櫻井翔さんのプロフィール

■本名:櫻井翔(さくらいしょう)

本名:櫻井翔(さくらいしょう)
生年月日:1982年1月25日
出身地:群馬県前橋市(育ちは東京都港区)
家族構成:父。母、妹、弟
身長:171cm
体重:57kg
足のサイズ:26cm
血液型:A型
趣味:音楽、映画観賞、ダンス
特技:サッカー
好きな食べ物:イタリアン
嫌いな食べ物:椎茸
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

■嵐としてCDデビュー

ジャニーズjr.黄金期といわれる時期にジャニーズ事務所に所属した櫻井翔さんは、1999年「嵐」としてCDデビューを果たしました。

当時のジャニーズJr.は、小原裕貴さんや今井翼さんなどのトップクラスのJr.が多く、人気ナンバー1の滝沢秀明さんよりも早くCDデビューを果たしたことで、大きなプレッシャーも感じていたそうです。

しかし、嵐はデビュー後、徐々に活動の幅を広げていき、現在は、日本中の人たちから愛される絶対的な存在となりました。

■ファンにも愛される「サクラップ」

櫻井翔さんといえば、数々の嵐の楽曲でラップを披露してきました。櫻井翔さんのラップは「サクラップ」と呼ばれ、多くのファンに親しまれています。

櫻井翔さんも、ラップを歌うことが趣味で、ラッパーとして成功を収めたM-floのVerbalさんを、尊敬する人物として挙げたことがありました。

■キャスターとしておなじみのアイドル

嵐の中でも高学歴で知的なアイドルとして知られている櫻井翔さんは、そのタレント性を活かして、「NEWS ZERO」の月曜日キャスターとして2006年から活動を開始しています。

また、日本テレビ系列のオリンピックの特別番組にも、長年キャスターとして番組に出演し、音楽番組のスペシャル番組の司会も務めています。

■2018年に主演映画が公開

他の嵐のメンバーと比較すると、俳優としての活動は控えめな櫻井翔さん。しかし、テレビドラマや映画に出演する機会は珍しくはなく、数々のドラマや映画に出演しています。

また、2018年に公開された映画「ラプラスの魔女」では主演も務めました。

櫻井翔さんが病気!?

■病気が心配される櫻井翔さん

現在も大活躍中の櫻井翔さんですが、病気に悩まされているのではないかという噂が流れ、ファンに心配されています。病気の詳しい病名などの情報はありませんが、肝臓に病気を抱えているとのことです。


■肝臓の病気?

情報によると、櫻井翔さんは、仕事をしている時が一番楽しいそうで、毎日のスケジュールも仕事で完全に埋まっているそうです。そんな櫻井翔さんの仕事以外の唯一の趣味が、お酒を飲むことで、嵐のメンバー内でも、櫻井翔さんが一番お酒に強いことが知られているほどです。

太ってしまうことを気にしているため、おつまみなどは低カロリーなガリなどを食べ、自宅でアルコール度数の強いお酒を中心に飲む生活を続けているとのことで、櫻井翔さんの肝臓を心配しているファンは多いです。

■病気はガセネタだった

櫻井翔さんは、テレビなどで病気の事実を公表したことは一度もなく、病気が理由で仕事を休んだこともないため、実際に肝臓の病気になったという事実はありません。おそらく、ファンが櫻井翔さんを心配する気持ちが、病気の噂になってしまったようですね。

櫻井翔さんが太った!?

■お酒の飲みすぎで太った?

病気はガセネタでしたが、櫻井翔さんのお酒の飲みすぎが、どうやら、櫻井翔さんの見た目にも反映されている模様です。嵐としてデビュー初期の櫻井翔さんは、頬のスッキリした細身の体系でしたが、2012年頃から顔が膨らみだし、太ったといわれることも多くなりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口達也はアスペルガー症候群?薬疑惑の真相も徹底調査

元TOKIOの山口達也さんですが、アスペルガー症候群ではないかとネットで噂されています。さらに、薬物疑惑まで…

piko / 149 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 190 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 145 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 176 view

中居正広の残留は裏切り?SMAP解散後にジャニーズ事務所に残った真相を調査

日本中で大きな話題となったSMAPの解散騒動。中居正広さんが残留という予想外の展開になりました。残留には何か…

yuremayu / 90 view

横尾渉の結婚や嫁・押川理世との熱愛匂わせ画像・フライデー報道を総まとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの横尾渉さん。今回は横尾渉さんの気になる歴代彼…

nhashimoto / 78 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 562 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 148 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 154 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 522 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 343 view

二宮和也の演技力は抜群!出演ドラマや映画作品まとめ

嵐のメンバーで、多くのドラマや映画作品に出演してきた二宮和也。特に映画『硫黄島からの手紙』では、日本だけでな…

sooo0523.s / 49 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 452 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);