小栗旬のプロフィール

小栗旬

小栗旬

生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優

1998年ドラマ「GTO」にレギュラー初出演

1998年ドラマ「GTO」にレギュラー初出演

反町隆史さんが主演をつとめたドラマ「GTO」で、小栗旬さんはいじめられっこの役を演じました。このときは、まだまだ身長も低く今のかっこいい感じというよりかは、かわいい感じが印象的でしたね。

ブレイクは花より男子

ブレイクは花より男子

小栗旬さんといえば、大人気ドラマ「花より男子」で花沢類を演じましたよね。この作品に出演したことをきっかけに、大ブレイクを果たしました。

ドラマ名探偵コナンが初主演

ドラマ名探偵コナンが初主演

名探偵コナン10周年ドラマスペシャルで、小栗旬さんは工藤新一役を演じました。単発ドラマではこの作品が初主演。ここから、小栗旬さんはいろいろなドラマや映画で活躍し、大人気俳優となっていきます。

小栗旬の代表作品

小栗旬の代表作品

<ドラマ>
GTO、ごくせん、花より男子シリーズ、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、東京DOGS、獣医ドリトル、リッチマン・プアウーマン、信長協奏曲、ウロボロス〜この愛こそ、正義。など

<映画>
あずみ、キサラギ、クローズZEROシリーズ、花より男子F、踊る大捜査線シリーズ、宇宙兄弟、ルパン三世、信長協奏曲、銀魂など

芸能界の友達がとても多い

芸能界の友達がとても多い

小栗旬さんは小栗会というのもあるほど、芸能界の友人がとても多いそうです。ドラマや映画で共演した同世代の俳優さんはもちろん、共演者とはすぐ仲良くなるそうですね。

三浦春馬さん、生田斗真さん、松本潤さん、山田孝之さん、ムロツヨシさんなどそうそうたる豪華メンバーとの交遊があるそうです。

小栗旬の家族が知りたい!父と母はどんな人?

小栗旬の父親は、舞台監督をしている小栗哲家

小栗旬の父親は、舞台監督をしている小栗哲家

小栗旬さんの父親は小栗哲家さんといって、舞台監督をしているそうです。さらに、日本舞台監督協会の理事もつとめています。

お父さんも同じような業界関係者だったみたいですね。

1972年から舞台監督助手として活動を始め、1976年の関西二期会「アルバート・ヘリング」で初めて舞台監督を務める。その後、二期会オペラ「フィガロの結婚」をはじめ、ウィーン国立歌劇場、ミュンヘン・バイエルン国立歌劇場、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場などの引越し公演を手がけ、冨田勲のサウンドプロジェクトでも活躍。
監督集団の会社を設立

監督集団の会社を設立

舞台監督をあつめた会社も作り、そこの社長もつとめていたそう。そして、数々の舞台監督をつとめ、オペラシリーズなども手がけてきたのだとか。

現在は、東京芸術大学大学院音楽研究科応用音楽学非常勤講師。兵庫県立芸術文化センター企画制作アドバイザー。
父親は尊敬できる、よきライバル

父親は尊敬できる、よきライバル

小栗旬さんが父親について語っていたことがありました。覚えている限りでは、父親は1年間で10日間ぐらいしか休まないほど仕事人間だったそう。家にはほとんどいないことが多く、海外にもよく行っていたみたいです。

しかし、仕事の愚痴を聞いたことはなく尊敬できる人だと語り、ライバルとして父親の名前もあげていました。

小栗旬のブレイクは父親の影響も?

小栗旬のブレイクは父親の影響も?

小栗旬さんがブレイクした裏では、父親が関係していたのではないかと一部ネットで噂されているようです。ここまでブレイクしたのは小栗旬さん自身の力だと思いますが、最初の頃はもしかしたら父親の影響があったかもしれませんね。

また、舞台監督ということで、演技などを教えてもらったこともあるのかもしれません。

小栗旬の母親はバレエの先生

小栗旬の母親はバレエの先生

小栗旬さんの母親はバレエスタジオをひらきバレエを教えていたそうです。さらに、小栗旬さんの奥さんである山田優さんともどことなく似ているらしいですよ。

小栗旬さんの父親と母親は、今でも小栗旬さんにクリスマスプレゼントをあげているそう。両親の出会いもテレビで語っていました。

小栗旬は何人兄弟?

小栗旬の兄:小栗了(左)

小栗旬の兄:小栗了(左)

小栗旬さんにはお兄さんとお姉さんがいるのだそうです。お兄さんは小栗了さん。顔が似ていますよね。6歳違いのお兄さんは、30歳まで俳優として活動していました。その後は父親の会社に入り、現在は舞台演出やファッションブランドの立ち上げなど幅広く活躍しています。

現在は結婚して子供もいるそう

現在は結婚して子供もいるそう

現在はお兄さんも結婚して子供がいるそうです。そして、父親が設立した会社の取締役にもなり現在も大活躍。

小栗了さんを見かけた人からのコメントで
「小栗旬さんにそっくり。声、顔、体、クールさ、すべて」
とあったので、兄弟そろってイケメンのようですね。
弟の小栗旬さんと舞台「間違いの喜劇」に出演したり、アニメ「鋼の錬金術師」で一緒に声優に挑戦された事もあったらしい
小栗旬の3歳年上の姉・麻梨

小栗旬の3歳年上の姉・麻梨

小栗旬さんは、麻梨さんという3歳年上のお姉さんもいるそうです。とても美人ですね。小栗旬さんは、お姉さんが三兄弟の中で一番強いと語っていました。何でも父親の回し蹴りを止めたとか。かっこいいですね。

お姉さんは美容系の学校を卒業したあと、留学してコンピュータ関係のことを学んだという噂はありますが、その後何をしているかは不明です。

お姉さんも母親も小栗旬の花男出演は否定的だった

お姉さんも母親も小栗旬の花男出演は否定的だった

お姉さんも母親も花より男子が好きだったそうです。そして、小栗旬さんが花沢類役に決まったことを伝えると、猛反対。身長以外当てはまらないと言われてしまったそうです。

小栗旬の新たな家族!奥さんと子供は?

関連するキーワード

関連するまとめ

世古口凌の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ヒプステの飴村乱数役で知られる俳優・世古口凌の学歴をまとめました。学生時代から俳優を目指して芸能事務所99社…

Luccy / 455 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 297 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 1506 view

加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?イケメンな現在の熱愛事情を調査

子役として大ブレイクを果たした加藤清史郎さんの気になる熱愛疑惑を調べてみると、彼女があの天才子役芦田愛菜さん…

piko / 325 view

安藤政信が美人嫁と結婚!妻や子供・現在の活動まとめ

かつて天才俳優と言われていた安藤政信さんですが、現在の活躍とは?実は結婚しており、子供もいることはご存知でし…

rirakumama / 641 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 234 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 858 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 530 view

豊原功補の嫁と息子まとめ!小泉今日子と不倫も離婚はない?

豊原功補さんが小泉今日子さんとの不倫を認めたものの、離婚については協議が進んでいないことが明らかとなっていま…

tomo1234 / 888 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 299 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 234 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 322 view

仲野太賀の元彼女は門脇麦!熱愛の真相&現在までの2人まとめ

「ゆとりですがなにか」で注目を集めた俳優・仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんは女優の門脇麦さんと交際していたよ…

rirakumama / 353 view

染谷将太が丸刈りにして太った?画像で検証

人気実力派俳優の染谷将太さん。最近、染谷将太さんが丸刈りにして太ったと話題になっています。ここでは、そんな噂…

kii428 / 322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);