中田浩二のプロフィールをご紹介

中田浩二のプロフィール

中田浩二のプロフィール

名前:中田浩二(なかた・こうじ)

生年月日:1979年7月9日

出身地:滋賀県志賀町

身長:182cm

体重:74キロ

現役時代のポジション:MF、DF

中田 浩二(なかた こうじ、1979年7月9日 - )は、滋賀県志賀町(現大津市)出身の元サッカー選手。現役時のポジションはミッドフィールダー(ボランチ)、ディフェンダー(センターバック、左サイドバック)。元日本代表選手。

出典:Wikipedia

経歴

経歴

サッカー選手としての経歴は、

後藤ケ丘中
-帝京高校
-鹿島アントラーズ(1998)
-マルセイユ(2005・ フランス)
-バーゼル(2006・スイス)
-鹿島アントラーズ(2008~2014)
※カッコ内は加入した年

と、国内のみならず海外でも活躍していた選手でしたね。

生い立ち~中学校まで

小学2年の時からサッカーを始める

小学2年の時からサッカーを始める

滋賀県の志賀町(現在の大津市)に生まれた中田浩二さんは、小学校低学年のころまで父親の仕事の関係で転校を繰り返す生活だったんだそう。

サッカーを始めたのは、神奈川県横浜市の南戸塚小学校に通っていた小学2年の時からだそうです。


小学校3年の時に今度は鳥取県米子市に転校し、そこから本格的にサッカーを始めるように。


一流のプロスポーツ選手としては、始めるのが意外に遅かったんだなという印象ですが…才能のある人はいつから始めたって一流になれるんですね!

その2年後の小学校5年の時には『全日本少年大会』に出場した経験もお持ちです。

そして小学校卒業後は米子市の後藤ヶ丘中学校に進学し、中学3年生の時に『全国中学校大会』に出場。

2年生の時には中国選抜として選抜中国大会にも出場しています。

中学校までの中田浩二さんのポジションはFWで、”左足の怪物”として地元紙に取り上げられるほどの存在となっていきました。

高校~プロ入りまで

高校卒業後、プロのサッカー選手に

高校卒業後、プロのサッカー選手に

サッカーの名門でもある帝京高校へと進学した中田浩二さんですが、入学した当初はBチームに入るなど、あまり活躍が出来ずにいました。

しかしその後FWからボランチへとポジションを変更し、頭角を現していきます。

3年生の時には、帝京高校サッカー部のキャプテンとして『全国高校サッカー選手権』に出場。決勝までコマを勧めましたが、東福岡高校に敗れ、準優勝を収めます。

その活躍があり、高校卒業後はそのままプロのサッカー選手に。

1998年より2004年まで、鹿島アントラーズの中軸として活躍していました。

2002年の日韓ワールドカップ、2006年のドイツワールドカップでは日本代表の選手としても活躍していましたね。

プロ入り後~海外~古巣へ

事実上の戦力外

事実上の戦力外

鹿島アントラーズで活躍していた2005年、元日本代表監督であるフィリップ・トルシエが監督をしているフランス1部リーグのオリンピック・マルセイユへの移籍を希望します。

しかし、提示された移籍金が低額だったためアントラーズ側は移籍を認めず、移籍を希望する中田浩二さんとは話し合いが平行線のままアントラーズとの契約が切れてしまうことに。

晴れてフリーとなった状態で、中田浩二さんはマルセイユへと移籍しました。

移籍当初こそ何度か試合出場がありましたが、トルシエ監督の解任、不慣れな左サイドバック、オウンゴールなどのミスにより出場機会が激減し、その結果、事実上戦力外に。

マルセイユの戦力外になってしまった2006年、出場機会を求めてクラブに移籍を申し出た中田浩二さん。
スイスリーグの名門FCバーゼルの練習に参加し、その後正式契約を結び移籍をしました。

2006-07シーズンはセンターバックとしてレギュラーに定着し、19試合連続でフル出場するなど大活躍。

その前後に、古巣であるアントラーズが優勝を目指す為に中田選手にオファーをします。

中田浩二さん自身は鹿島に戻る意思があったそうですが、クラブ間での移籍金の問題でこの時は移籍を断念することに。

翌年の2007-08シーズンにバーゼルが悲願のリーグ優勝を果たし、スイスカップも連覇して二冠を獲得。中田選手も活躍をしましたが、バーゼルの慰留にもかかわらず、この時にはすでに鹿島に戻ることを決めていたようです。

鹿島アントラーズへ

鹿島アントラーズへ

3年半の海外でのプレーを経て、古巣の鹿島アントラーズへと戻ってきた中田浩二さん。

当然活躍が期待されていましたが、膝の怪我の影響もあり全盛期とは程遠いキレになってしまい、2008年10月に膝の再手術を受けました。

後年はセンターバックで定着し、活躍を見せていましたが、2014年のシーズンをもって現役を引退することを発表。

17年間の現役生活に幕を下ろしました。

2015年7月15日には、同年代で活躍した柳沢敦さん、新井場徹さんと合同での引退試合も行われています。

中田浩二の嫁は誰?

さて、そんなイケメンサッカー選手の中田浩二さんの嫁はいったい誰なのでしょうか!?

中田浩二さんの奥様は、女優・タレントの長澤奈央さんです。

長澤奈央のプロフィールを紹介!

長澤奈央のプロフィール

長澤奈央のプロフィール

名前:長澤奈央(ながさわ・なお)

生年月日:1984年1月5日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

好きなスポーツ:ゴルフ、ボーリング

特技・趣味:料理、お菓子作り、お香、ゴルフ、ゲーム、アクション、殺陣、日本舞踊、乗馬、書道

所属事務所:エースクルー・エンタテインメント

長澤 奈央(ながさわ なお、1984年1月5日 - )は、日本の女性アーティスト、女優、タレント。東京都出身。エースクルー・エンタテインメント所属。夫は元サッカー日本代表の中田浩二。

出典:Wikipedia

『忍風戦隊ハリケンジャー』でブレイク

『忍風戦隊ハリケンジャー』でブレイク

2001年、集英社の「週刊ヤングジャンプ 制服コレクション2001」に入賞。
同じ年に行われた「第5回歯っぴいスマイルイメージガール」ではグランプリに選ばれています。

そして、2002年の「スーパー戦隊シリーズ」第26作『忍風戦隊ハリケンジャー』に野乃七海(ハリケンブルー)役で出演し、ブレイク。

特技でもあるアクションで、作品中では吹き替えなしのアクションも披露しています。

『仮面ライダーW』に出演した際は、長澤奈央さんのアクション能力を買われ(?)、台本になかったアクション描写が追加されたそうですよ。

avex系列に身を置く

avex系列に身を置く

2003年11月にオフィスパンドラからエースクルー・エンタテインメントへ移籍。
『アクシヴ』および『キングレコード』と提携し、女優活動やタレント活動の起点としていたが、2005年3月にはキングレコードからavexへと移籍をし、avex系列に身を置くことになりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 640 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 270 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 161 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 463 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 544 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 820 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 281 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 336 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 878 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 289 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 318 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 226 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 746 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 1058 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング