小栗旬夫妻のプロフィール

小栗旬とは

小栗旬

小栗旬

生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優

父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了

小6の時、内田有紀に憧れて新聞の端っこに書いてあったオーディションに応募する。その後エキストラとして活躍する。
ドラマ「GTO」が連続ドラマ初レギュラー出演

ドラマ「GTO」が連続ドラマ初レギュラー出演

反町隆史さんが主演をつとめたドラマ「GTO」に、小栗旬さんはいじめられっ子役として連続ドラマレギュラー初出演を果たしました。いじめられっ子役というのは今では想像が付かない小栗旬さんですが、最初の頃は細く、身長も低かったため、こういった役も演じていました。

「花より男子」で花沢類役を熱演

「花より男子」で花沢類役を熱演

小栗旬さんの代表作品である「花より男子」。この作品では、花沢類役を演じました。多くの女性が、小栗旬さん演じる花沢類にときめいていたのではないでしょうか。

クローズZEROも代表作品の1つ

クローズZEROも代表作品の1つ

映画「クローズZERO」も小栗旬さんの代表作品の1つです。「花より男子」とは全く違う役を演じましたが、最近の小栗旬さんはどちらかというとこういった怖い、厳つい、クールな役が多い印象ですね。

いろいろな役を演じきれる、イケメン人気俳優です。

小栗旬の妻「山田優」

山田優

山田優

生年月日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:O型
職業:女優、歌手、モデルなど

山田親太朗は山田優の弟

山田親太朗は山田優の弟

山田優さんのお母さんは初代ミス沖縄でモデルとしても活躍した山田美加子さん。そして、3人の兄弟がいて弟の1人はモデルの山田親太朗さん。

山田優さんの弟2人は父親が違うそうなので、異父兄弟だそうです。

CanCamの専属モデルとして大活躍

CanCamの専属モデルとして大活躍

山田優さんは14歳の頃から女性3人組でグループを結成し、テレビにも出演していました。その後、歌手として活動をスタートさせるも歌手活動はあまり有名になりませんでした。

その後、CanCamの専属モデルとして活動をスタートさせると、徐々に人気モデルの仲間入りとなり、表紙をつとめるまでとなりました。

女優としても活動

女優としても活動

山田優さんはドラマや映画にも出演し、女優としても活動をしています。

代表作品は、「メイちゃんの執事」や「華麗なる一族」、「VISION-殺しが見える女-」など。

小栗旬と山田優は2012年に結婚

2012年3月14日に結婚

2012年3月14日に結婚

小栗旬さんと山田優さんは、4年間の交際を経て2012年の3月14日に入籍をしました。この写真は、結婚式に撮られたものだそうです。

そこで、2人の出会いから結婚までの流れを見ていきましょう。

【馴れ初め〜結婚】小栗旬と山田優の出会いは?

2007年10月の公開アフレコ

2007年10月の公開アフレコ

2人の出会いは2007年12月に公開された劇場アニメ「サーフズ・アップ」の公開アフレコが行われた2007年10月ではないかと言われています。2人は声優に挑戦していました。

ただし、公の場での出会いが初ということなだけなので、その前にもアフレコ時に既に出会っていたかもしれませんね。

小栗旬くんの舞台、
『カリキュラ』をゆりと二人で見に行ってきました!!

凄かった!!

小栗旬くんの、イメージをイイ意味で壊されました!
是非、みなさんにも見てもらいたい!
かっこよかったです\(^O^)/

2007年11月には山田優さんが小栗旬さんの舞台を鑑賞しにいったことをブログで発表していました。小栗旬さんと声優で共演したときに仲良くなったのかもしれませんね。このときは、まだ2人が交際していることもなく、結婚することも想像していなかったでしょう。

2008年1月放送ドラマ「貧乏男子」で共演

2008年1月放送ドラマ「貧乏男子」で共演

小栗旬さんと山田優さんは、その後ドラマで共演を果たします。撮影時期は2007年12月頃からスタートしていたそうなので、公開アフレコのすぐあとだったようですね。

もしかしたら、運命だったのかもしれません。

ドラマの共演者と仲良さそうな写真が多数

ドラマの共演者と仲良さそうな写真が多数

ドラマ共演者との撮影合間の写真は、ブログなどに多く掲載されています。本当に仲が良いんだろうなというのが伝わってきますね。

昨日、最後のワンカット優一人だけだったんですが、優しい優しい旬くんは、待っててくれました(>_<)

感激です!おぐ君、やさしかぁ~!

山田優さんは、ドラマ撮影中のエピソードをよくブログで語っていましたが、そのときよく小栗旬さんのエピソードが出ていました。

中には、ぬいぐるみをもらったなどの仲良しエピソードが多数ありました。この頃から徐々に仲良くなっていったのでしょう。

2008年3月交際スタート

2008年3月交際スタート

小栗旬さんと山田優さんは、ドラマで共演したあとすぐ交際をスタートさせます。映画の声優活動で出会い、その後ドラマの共演というきっかけで仲良くなった2人。

山田優さんのブログを読んでいても、2人が仲良さそうなのが伝わってきたので、交際が近いと考えていた人もいるかもしれませんね。

交際がスタートしたのは、撮影終了後の3月中旬。東京・新宿区内で仲良く買い物をし、港区内の飲食店で友人を交えて楽しそうに語り合うなどデートを重ねている。親しい関係者らには、それぞれしっかり報告している文字通りの「真剣交際」。華やかな芸能界でも随一の“美男美女カップル”で「性格もまじめで飾らず気さくなところも本当にお似合いだと思う。血液型もO型同士で相性も抜群です」(親しい知人)と周囲も温かく見守っている。

関連するキーワード

関連するまとめ

要潤が結婚した嫁・松藤あつこ&子供の情報!まとめてご紹介

様々なジャンルの演技が光る俳優の要潤さんですが2013年にご結婚されています。ここでは、要潤さんの嫁・松藤あ…

どんぐり / 2911 view

木下ほうかは刺青ありのヤンキー?身長や性格も徹底調査!

俳優の木下ほうかさんの身長や性格などプロフィールをまとめました。また、木下ほうかさんは刺青がありヤンキーでは…

tomo1234 / 388 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 842 view

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 388 view

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 802 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 230 view

船越英一郎と川島なお美の交際期間は?熱愛から破局までまとめ

現在、松居一代さんと離婚協定中の船越英一郎さん。そんな中、川島なお美さんと同棲不倫をしていた過去もありました…

kii428 / 433 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 188 view

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 6909 view

小栗旬の身長&髪型特集!1番人気のへアースタイルは?【画像多数】

小栗旬さんの身長はいったい何cmあるのか、サバ読みしていないのか調べてみました。さらに、男性が真似してみたい…

piko / 619 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 3025 view

犬飼貴丈の身長や似てる芸能人15選を総まとめ

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得した犬飼貴丈さん。 今回は、…

さくら / 249 view

佐藤健の実家と家族(父親/母親/兄弟/妹)まとめ

人気俳優・佐藤健の実家と家族をまとめました。埼玉県岩槻出身の佐藤健が生まれ育った実家、アルバイトしていた場所…

Luccy / 879 view

阿部寛の若い頃!モデル時代の昔の画像やエピソードまとめ

日本人離れした濃い顔立ちが印象的な阿部寛は、俳優として様々な役を演じていますが、昔は高身長を武器にモデルとし…

rirakumama / 487 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);