福山雅治のプロフィール

福山雅治

福山雅治

生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県
身長:181cm
職業:俳優、歌手

アルバイト生活を送るなか1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格しアミューズに所属する。その後、映画「ほんの5g」にて19歳で俳優デビュー。

福山雅治 男性限定LIVE『追憶の雨の中』 - YouTube

出典:YouTube

福山雅治さんは1990年3月21日に「追憶の雨の中」で歌手デビューしました。俳優業のほうが先だったんですね。

福山雅治は人気曲を多数輩出

福山雅治は人気曲を多数輩出

福山雅治さんは人気曲がたくさんあります。

<代表曲>
HELLO、桜坂、虹、東京にもあったんだ、家族になろうよ、など。

ドラマや映画の主題歌になったりと、歌手活動は大成功を果たしました。

デビューしてしばらくは、レコーディングやライヴでのギター演奏はスタジオミュージシャンに任せていたが、井上鑑の薦めもあり自ら演奏する機会が増えていった
俳優としても活躍

俳優としても活躍

福山雅治さんは俳優としても活躍しています。

<代表作品>
ドラマ:ひとつ屋根の下、美女か野獣、ガリレオシリーズ、龍馬伝、ラブソング、集団左遷!!
映画:容疑者Xの献身、アマルフィ、真夏の方程式、そして父になる、

福山雅治が結婚

女優の吹石一恵と結婚

女優の吹石一恵と結婚

2015年9月に衝撃的なニュースがありました。それが、福山雅治さんが女優の吹石一恵さんと2015年9月28日に入籍したということ。何と、この日は吹石一恵さんの誕生日でした。

2015年9月28日株取引終了直後(15時過ぎ)に発表。株価への影響を出来るだけ小さくするため株取引終了直後に結婚発表したが所属事務所アミューズの株価が翌29日に前日比500円(9.4%)安まで急落・2013年8月以来の値下がり率を記録。
福山ショック

福山ショック

福山雅治さんの結婚報道で多くの女性ファンがショックをうけたそう。そして、早退や欠勤、家事や仕事ができなくなる女性が増えたことで「福山ショック」と言われていました。

その後も「福山ロス」になった女性が多くいたようですね。

2012年1月に一度熱愛が報道される

2012年1月に一度熱愛が報道される

福山雅治さんと吹石一恵さんは2012年1月に一度熱愛報道が出ていました。しかし、誰もがこのとき結婚するとは思わなかったことでしょう。

福山雅治さんは吹石一恵さんと交際していることをずっと隠していたために、驚いたファンが多かったようですね。

福山本人から発表されたリリースでは、友人関係から数年前から交際を重ね、「いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」という。

 福山はさらに「二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と報告した。
2016年12月に第一子を出産

2016年12月に第一子を出産

さらに、福山雅治さんと吹石一恵さんは2016年8月に妊娠を発表。12月に第一子を出産しました。福山雅治さんは一児の父親になります。

現在は人気が低迷?福山雅治のファン離れが絶えない

女性ファンから圧倒的な支持があった福山雅治

女性ファンから圧倒的な支持があった福山雅治

福山雅治さんは男性ファンだけでなく、女性ファンからも圧倒的な支持がありました。誰もが福山雅治さんはずっと結婚しないと思っていたでしょう。

しかし、福山雅治さんの結婚後ファン離れがすごいと話題になっています。

「ファンクラブ退会者が続出、歯止めが利かない状態です。そこへきて、今回のベビー誕生です。年末を区切りにした退会者が増えています」

ファンクラブ会員の人数は全国ツアーを計画する際の基準になるが、この状況では今後ドーム公演は難しいと噂されるほどだから事態は深刻だ。
本人はここ数年、男性限定ライブを行うなど、同性ファンの確保やキープに懸命になっている印象。これは女性ファンが減るのを想定すれば当然です。
福山雅治のファン離れは想像以上!?

福山雅治のファン離れは想像以上!?

福山雅治さんは結婚発表でファンが少し離れることは予想していたそう。しかし、想像以上のファン離れとなってしまったそうです。

なぜ、ここまでファン離れしてしまったのか、原因を調べてみましょう。

福山雅治のファン離れの原因1:吹石一恵との結婚

一番考えられる原因は結婚

一番考えられる原因は結婚

福山雅治さんのファン離れの原因は、結婚が原因であることは間違いないでしょう。タイミング的にも結婚発表後にファン離れしていると言われています。

しかし、一部では結婚をお祝いしているファンもいました。実は、結婚が原因ではなく、結婚報告が原因だったのではないかと言われています。

2人にはもともと熱愛報道があったものの、その後、事務所側が交際を完全否定したことで「破局した」と思われていました。そこへ降ってわいたような、突然の結婚発表となったことから、ファンも芸能関係者も受けた衝撃は大きかったようです。
結婚が決まったら、ファンに真っ先に知らせてくれるはずだと信じていたといいます。しかし、一応「真っ先に」知らせた形にはなったものの、ほとんどのファンは、マスコミの報道や、知人・友人・家族から福山雅治の結婚を知らされることになりました。
ファンクラブでの報告は10分前

ファンクラブでの報告は10分前

ファンクラブで事前に報告すればまだよかったのですが、結婚発表はテレビ報道の10分前。突然の報告に、ファンは見ていない人も多かったそう。そして、テレビの報道で知ってしまったため、ファンに事前報告とはいえども、少しやり方がいけなかったですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 1704 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 278 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 616 view

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 515 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 450 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 290 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 676 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 328 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 652 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 342 view

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 582 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 431 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 592 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 353 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);