永島優美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:永島優美(ながしまゆうみ)
<優美という名前は母親が松任谷由実の大ファンであることからきているそう>
あだ名:ユミパン
生年月日:1991年11月23日
血液型:A型
出身地:兵庫県神戸市
最終学歴:関西学院大学社会学科

フジテレビアナウンサー

フジテレビアナウンサー

2014年 フジテレビ入社(テレビ朝日にも内定)
2016年 「めざましテレビ」メインキャスター(入社3年目で抜擢!)

過去の出演番組
・バイキング 進行アナウンサー(火曜・木曜)
・ユミパン 「パン」シリーズ9代目
・超ハマる!爆笑キャラパレード アシスタント
・とんねるずのみなさんのおかげでした
・めざましテレビアクア お天気キャスター(木曜・金曜) など

おはよう朝日土曜日です

おはよう朝日土曜日です

在学中には大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」に入学しアナウンスの基礎を学びました。
また、大学在学中の2012年から2013年まで朝日放送のリーポーターを務めていたこともあります。その繋がりからかテレビ朝日からも内定をもらっていましたが、最終的にはフジテレビに入社を決めました。

「実は来年度女子アナとして入社が内定していた秘蔵っ子を、フジテレビに奪われてしまったんです。内定当初は“私頑張ります!”とハキハキ話していたのに、フジテレビの採用が終わった頃、“すみません、やっぱり私フジテレビにいきます”と連絡が入ったらしい。上層部と人事関係者の落胆は相当なものです」

 その内定者とは、永島優美さん(21)。あのガンバ大阪などで活躍したサッカー元日本代表のスポーツコメンテーター・永島昭浩氏の長女である。
父親は永島昭浩

父親は永島昭浩

父親は元サッカー日本代表で、現在はスポーツキャスターとして活躍する永島昭浩。

弟もイケメン

弟もイケメン

弟の永島寛之さん。一般人なのですがモデルさんのようなイケメンぶりです。姉弟揃って美しいですね!

神戸ウェディングクィーン

神戸ウェディングクィーン

2010年 初代神戸ウエディングクイーンに

ミスキャンパス

ミスキャンパス

2011年 ミスキャンパス関西学院大学グランプリに輝く
その後は女子大生タレントとして関西を中心に活動していました。

この度私永島優美、ミスキャンパス関西学院2011 グランプリとして選んで頂きました(>_<)!!

もう本当に”感謝”の気持ちでいっぱいです。
趣味はダンス・スポーツ観戦

趣味はダンス・スポーツ観戦

高校在学中はチアリーディング部に所属していたそう!お父さんの血をひいて運動大好きな活発な一面があるんですね!

永島優美の身長や体重

身長158センチ

身長158センチ

日本人女性の平均身長が158センチといわれているので、永島さんは丁度平均的な身長といえます。顔が小さいからかもう少し大きくみえますね!

体重50キロ

体重50キロ

体重は非公開ですが、45~50キロという見方が大半です。158センチで50キロだとしたら身長も体重も平均的で親近感がわきますね!

永島優美のかわいい髪型17選

ストレートボブ

ストレートボブ

フジテレビに入社するまで髪を染めたことがなかったという永島さん。そのおかげなのか、髪色が明るくてもとってもツヤツヤしています!清潔感があっていいですね!

ボブカールスタイル

ボブカールスタイル

ボブの長さだとヘアスタイルが単調になりやすいですが、永島さんのように毛先を少し巻くだけで華やかな印象になりますね!

外はねスタイル

外はねスタイル

女子アナウンサーは内巻きのイメージがありますが、外はねにすると活発で知的な印象になってとても新鮮ですね。

ハーフアップスタイル①

ハーフアップスタイル①

耳から上の髪をまとめる簡単アレンジのハーフアップ。きっちりとまとめるよりも、永島さんのように少しふんわりさせたほうが今風です。

ハーフアップスタイル②

ハーフアップスタイル②

こちらもハーフアップスタイル。全体的にコテなどで巻いてからまとめると華やかなハーフアップになります!

ハーフアップスタイル③

ハーフアップスタイル③

サイドの髪をねじってうしろでまとめたハーフアップスタイル。くるりんぱやねじりんぱなどハーフアップには様々なアレンジ方法があるので、簡単なものをひとつ覚えておくと便利ですよ!

ざっくりまとめ髪

ざっくりまとめ髪

こちらも今風のきっちりさせないまとめ髪。後れ毛もしっかりカールさせましょう。ざっくりしたまとめ髪は崩れやすいので、まとめる前にワックスなどをつけるのを忘れずに!

帽子アレンジ

帽子アレンジ

髪のアレンジが面倒な時には、ターバンや帽子などの手抜きアイテムを上手に使うのもアリですね!

ストレートロング

ストレートロング

ザ・お嬢様といったヘアスタイルです。黒髪ストレートヘアは重たく見えやすいので、こまめにカットしたりトリートメントするなどして重さを調整をしましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 1143 view

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 316 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 989 view

上重聡が安座間美優と破局?彼女&結婚情報・現在の関係まとめ

日本テレビのアナウンサーである上重聡さんと結婚も噂された彼女である安座間美優さんですが、上重聡アナの不祥事で…

piko / 821 view

野島卓が市川紗椰と熱愛?結婚・離婚歴や女性問題も総まとめ

フジテレビアナウンサーの野島卓さんと、キャスターも務めるモデルの市川紗椰さんに熱愛報道が流れました。しかし、…

kii428 / 1629 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 3901 view

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 376 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏目三久の身長と体重・スタイル・私服まとめ。アラサーが着る衣装をお洒落にカッコよく♡

報道番組からバラエティーまで活躍中で、カッコいい女性のイメージの「夏目三久」の身長・体重、さらに衣装・私服に…

kaoru / 456 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 845 view

上重聡が安座間美優と破局?彼女&結婚情報・現在の関係まとめ

日本テレビのアナウンサーである上重聡さんと結婚も噂された彼女である安座間美優さんですが、上重聡アナの不祥事で…

piko / 821 view

NHK武田真一アナにかつら疑惑!白髪が多い真相も画像で検証!

NHKの貴公子とも呼び名が高い武田真一アナウンサーにかつら疑惑が!?またその他にも、白髪が最近急に増えたとい…

chokokuru / 1275 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 469 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 661 view

小倉智昭のカツラ真相まとめ!髪の毛事情を徹底解剖【動画・画像あり】

とくダネキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。昔からお馴染みのカツラ疑惑がありますよね!また、それがきっかけで…

kii428 / 2056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);