江口洋介さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:江口 洋介(えぐち ようすけ)
生年月日:1967年12月31日
出身地:東京都
身長:185cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手
所属事務所:パパドゥ

ドラマ「早春物語」で俳優デビュー

ドラマ「早春物語」で俳優デビュー

1986年に放送されたドラマ「早春物語」で俳優デビューを果たした江口洋介さんは、その後、1987年に映画「湘南爆走族」で主人公・江口洋助役に抜擢され、一躍有名となりました。

過去の出演作品

映画「湘南爆走族」

映画「湘南爆走族」

1987年公開の映画「湘南爆走族」で主人公・江口洋助役を演じました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」

ドラマ「ひとつ屋根の下」

1993年にパート1、1997年にパート2が放送された大人気ドラマ「ひとつ屋根の下」で主人公・柏木達也役を熱演。江口洋介さん演じる柏木達也のセリフ「そこに愛はあるのかい?」は、当時、流行語になるほど人気を博しました。

ドラマ「救命病棟24時」

ドラマ「救命病棟24時」

1999年に第1シリーズが放送されてから第4シリーズまで続いた人気ドラマ「救命病棟24時」で主人公・進藤一生役を演じました。

上記で紹介した以外にも数多くの作品に出演されています。90年代は、「東京ラブストーリー」などトレンディドラマに数多く出演。現在は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなす実力派俳優として大活躍されています。

森高千里さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:森高 千里(もりたか ちさと)
生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県
血液型:O型
職業:歌手、シンガーソングライター、マルチプレイヤー
所属事務所:アップフロントクリエイト

女優と歌手を両立して活動

女優と歌手を両立して活動

1986年に大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞した森高千里さんは、同年冬に芸能活動を本格的に始めるため、上京。1987年に公開された映画「あいつに恋して」のヒロイン役で女優デビューを果たし、同年5月25日に同映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビューも果たしました。

当初は女優・タレント活動と歌手活動を両立して行なっていた森高千里さんですが、1987年9月7日の渋谷LIVE INNでの初ライブをきっかけに歌手活動を中心に行なうようになりました。

アイドル歌手として大活躍!

アイドル歌手として大活躍!

1989年、南沙織の楽曲のリメイク「17才」がヒットし、一躍脚光を浴びました。超ミニのウェイトレス姿や総スパンコールの衣装などのコスプレでライブを行ない、男性ファンを虜に!また、1992年のアルバム「ROCK ALIVE」からの再シングルカットとなる「私がオバさんになっても」が大ヒットし、男性のみならず女性ファンの心も掴みました。

今年の5月で歌手デビュー30周年を迎えた森高千里さん。現在も歌手として活躍されています。

江口洋介さんと森高千里さんが結婚!馴れ初めは?

江口洋介さんと森高千里さんの馴れ初めや結婚についてまとめました。

江口洋介さんと森高千里さんが結婚

江口洋介さんと森高千里さんが結婚

1999年6月3日、俳優の江口洋介さんと歌手の森高千里さんが結婚。この時、森高千里さんは、妊娠3週目だったようで、2人はできちゃった結婚だったようです。

体調を崩したため病院で検査をしたところ、妊娠3週目であることが確認されたので結婚を決意した。

妊娠3週目での発表はかなり早いですよね?森高千里さんが急性腸炎による激痛で倒れたことで、妊娠が発覚したのだとか。「マスコミから話が広がる前に自分たちで公表したい」という思いから2人揃っての結婚会見となったようです。

第1回パートナー・オブ・ザ・イヤーに!

第1回パートナー・オブ・ザ・イヤーに!

江口洋介さんと森高千里さんは、芸能界きってのおしどり夫婦として知られています。1999年には、「いい夫婦の日」をすすめる会の「第1回パートーナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。

1999年 「いい夫婦の日」をすすめる会 第1回 パートナー・オブ・ザ・イヤー[8] ※江口洋介との共同受賞

馴れ初めは?

出会いは、ラジオ番組での共演

出会いは、ラジオ番組での共演

2人が出会ったのは、結婚から約4年前の1995年。森高千里さんのラジオ番組「千里(ちさと)の道も一歩から」に江口洋介さんがゲスト出演したことがきっかけでした。

江口洋介さんは、初対面だった森高千里さんに「しゃべっていても安らげる」と好印象を抱いたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 195 view

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 787 view

野村周平の父と母など家族情報!中国のクォーターだった

大人気俳優の野村周辺さん。実は中国と日本のクォーターだそうなんです。ここでは、野村周平さんの父・母・兄弟など…

kii428 / 563 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 103 view

柳俊太郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られ、悪役がハマり役として注目されている俳優・柳俊太郎…

Luccy / 246 view

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 116 view

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 593 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イケメン三浦翔平の身長・体重は?お洒落な髪型もまとめてご紹介【画像多数】

俳優三浦翔平さんって背が高いと言われていますが、実際の身長はどのくらいなんでしょう。合わせて体重やおしゃれな…

どんぐり / 255 view

竹内涼真の弟や妹も美形!本名や家族情報を総まとめ

今最もブレイクしているといわれる俳優の竹内涼真さん。朝ドラや映画など、話題作に次々と出演されています。ここで…

kii428 / 95 view

瀬戸康史の身長と体重!サバ読み検証・筋トレや筋肉画像もまとめ

人気俳優・瀬戸康史の身長サバ読み疑惑に注目が集まっています。 公式に記載されている身長・体重のデータ、共演者…

Luccy / 201 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 542 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 198 view

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 326 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 517 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);