氷川きよしさんのプロフィール

氷川きよし(ひかわきよし)

氷川きよし(ひかわきよし)

本名:山田清志(やまだきよし)
別名義:KIYOSHI
出身地:福岡県福岡市南区
身長:178cm
体重:62kg
所属事務所:長良プロダクション
職業:演歌歌手

演歌歌手を目指した理由

演歌歌手を目指した理由

日本独自の音楽でもある演歌は、コブシをきかせた歌い方が特徴的な音楽ですが、昔から若者世代からはあまり親しまれず、中高年の男女が中心に親しんでいます。

中学時代の氷川きよしさんも、演歌ではなくビジュアル系ロックバンドの音楽に没頭していました。そして、歌手の夢を叶えるためにボイストレーニングを始めるのですが、先生が演歌の先生だったことから演歌を教わり、そこで演歌の魅力を知ったそうです。

その後は、アルバイトをしながら下積み時代を過ごし、作曲家の水森英夫さんのスカウトを経て東京へ上京したことで、演歌歌手としての活動が始まりました。

デビュー曲:箱根八里の半次郎

デビュー曲:箱根八里の半次郎

氷川きよしさんが演歌歌手としてデビューが決定した際、演歌を支持する主な層である中高年以外の層にも話題になりました。

演歌歌手といえば、北島三郎さんをはじめとした大御所のイメージが強く、若手の演歌歌手は珍しい存在でした。氷川きよしさんは、演歌界の平均年齢を大きく下回る22歳という若さでデビューし、整った容姿もあり、中高年の女性のみならず、当時の氷川きよしさんと同世代の女性ファンも獲得したほどでした。

デビューシングル「箱根八里の半次郎」は、世間の話題を独占していたことから、演歌としては珍しいオリコン最高位11位を記録し、2001年度年間ランキングでも41位を記録する大ヒットとなりました。

代表曲:きよしのズンドコ節

代表曲:きよしのズンドコ節

箱根八里の半次郎が大ヒットを記録したことで華々しいデビューを飾った氷川きよしさん。その話題性は、今までの演歌界には少なかった若年層のファンを取り込むことにも成功したほどでした。

デビューから約二年後の2002年2月6日、日本の歴史ある歌謡曲の「ズンドコ節」をカバーした楽曲「きよしのズンドコ節」が発売されました。曲の合間の合いの手が話題となり、オリコン週間ランキング5位という、演歌としては極めて珍しい結果を残す大ヒットシングルとなりました。

現在は、日本全国各地の盆踊りで「きよしのズンドコ節」が流されることも多く、日本国民にとってもなじみ深い楽曲になりました。

KIYOSHI名義の楽曲:きよしこの夜

KIYOSHI名義の楽曲:きよしこの夜

演歌歌手として現在も大活躍中の氷川きよしさんですが、「KIYOSHI」という名義でも活動を展開しています。

本業である演歌とは違い、一般的なJ-POPのような歌声が特徴で、「KIYOSHI」としてのファーストシングル「きよしこの夜」は、ビジュアル系ロックバンドとして成功を収めた「LUNA SEA」のボーカル河村隆一さんが手がけたことも注目されました。

ドラゴンボールのアニソン歌手として活動!?

ドラゴンボールのアニソン歌手として活動!?

ビジュアルと人柄の良さから、デビュー当時から幅広く活動を続けている氷川きよしさんですが、日本を代表するアニメ「ドラゴンボール」のオープニングテーマを担当していたこともありました。

2017年10月25日に発売された「限界突破×サバイバー」は、演歌歌手ではなく、アニソン歌手としての氷川きよしさんの歌声を堪能できる一曲となっています。

氷川きよしさんのように演歌、J-POP、アニメソングなど複数のジャンルの活動を展開できる歌手は、あまりいないかもしれませんね!

氷川きよしさんの結婚について

未だ独身の氷川きよしさん

未だ独身の氷川きよしさん

1977年9月6日に生まれた氷川きよしさんは、2018年で41歳になります。

結婚していてもおかしくない年齢であり、さらに多くの女性たちから注目を浴びているため、氷川きよしさんのファンでなくとも、結婚しているのか気になるという女性は大勢います。

しかし、未だに結婚しておらず、独身を貫いています。

氷川きよしさんが語った結婚しない理由とは

氷川きよしさんが語った結婚しない理由とは

2017年11月13日に放送された「徹子の部屋」に出演した氷川きよしさんは、番組内で結婚しない理由を語りました。

氷川きよしさんによると、誰かと二人きりになると相手にすごく気を使ってしまうそうで、一人の時間も大切にしたいということでした。

結婚に向いていないと自身のことを分析しており、独身を貫く可能性が高いことも語ったため、氷川きよしさんの今後の生活を心配するファンも多いみたいですね。

氷川きよしさんの彼女について

ジャニーズクラスのイケメン

ジャニーズクラスのイケメン

結婚せずに独身のままだという氷川きよしさんですが、デビュー当時からジャニーズにいても違和感がないレベルのイケメンで、演歌界のファン層とは違う若年層からも支持されてきました。

そのため、多くの女性が放っておくわけがないと思うのですが、現在交際している彼女や、これまで噂になった彼女はいるのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 495 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚相手!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの元彼女は元乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしまし…

cibone / 1751 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 1073 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 410 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 10083 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 873 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 374 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 674 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 496 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 723 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 463 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 824 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 828 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 567 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);