井岡一翔のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年3月24日
出身地:大阪府堺市
階級:フライ級
身長:165.6cm

プロに転向

プロに転向

オリンピック出場を目指すために、東京農業大学に進学しましたが大久保賢児選手に1ポイント差で敗れ、出場を逃してしまいました。

キングスカップでは銅メダルという好成績を収めるも納得はいかず、目標がなくなってしまったということを理由に、大学2年生で中退し2009年プロに転向しました。


3階級達成

3階級達成

2011年には神戸ワールド記念ホールで行われた「WBC世界ミニマム級王者」でオーレイドン・シスサマーチャイ選手に挑戦し世界ミニマム級タイトルを獲得。

その後ライトフライ級に転向し、WBA世界ライトフライ級や、WBA世界フライ級の王座を獲得し3階級制覇を達成しました。

井岡一翔選手が結婚!嫁は谷村奈南

結婚

結婚

2017年5月に谷村奈南さんとご結婚されたことを公式に発表しました。

嫁・谷村奈南さんってどんな人?

嫁・谷村奈南さんってどんな人?

生まれ:北海道札幌
出身:大阪府池田市
身長:162㎝
学歴:青山学院大学法学部卒業

歌手として活動

歌手として活動

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」の主題歌として起用された1stシングル「Again」で歌手デビューを果たした谷村さん。

グラビアアイドルとしても

グラビアアイドルとしても

その他にも、グラビアアイドルとしても活躍されており、その美しいスタイルは話題となりました。

元彼女から略奪!?

元彼女から略奪!?

実は井岡選手には、結婚間近と言われていた彼女がいました。その方が韓国の資産家の令嬢としても知られているソンミさん。

ソンミさんと結婚すると思われていたところに、いきなりの谷村さんとの結婚報道だったため略奪婚では?と噂されるようになりました。

オープンな交際

オープンな交際

ソンミさんは試合の応援に駆け付けるなど、オープンな交際をしていたこともあって、結婚間近という見方が強かったようです。

しかし2014年には破局されていたそうで、谷村さんとお付き合いをされる前に別れていたということになるので略奪ではなさそうですね。

入籍

入籍

2017年5月17日にご入籍されたお二人。とっても幸せそうですね♪

とっても仲が良い二人

とっても仲が良い二人

一緒にいても気を遣わず、何でも言い合える仲だという二人。優しい雰囲気でお料理も得意だという谷村さんを、井岡選手は最強のパートナーだとも言っています。

新婚旅行はロサンゼルスへ

新婚旅行はロサンゼルスへ

新婚旅行はロサンゼルスに行かれたお二人。幼少期谷村さんが過ごした思い出の地に行ったのではないでしょうか!?

結婚後も仲良し

結婚後も仲良し

井岡さんや谷村さんのインスタを見る限り、結婚後も二人で常に行動されとっても仲が良いことが伝わってきますね!!

今でも仲が良い

今でも仲が良い

元彼女のソンミさんとは、特に喧嘩別れというわけでもないようで、現在でも仲が良く、井岡選手の結婚についてもおめでとー!!とコメントされています。

ソンミさん自身があっけらかんとして、サバサバした性格だったのかもしれませんね。

井岡一翔が弱くなったと話題に!父から引退も示唆。原因は嫁の谷村奈南?

関連するキーワード

関連するまとめ

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 383 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 213 view

男子体操選手イケメンランキング!TOP17を大発表【最新版】

ムキムキの筋肉、それでいてしなやかな肉体…男子の体操選手はその鍛えられた身体を見てるだけでもドキドキしてしま…

ririto / 464 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 206 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 262 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 890 view

大竹耕太郎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大竹耕太郎さんはプロ野球選手で投手として活躍しています。 今回は大竹耕太郎さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 431 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 690 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 115 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 163 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 320 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 720 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 270 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 621 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);