裏垢とは

芸能人のプライベートが隠されている裏垢

芸能人のプライベートが隠されている裏垢

ツイッターやインスタグラムなどのSNSは、多くの人たちに利用されており、インスタ映えなどのブームも到来するほど普及しています。

特に10〜20代ほどの若者世代を中心に活用され、他者とのコミュニケーションを取る際の重要なツールとなっています。

こういったツールをプライベートで利用している芸能人は、あまり多くありません。なぜなら、多くの人の目に触れる芸能人がプライベートを晒してしまうと、何らかの事件に巻き込まれる恐れがあるからです。

しかし、事務所やファンに内緒で、公式アカウントとは別にプライベートアカウントを開設している芸能人もいるようです。そういったアカウントは裏垢と呼ばれています。

芸能人としてのイメージが低下する可能性も

芸能人としてのイメージが低下する可能性も

裏垢が流出してしまうと、今後の芸能生活に支障が出るほどの大打撃となる場合があります。
テレビに映る姿とは正反対の姿を裏垢で晒していたり、恋人との交際が裏垢で発覚したケースもあるので、芸能人である以上、裏垢を利用することはあまりいいことではありません。

プライベートで利用していた裏垢が発覚したことで、騒ぎを起こしてしまった芸能人は数多く存在します。今回は、その中でも特に話題となった芸能人をご紹介します。

裏垢がバレた芸能人①渡辺麻友さん

AKB48のトップアイドル

AKB48のトップアイドル

AKB48の初期から活動していた渡辺麻友さんは、12歳の頃から11年間という長い間、アイドルとして活躍し続けました。

渡辺麻友さんの魅力は、正統派のアイドルらしさがあるところで、特定の男性との熱愛スキャンダルもありませんでした。多くのファンに支えられていた渡辺麻友さんですが、2017年12月にAKB48を卒業しています。

そんな渡辺麻友さんも、インスタグラムの裏垢が流出して、一時期騒ぎとなりました。

インスタグラムのアカウントが発覚

インスタグラムのアカウントが発覚

流出したインスタグラムには、テレビやライブでは絶対に見ることができない渡辺麻友さんの姿が投稿されており、フィギュアスケート選手の羽生結弦選手をネタにした投稿もありました。

玉森裕太さんのファンだった!?

玉森裕太さんのファンだった!?

流出した裏垢には、Kis-My-Ft2玉森裕太さんの楽屋前で記念撮影をしている様子のものも含まれていました。

AKBグループとKis-My-Ft2は共演の機会が多かったこともあり、二人の熱愛も噂されましたが、そのような事実は一切なく、渡辺麻友さんが玉森裕太さんのファンだった模様です。

憧れの蘭寿とむさんと共演した後輩へ暴言?

憧れの蘭寿とむさんと共演した後輩へ暴言?

宝塚歌劇団の元トップスターとして活躍していた蘭寿とむさんのファンであることを公言していた渡辺麻友さん。しかし、後輩の兒玉遥さんが蘭寿とむさんと共演したことを不快に感じたそうで、渡辺麻友さんからは想像もできない暴言も投稿していた模様です。

親近感が湧いたという声も

親近感が湧いたという声も

バラエティー番組のコントなどで変顔を披露したこともありましたが、それとは方向性が違う、自然な変顔を裏垢で披露していました。トップアイドルらしからぬ画像の数々に、多くのファンが衝撃を受けた模様です。

しかし、批判意見よりも、あの渡辺麻友も普通の女の子なんだ、と親近感が湧いた女性も多く、炎上騒動には至りませんでした。また、ファン離れも起きなかったため、この騒動は自然に収まっていきました。

裏垢がバレた芸能人②大倉忠義さん

■関ジャニ∞の人気メンバー大倉忠義さん

1997年にジャニーズ事務所に入所し、2004年に関ジャニ∞として「浪花いろは節」でデビューした大倉忠義さん。大手居酒屋チェーン店「鳥貴族」の社長の長男であることから、お金持ちといじられることもある人気メンバーですが、裏垢が発覚してファンを不安にさせてしまったことがありました。


■インスタグラムから画像が流出

大倉忠義さんのプライベート裏垢らしきインスタグラムには、大倉忠義さんのラフな姿の画像が複数投稿されていました。

これだけであれば、ファンとしても大倉忠義さんの違った一面を見られると喜んでしまうところですが、流出した画像の中には、当時交際が報じられていた芹那さんの愛犬らしき犬が写っていたこともあり、二人の交際疑惑が掘り返されることとなりました。

性格の悪さも流出?

性格の悪さも流出?

喫煙者であったことも発覚した大倉忠義さんですが、プライベートでたばこ吸っていた時の様子もインスタグラムの裏垢に投稿していました。しかし、その内容は、アイドル以前に道徳的に問題ある内容だったため、性格に問題があるのではないかとも言われてしまいました。

大倉忠義さんが、喫煙所ではない眼鏡屋でたばこを吸っていたところ、その場に居合わせた男性に注意され、幼稚な発言で反論して口論となってしまったそうです。

もしこれが本当に大倉忠義さん本人による投稿であれば、お金持ちの実家で相当甘やかされて育ったのかもしれませんね。

吉高由里子さんとの交際も発覚?

吉高由里子さんとの交際も発覚?

大倉忠義さんの裏垢が流出したのは、インスタグラムだけではありませんでした。

ツイッターの裏垢も流出し、同じく裏垢を利用していた女優の吉高由里子さんとの親密なやり取りも判明しました。

熱愛が報じられたことも

熱愛が報じられたことも

大倉忠義さんと吉高由里子さんは、熱愛を報じられたこともありました。また、二人でバリ島へ旅行にいったことを報じられたこともあり、2018年現在も関係が継続している可能性が高いでしょう。

裏垢がバレた芸能人③藤田富

仮面ライダーとして活躍した高学歴イケメン

仮面ライダーとして活躍した高学歴イケメン

読者モデルとして活動している藤田富さんは、東京都内の有名な進学校の國學院大學久我山高等学校を卒業しており、現在は休学中ですが、東京医科歯科大学歯学部に在籍している高学歴です。

高学歴でルックスも良いことから、多くの女性ファンを獲得していた藤田富さんは、2015年から俳優としての活動も開始しました。

代表作は、「仮面ライダーアマゾンズ」で、Amazonプライム限定の特撮ドラマとして配信されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 175 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 322 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 520 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 4754 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 686 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 273 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 902 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 1017 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2024最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 5446 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 195 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 273 view

平井龍聖の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・立命館の学部もまとめ【本宮泰風と松本明…

タレント松本明子の息子で、23歳でテレビデビューした平井龍聖の学歴をまとめました。芸能人の息子として育った平…

Luccy / 252 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 233 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 200 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);