相葉雅紀さんのプロフィール

■相葉雅紀(あいばまさき)

本名:相葉雅紀(あいばまさき)
生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県千葉市
身長:175cm
血液型:AB型
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

■国民的アイドルグループ「嵐」

相葉雅紀さんがメンバーとして活動している嵐は、1999年11月3日、自分たちのグループ名と同じタイトルのシングル「A・RA・SHI」でCDデビューを飾りました。

嵐の勢いは、デビューから時間をかけて徐々に勢いを増していき、現在は、国民的アイドルとして、幅広い世代から絶大な支持を集めています。

■俳優、バラエティーなど幅広く活動

個性的なメンバー揃いの嵐の中でも、一番幅広い活動を行えるのが、相葉雅紀さんの魅力です。

志村けんさんのバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」には、15年以上もの間レギュラー出演しています。また、自身初の冠番組「相葉マナブ」も、2013年4月21日から好調に放送を続けています。

これらの他にも、スポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会も務め、嵐の中でもバラエティーに特化したアイドルです。

嵐としてデビューしてしばらくの間は、メンバーの中でも俳優活動に積極的な方ではありませんでしたが、2009年に放送されたテレビドラマ「マイガール」で初の主演を務めてからは、定期的に、テレビドラマに主演として出演しています。

■「ようこそ、わが家へ」で月9ドラマ初主演

2015年4月13日から放送された月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」で、相葉雅紀さんは、月9ドラマ初の主演に抜擢されました。

相葉雅紀さんが演じた役は、29歳のデザイナー倉田健太役で、ドラマの視聴率は、平均視聴率12.5パーセントという、月9ドラマの不調が続いていた状況で中々の視聴率を記録しました。

「ようこそ、わが家へ」から2年後の2017年「探偵貴族」で、相葉雅紀さんは、2度目の月9ドラマの主演を担当しました。武井咲さん、中山美穂さん、重松豊さん、仲間由紀恵さんなどそうそうたる俳優陣がそろった月9ドラマであり、見ごたえのある作品に仕上がっています。

■紅白の司会にも抜擢!

相葉雅紀さんは、2016年の「第67回NHK紅白歌合戦」の白組司会にも抜擢されました。

これまで、元SMAPの中居正広さんや、V6の井ノ原快彦など、偉大な先輩たちが経験し、嵐全員で司会を務めた大舞台ですが、単独で司会を務めたのは初のことでした。単独で大舞台に挑む相葉雅紀さんの姿は、ファンの人たちにとって、年末を飾るのに相応しいものだったでしょう。

相葉雅紀さんを襲った病気とは

■相葉雅紀さんを襲った肺気胸

嵐のデビューから3年後の2002年、相葉雅紀さんは、ファンイベントのハワイツアーの直前で肺気胸(はいききょう)という病気になってしまいました。

肺気胸とは、何らかの理由で肺が収まっている場所に空気がたまってしまい、圧力がかかり肺の一部が押しつぶされてしまう症状が発生します。肺気胸を患う人はおおくはありませんが、相葉雅紀さんのように、細身で高身長の男性が発症しやすい病気です。

芸能界では、ナインティナインの矢部浩之さん、「BUMP OF CHICKEN」のボーカル藤原基央さん、俳優の佐藤健さんなども、肺気胸に悩まされました。

■治療のため5日間の入院

2002年3月、肺気胸を治療するため、仕事を休んで5日間入院・手術することとなった相葉雅紀さん。入院中は、嵐のメンバーのことばかり考えていたそうで、相葉雅紀さんの代理で、他のメンバーが引き受けてくれていたそうです。

嵐は、メンバー間の仲が良いことで知られていますが、相葉雅紀さんが病気で悩んでいる間も、メンバーの存在が大きな支えになっていたようですね。

■2011年に再発

発生した肺気胸は、嵐のメンバーたちの支えもあり、無事に手術も完了しました。しかし、2011年6月、相葉雅紀さんは、再度、肺気胸に襲われてしまいました。

6月28日、左胸に痛みを感じた相葉雅紀さんは、テレビ番組の収録後に病院へ向かい、医師の判断により緊急入院することが決まりました。

かつて相葉雅紀さんを襲った病気と同じ肺気胸だったため、多くのファンが相葉雅紀さんのことを心配したでしょう。

■VS嵐で復帰

2度目の病気に襲われた相葉雅紀さんでしたが、1週間ほどで退院してすぐに、冠番組の「VS嵐」で復帰しました。

入院中は、リーダーの大野智さんからよくメールが届いたそうで、復帰直後の「VS嵐」で、相葉雅紀さんは嬉しそうに語っていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 233 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 145 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 515 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 165 view

村上信五と小島瑠璃子がフライデー!現在は破局?熱愛情報まとめ

司会者としても活躍中の関ジャニ∞村上信五さんと、バラエティで活躍中の小島瑠璃子さん。この二人がフライデーされ…

kent.n / 72 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 124 view

亀梨和也は身長サバ読み?太った原因と現在の体重もまとめ!【検証画像あり】

KAT-TUN亀梨和也君はサバ読みで公式の身長より小さい?太ったと言われた原因とダイエットを決意した『あの人…

ジャニーズオタク / 348 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 144 view

佐藤寛之の現在の姿!彼女や結婚&昔の写真も総まとめ

光GENJI佐藤寛之さんは「地味」という印象ながらも陰ながら歌やダンスでグループを支えて来たメンバー。佐藤寛…

yuremayu / 437 view

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 111 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 242 view

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 70 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 84 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 56 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);