中田浩二のプロフィールをご紹介

中田浩二のプロフィール

中田浩二のプロフィール

名前:中田浩二(なかた・こうじ)

生年月日:1979年7月9日

出身地:滋賀県志賀町

身長:182cm

体重:74キロ

現役時代のポジション:MF、DF

中田 浩二(なかた こうじ、1979年7月9日 - )は、滋賀県志賀町(現大津市)出身の元サッカー選手。現役時のポジションはミッドフィールダー(ボランチ)、ディフェンダー(センターバック、左サイドバック)。元日本代表選手。

出典:Wikipedia

経歴

経歴

サッカー選手としての経歴は、

後藤ケ丘中
-帝京高校
-鹿島アントラーズ(1998)
-マルセイユ(2005・ フランス)
-バーゼル(2006・スイス)
-鹿島アントラーズ(2008~2014)
※カッコ内は加入した年

と、国内のみならず海外でも活躍していた選手でしたね。

生い立ち~中学校まで

小学2年の時からサッカーを始める

小学2年の時からサッカーを始める

滋賀県の志賀町(現在の大津市)に生まれた中田浩二さんは、小学校低学年のころまで父親の仕事の関係で転校を繰り返す生活だったんだそう。

サッカーを始めたのは、神奈川県横浜市の南戸塚小学校に通っていた小学2年の時からだそうです。


小学校3年の時に今度は鳥取県米子市に転校し、そこから本格的にサッカーを始めるように。


一流のプロスポーツ選手としては、始めるのが意外に遅かったんだなという印象ですが…才能のある人はいつから始めたって一流になれるんですね!

その2年後の小学校5年の時には『全日本少年大会』に出場した経験もお持ちです。

そして小学校卒業後は米子市の後藤ヶ丘中学校に進学し、中学3年生の時に『全国中学校大会』に出場。

2年生の時には中国選抜として選抜中国大会にも出場しています。

中学校までの中田浩二さんのポジションはFWで、”左足の怪物”として地元紙に取り上げられるほどの存在となっていきました。

高校~プロ入りまで

高校卒業後、プロのサッカー選手に

高校卒業後、プロのサッカー選手に

サッカーの名門でもある帝京高校へと進学した中田浩二さんですが、入学した当初はBチームに入るなど、あまり活躍が出来ずにいました。

しかしその後FWからボランチへとポジションを変更し、頭角を現していきます。

3年生の時には、帝京高校サッカー部のキャプテンとして『全国高校サッカー選手権』に出場。決勝までコマを勧めましたが、東福岡高校に敗れ、準優勝を収めます。

その活躍があり、高校卒業後はそのままプロのサッカー選手に。

1998年より2004年まで、鹿島アントラーズの中軸として活躍していました。

2002年の日韓ワールドカップ、2006年のドイツワールドカップでは日本代表の選手としても活躍していましたね。

プロ入り後~海外~古巣へ

事実上の戦力外

事実上の戦力外

鹿島アントラーズで活躍していた2005年、元日本代表監督であるフィリップ・トルシエが監督をしているフランス1部リーグのオリンピック・マルセイユへの移籍を希望します。

しかし、提示された移籍金が低額だったためアントラーズ側は移籍を認めず、移籍を希望する中田浩二さんとは話し合いが平行線のままアントラーズとの契約が切れてしまうことに。

晴れてフリーとなった状態で、中田浩二さんはマルセイユへと移籍しました。

移籍当初こそ何度か試合出場がありましたが、トルシエ監督の解任、不慣れな左サイドバック、オウンゴールなどのミスにより出場機会が激減し、その結果、事実上戦力外に。

マルセイユの戦力外になってしまった2006年、出場機会を求めてクラブに移籍を申し出た中田浩二さん。
スイスリーグの名門FCバーゼルの練習に参加し、その後正式契約を結び移籍をしました。

2006-07シーズンはセンターバックとしてレギュラーに定着し、19試合連続でフル出場するなど大活躍。

その前後に、古巣であるアントラーズが優勝を目指す為に中田選手にオファーをします。

中田浩二さん自身は鹿島に戻る意思があったそうですが、クラブ間での移籍金の問題でこの時は移籍を断念することに。

翌年の2007-08シーズンにバーゼルが悲願のリーグ優勝を果たし、スイスカップも連覇して二冠を獲得。中田選手も活躍をしましたが、バーゼルの慰留にもかかわらず、この時にはすでに鹿島に戻ることを決めていたようです。

鹿島アントラーズへ

鹿島アントラーズへ

3年半の海外でのプレーを経て、古巣の鹿島アントラーズへと戻ってきた中田浩二さん。

当然活躍が期待されていましたが、膝の怪我の影響もあり全盛期とは程遠いキレになってしまい、2008年10月に膝の再手術を受けました。

後年はセンターバックで定着し、活躍を見せていましたが、2014年のシーズンをもって現役を引退することを発表。

17年間の現役生活に幕を下ろしました。

2015年7月15日には、同年代で活躍した柳沢敦さん、新井場徹さんと合同での引退試合も行われています。

中田浩二の嫁は誰?

さて、そんなイケメンサッカー選手の中田浩二さんの嫁はいったい誰なのでしょうか!?

中田浩二さんの奥様は、女優・タレントの長澤奈央さんです。

長澤奈央のプロフィールを紹介!

長澤奈央のプロフィール

長澤奈央のプロフィール

名前:長澤奈央(ながさわ・なお)

生年月日:1984年1月5日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

好きなスポーツ:ゴルフ、ボーリング

特技・趣味:料理、お菓子作り、お香、ゴルフ、ゲーム、アクション、殺陣、日本舞踊、乗馬、書道

所属事務所:エースクルー・エンタテインメント

長澤 奈央(ながさわ なお、1984年1月5日 - )は、日本の女性アーティスト、女優、タレント。東京都出身。エースクルー・エンタテインメント所属。夫は元サッカー日本代表の中田浩二。

出典:Wikipedia

『忍風戦隊ハリケンジャー』でブレイク

『忍風戦隊ハリケンジャー』でブレイク

2001年、集英社の「週刊ヤングジャンプ 制服コレクション2001」に入賞。
同じ年に行われた「第5回歯っぴいスマイルイメージガール」ではグランプリに選ばれています。

そして、2002年の「スーパー戦隊シリーズ」第26作『忍風戦隊ハリケンジャー』に野乃七海(ハリケンブルー)役で出演し、ブレイク。

特技でもあるアクションで、作品中では吹き替えなしのアクションも披露しています。

『仮面ライダーW』に出演した際は、長澤奈央さんのアクション能力を買われ(?)、台本になかったアクション描写が追加されたそうですよ。

avex系列に身を置く

avex系列に身を置く

2003年11月にオフィスパンドラからエースクルー・エンタテインメントへ移籍。
『アクシヴ』および『キングレコード』と提携し、女優活動やタレント活動の起点としていたが、2005年3月にはキングレコードからavexへと移籍をし、avex系列に身を置くことになりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 532 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 873 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 303 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 346 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 1333 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 360 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 204 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 220 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 1200 view

千代丸一樹の父親/母親/兄弟など家族!身長と体重もまとめ

かわいい力士として注目されていた千代丸一樹関ですが、最近客室乗務員をされている紀帆さんとの結婚を発表しました…

さくら / 192 view

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 444 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 1129 view

清水邦広の代表落ちは怪我が原因?引退?プロフィールも総まとめ

男子バレーボール選手として活躍し「ゴリ」の愛称で親しまれている清水邦広さんが2017年グラチャンバレーやアジ…

tomo1234 / 201 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 402 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);