青山愛ってどんな人?

プロフィール

プロフィール

本名:青山愛(あおやまめぐみ)
生年月日:1988年10月14日
血液型:A型
出身地:広島県
最終学歴:京都大学経済学部

・父親の仕事の関係で生後7ヶ月から7歳までアメリカ合衆国にて生活し日本に帰国
・中学・高校はアメリカ合衆国テキサス州
・高校2年の時帰国して国際基督教大学高等学校へ編入
・大学2回生の時ペンシルベニア大学に1年間留学 
・モンゴルでのボランティア活動やフランスでのホームステイ経験などがある

このように青山さんは海外での生活が長く経験もとても豊富なので、国際的な感覚の持ち主なのでしょうね。

テレビ朝日アナウンサー

テレビ朝日アナウンサー

2011年 テレビ朝日入社
2011年 「速報!甲子園への道」でアナウンサーデビュー
2011年 「報道ステーション」で3代目気象アナウンサー担当
2014年 「報道ステーション」スポーツキャスター
2016年 「マツコ&有吉怒り新党」庶務 
2017年 「いま世界は」キャスター など

テレビ朝日退社

テレビ朝日退社

2017年6月いっぱいでテレビ朝日を退社。その後は同年夏に渡米し難関大学ともいわれるジョージタウン外交大学院へ進学、修士取得を目指している。

退社にあたり「何かあったのでは?」との声も上がったが、本人は「何もない、アナウンサーという職業が大好きでした。居心地のいい場所を離れてでも挑戦しなければ見えない景色がある」と語る一方で、局内における女子アナウンサーの扱いに怒りを覚えていたのではないかとの報道もありました。

「退社にあたって、『何かあったのでは?』と聞かれることがあるのですが、そのようなことはないんです!もちろん、楽しいことばかりの虹色の世界ではありません」などと前置きし「アナウンサーという仕事が大好きでした」と打ち明けた。
「アイドルみたいに扱われるのが嫌だ」と周囲に漏らしていたのだという。また『やべっちF.C』の関係でサッカー選手との飲み会に駆り出され、お酌をさせられたり、倒れるまで飲まされたりと“散々な目”に遭い「私はホステスじゃない!」と怒り心頭だったのだという。

青山愛の身長や体重はどの位?

身長 161.5センチ

身長 161.5センチ

日本人女性の平均身長が約158センチといわれているので、青山さんは平均よりやや高いといえます。

体重 非公表

体重 非公表

体重は非公表でしたが、50キロ前後ではないかという予想が大半のようです。

真似したい青山愛の髪型10選

ストレートボブ

ストレートボブ

シンプルな内巻きボブスタイル。カットの仕方によってはセットしなくても大丈夫ですが、肩に髪がつくようになるとハネやすいのでこまめに長さを調整しに行きましょう。

ボブアレンジ

ボブアレンジ

耳上の髪をまとめたすっきりとした印象のハーフアップアレンジ。

鎖骨ミディアム

鎖骨ミディアム

サイドの髪を耳にかけて顔周りはすっきりさせ、毛先を縦巻き風にしっかりと内巻きにしたミディアムヘア。重めのヘアスタイルなので、顔周りをすっきりさせるのがポイントです。

外巻きアレンジ

外巻きアレンジ

レイヤーなどの軽さがない重めの毛先を軽く外巻きにした元気な印象の外巻きアレンジヘア。

編みこみアレンジ①

編みこみアレンジ①

サイドの髪を編みこんでヘアバンドのようにしたアレンジヘア。ここまでぴっちり自分でやるのは難しいんですよね。

編みこみアレンジ②

編みこみアレンジ②

全体的に編みこみんでサイドの髪を三つ編みにしたすっきりとしたかわいいヘアアレンジ。

ゆるふわヘア

ゆるふわヘア

毛先を内巻き外巻きランダムに巻き、ふわっとさせた女の子らしいヘアスタイル。これなら巻くだけなので簡単に真似できそうですね!

ゆるふわハーフアップ

ゆるふわハーフアップ

全体的にコテやカーラーで巻いておき、耳上の髪をまとめたハーフアップアレンジ。毛先がふんわりとしているので、まとめる時もややラフにまとめてルーズに仕上げるのがポイントです。

ポニーテール①

ポニーテール①

高い位置でのポニーテールはスポーティーで元気な印象になりますね!

ポニーテール②

ポニーテール②

低い位置でのローポニーテールは大人っぽい印象になります。全体的にふんわり巻いたり、後れ毛を出すことでラフでセクシーな女性らしい雰囲気に!

サイドシニヨン

サイドシニヨン

毛先をねじってまとめたシニヨンスタイル。外国人風のラフなまとめ髪を普段のファッションに取り入れると、いつもと違った雰囲気になるので手持ちのファッションに飽きたら挑戦してみてくださいね!

関連するキーワード

関連するまとめ

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 845 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 639 view

【アラサー】桑子真帆の髪型&前髪まとめ♡<上品な女子アナヘアが可愛い!>

今年の紅白歌合戦総合司会に選ばれ、注目度が高まっている女子アナ「桑子真帆」の髪型が可愛いと人気です♡アラサー…

kaoru / 564 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 473 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 855 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 481 view

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 1149 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 1204 view

長野美郷がかわいい!髪型や前髪を真似したい人必見

長野美郷さんと言えば、フジテレビのめざましテレビのお天気お姉さとして人気を集めました。そんな長野美郷さんの髪…

chokokuru / 384 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 608 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 197 view

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 1142 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 283 view

桝太一の嫁と子供情報まとめ!結婚相手はどんな人?

謎多き桝太一さんの結婚したお嫁さんや子供の情報について調べてみました。すると、意外にも恐妻家というエピソード…

piko / 588 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);