ

怒りの矛先は北野日奈子さんへ

「知念担」である知念侑李さんのファンの怒りは、彼女だと噂の北野日奈子へ向かっている模様です。

知念侑李さんは、これまで目立つようなスキャンダルがなかったことから、ショックを隠し切れないみたいですが、好きなアイドルの熱愛が発覚すると、穏やかな気持ちではいられませんよね。

他のジャニーズとも繋がっている?

他のジャニーズとも繋がっている?

暴露された裏垢によると、同じ乃木坂46のメンバーたちと、頻繁にジャニーズと遊びに出かけたり、食事を繰り返しているそうです。

関連するまとめ

岡本圭人の父は岡本健一!顔は息子と似てない?若い頃は似てる?【画像・動画あり】

Hey!Say!JUMP岡本圭人くんの父親は元男闘呼組の岡本健一さん!親子二代でジャニーズに所属する二人。息…

ジャニーズオタク / 196 view

ジャニーズWESTメンバーの身長ランキング!!公称と実際の差も検証

関西ジャニーズジュニアから選抜されてデビューしたジャニーズWEST。それぞれにバラエティー番組やドラマなどで…

kii428 / 145 view

【学歴】高木雄也の出身高校と大学まとめ!実は頭いいと言われる理由とは

頭が賢いと言われているHey!Say!JUMP高木雄也くんの出身高校は横浜平沼高校?大学に通っていたと言う情…

ジャニーズオタク / 328 view

ジェシーの本名は?身長や彼女のスキャンダルもまとめ【画像多数】

SixTONESジェシー君は本名が長すぎて改名していた!身長が高いのは父親がアメリカ人だから?その他気になる…

ジャニーズオタク / 138 view

中山優馬の現在の体重と身長は?役作りで12kg減量ガリガリ画像あり

中山優馬君が12キロも減量してガリガリになったのは役作りの為だった!現在の体重と気になる身長についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 83 view

神山智洋の身長や性格・出身中学や高校を調査

ジャニーズWEST神山智洋君の気になる身長や性格、中退したと言われている高校について調べてみました!

ジャニーズオタク / 122 view

桐山照史と狩野舞子の熱愛!匂わせや文春もまとめ

アイドルグループ「ジャニーズWEST」の桐山照史と、元バレーボール選手・狩野舞子の熱愛が報じられました。狩野…

Luccy / 148 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

知念侑李の彼女情報!好きなタイプ・ドラマのキス画像と動画もまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんに彼女はいる?アイドルだからか熱愛疑惑が絶えない彼のお相手やドラマで演じ…

ジャニーズオタク / 158 view

キンプリ岩橋玄樹のパニック障害の症状は?ユニバでの目撃情報など総まとめ

2018年にKing & Princeとしてデビューしたものの、パニック障害のため休止を発表した岩橋玄樹さん…

kent.n / 108 view

平野紫耀の彼女は平祐奈?キスマーク事件の詳細も総まとめ

人気ジャニーズの平野紫耀と、若手女優として注目され始めた平祐奈さんに熱愛の噂が流れているのですが、実際に交際…

kent.n / 117 view

小瀧望の彼女はHKT松岡菜摘?ブラコンの姉が居る?噂の真相を徹底調査

ジャニーズWEST小瀧望君の彼女はHKT48松岡菜摘さんだった?彼女と噂された理由と真相を検証!ブラコンのお…

ジャニーズオタク / 89 view

重岡大毅の身長と性格は?出身高校と大学も調査!

ジャニーズWEST重岡大毅君の気になる身長やお調子者な性格、出身高校や大学についてまとめました!

ジャニーズオタク / 127 view

千賀健永の顔が変わった?整形疑惑と鼻の変化・ヒアルロン酸注射もまとめ

ジャニーズ人気グループ「Kis-My-Ft2」のメンバー・千賀健永の顔が変わったと話題になっています。 整形…

Luccy / 150 view

山田涼介の髪型人気ランキングTOP6!お洒落でかっこいい

山田涼介さんといえば、ジャニーズアイドルの中でも特に人気が高く、有名な男性です。今回はそんな山田涼介さんの髪…

nhashimoto / 118 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);