小栗旬夫妻のプロフィール

小栗旬とは

小栗旬

小栗旬

生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優

父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了

小6の時、内田有紀に憧れて新聞の端っこに書いてあったオーディションに応募する。その後エキストラとして活躍する。
ドラマ「GTO」が連続ドラマ初レギュラー出演

ドラマ「GTO」が連続ドラマ初レギュラー出演

反町隆史さんが主演をつとめたドラマ「GTO」に、小栗旬さんはいじめられっ子役として連続ドラマレギュラー初出演を果たしました。いじめられっ子役というのは今では想像が付かない小栗旬さんですが、最初の頃は細く、身長も低かったため、こういった役も演じていました。

「花より男子」で花沢類役を熱演

「花より男子」で花沢類役を熱演

小栗旬さんの代表作品である「花より男子」。この作品では、花沢類役を演じました。多くの女性が、小栗旬さん演じる花沢類にときめいていたのではないでしょうか。

クローズZEROも代表作品の1つ

クローズZEROも代表作品の1つ

映画「クローズZERO」も小栗旬さんの代表作品の1つです。「花より男子」とは全く違う役を演じましたが、最近の小栗旬さんはどちらかというとこういった怖い、厳つい、クールな役が多い印象ですね。

いろいろな役を演じきれる、イケメン人気俳優です。

小栗旬の妻「山田優」

山田優

山田優

生年月日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:O型
職業:女優、歌手、モデルなど

山田親太朗は山田優の弟

山田親太朗は山田優の弟

山田優さんのお母さんは初代ミス沖縄でモデルとしても活躍した山田美加子さん。そして、3人の兄弟がいて弟の1人はモデルの山田親太朗さん。

山田優さんの弟2人は父親が違うそうなので、異父兄弟だそうです。

CanCamの専属モデルとして大活躍

CanCamの専属モデルとして大活躍

山田優さんは14歳の頃から女性3人組でグループを結成し、テレビにも出演していました。その後、歌手として活動をスタートさせるも歌手活動はあまり有名になりませんでした。

その後、CanCamの専属モデルとして活動をスタートさせると、徐々に人気モデルの仲間入りとなり、表紙をつとめるまでとなりました。

女優としても活動

女優としても活動

山田優さんはドラマや映画にも出演し、女優としても活動をしています。

代表作品は、「メイちゃんの執事」や「華麗なる一族」、「VISION-殺しが見える女-」など。

小栗旬と山田優は2012年に結婚

2012年3月14日に結婚

2012年3月14日に結婚

小栗旬さんと山田優さんは、4年間の交際を経て2012年の3月14日に入籍をしました。この写真は、結婚式に撮られたものだそうです。

そこで、2人の出会いから結婚までの流れを見ていきましょう。

【馴れ初め〜結婚】小栗旬と山田優の出会いは?

2007年10月の公開アフレコ

2007年10月の公開アフレコ

2人の出会いは2007年12月に公開された劇場アニメ「サーフズ・アップ」の公開アフレコが行われた2007年10月ではないかと言われています。2人は声優に挑戦していました。

ただし、公の場での出会いが初ということなだけなので、その前にもアフレコ時に既に出会っていたかもしれませんね。

小栗旬くんの舞台、
『カリキュラ』をゆりと二人で見に行ってきました!!

凄かった!!

小栗旬くんの、イメージをイイ意味で壊されました!
是非、みなさんにも見てもらいたい!
かっこよかったです\(^O^)/

2007年11月には山田優さんが小栗旬さんの舞台を鑑賞しにいったことをブログで発表していました。小栗旬さんと声優で共演したときに仲良くなったのかもしれませんね。このときは、まだ2人が交際していることもなく、結婚することも想像していなかったでしょう。

2008年1月放送ドラマ「貧乏男子」で共演

2008年1月放送ドラマ「貧乏男子」で共演

小栗旬さんと山田優さんは、その後ドラマで共演を果たします。撮影時期は2007年12月頃からスタートしていたそうなので、公開アフレコのすぐあとだったようですね。

もしかしたら、運命だったのかもしれません。

ドラマの共演者と仲良さそうな写真が多数

ドラマの共演者と仲良さそうな写真が多数

ドラマ共演者との撮影合間の写真は、ブログなどに多く掲載されています。本当に仲が良いんだろうなというのが伝わってきますね。

昨日、最後のワンカット優一人だけだったんですが、優しい優しい旬くんは、待っててくれました(>_<)

感激です!おぐ君、やさしかぁ~!

山田優さんは、ドラマ撮影中のエピソードをよくブログで語っていましたが、そのときよく小栗旬さんのエピソードが出ていました。

中には、ぬいぐるみをもらったなどの仲良しエピソードが多数ありました。この頃から徐々に仲良くなっていったのでしょう。

2008年3月交際スタート

2008年3月交際スタート

小栗旬さんと山田優さんは、ドラマで共演したあとすぐ交際をスタートさせます。映画の声優活動で出会い、その後ドラマの共演というきっかけで仲良くなった2人。

山田優さんのブログを読んでいても、2人が仲良さそうなのが伝わってきたので、交際が近いと考えていた人もいるかもしれませんね。

交際がスタートしたのは、撮影終了後の3月中旬。東京・新宿区内で仲良く買い物をし、港区内の飲食店で友人を交えて楽しそうに語り合うなどデートを重ねている。親しい関係者らには、それぞれしっかり報告している文字通りの「真剣交際」。華やかな芸能界でも随一の“美男美女カップル”で「性格もまじめで飾らず気さくなところも本当にお似合いだと思う。血液型もO型同士で相性も抜群です」(親しい知人)と周囲も温かく見守っている。

関連するキーワード

関連するまとめ

柳俊太郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られ、悪役がハマり役として注目されている俳優・柳俊太郎…

Luccy / 246 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 227 view

ディーンフジオカの嫁と子供まとめ!奥さんや双子の娘と息子の写真あり

日本でも人気の逆輸入俳優。ディーンフジオカさんの気になる私生活の嫁や子供についてまとめてみました。ディーンフ…

SHION / 409 view

成宮寛貴の性格&新宿二丁目カミングアウトの真相を大公開!

成宮寛貴さんの気になる性格や、カミングアウトされたと噂される二丁目のことについてまとめてみました。引退してし…

piko / 419 view

市川海老蔵の暴力事件!伊藤リオンと石元太一(関東連合)の現在も調査

市川海老蔵さんが起こした記憶にも新しい麻布での暴力事件。関東連合の伊藤リオンと石元太一と騒動になったようです…

kii428 / 305 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 391 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 741 view

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 1792 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 178 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 292 view

戸次重幸の嫁は市川由衣!馴れ初めから子供誕生まで総まとめ

”残念なイケメン”として有名な俳優の戸次重幸さんですが、すでに結婚してお嫁さんがいるんですね!さらに子供も!…

どんぐり / 117 view

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 339 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 265 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);