いしだ壱成さんのプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

本名:星川一星(ほしかわいっせい)
生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:株式会社神南

俳優として1990年代にブレイク

俳優として1990年代にブレイク

中世的なルックスが人気のいしだ壱成さんは、1990年代に俳優としてブレイクしました。

出世作といえる作品は、フジテレビ系列で放送された「ひとつ屋根の下」の柏木和也で、公表を受けて続編も制作されました。

TBS系列で放送された「聖者の行進」は、心優しい知的障碍者の少年を見事に演じ、同ドラマも平均視聴率約21パーセントの高視聴率をきろくしました。

逮捕歴あり

逮捕歴あり

俳優として順調だったいしだ壱成さんは、大麻を使用していたとして、逮捕されたことがありました。

この逮捕が理由で、俳優活動は停滞してしまい、上昇していた知名度も一気に落とすことになってしまいました。しかし、事件を深く反省したいしだ壱成さんは、事務所を解雇されることなく、謹慎期間完了後に活動を再開します。

数々の女性関係も話題

数々の女性関係も話題

活動を再開したいしだ壱成さんは、元タレントだった三宅えみさんと、2003年に12月にできちゃった結婚をしました。しかし、結婚生活は長く続かず、2006年1月には終わりを迎えてしまいます。その後は、女優の川合千春さんと交際を始めるのですが、いしだ壱成さんが、別の女性と浮気をしたことが発覚したため、破局してしまいました。

大麻で逮捕されてしまった際も解雇しなかった所属事務所ですが、今回の浮気でいしだ壱成さんを解雇することを決定しました。

二度目の結婚、そして離婚

二度目の結婚、そして離婚

別の事務所に所属して再スタートしたいしだ壱成さんは、仕事先の青森県で出会った11歳年下の一般女性と、2014年7月に再婚しました。

しかし、この結婚も、2017年10月に離婚という形で終わりを迎え、いしだ壱成さんは、二度の離婚を経験しました。

23歳も年下の女優と交際

23歳も年下の女優と交際

二度目の離婚は、いしだ壱成さん自身の責任を認めているみたいですが、離婚してすぐ、23歳も年下で、現在19歳の女優、飯村貴子さんとの交際が発覚したため、いしだ壱成さんの不倫を疑う声も少なくありません。

三度目の正直となるか

三度目の正直となるか

世間の反応は辛辣な意見が多く、飯村貴子さんの売名を疑う声も少なくありません。

23歳差の恋愛について、「運命の出会いかもしれない」、「初めて真実の愛を見つけた」と話すいしだ壱成さん。これまで結婚した二人の嫁は、いったい何だったのでしょうか・・・。

いしだ壱成の父親は石田純一さん

いしだ壱成さんの父親である石田純一さん

いしだ壱成さんの父親である石田純一さん

いしだ壱成さんの父親は、1988年から1990年もの間、大流行となったトレンディドラマに数多くす出演したことでブレイクした俳優、石田純一さんです。

爽やかなルックスで、ブレイク当時、多くの女性から絶大な人気を集めていました。近年は、俳優としての活動に機会は少なく、トーク番組などの出演が中心となっています。

隠し子として報じられたいしだ壱成さん

隠し子として報じられたいしだ壱成さん

俳優としてデビューした1979年よりも前の学生時代に結婚し、後に離婚しています。

いしだ壱成さんは、その女性との誕生した子供でしたが、トレンディドラマでブレイクした人気を落としたくなかったためか、いしだ壱成さんという子供がいることを隠していました。結果、週刊誌にいしだ壱成さんの存在を「隠し子」として報じられることになりました。

しかし、それがきっかけとなり、いしだ壱成さんは俳優デビューしたといわれています。

不倫は文化で一躍時の人に

不倫は文化で一躍時の人に

芸能界において元祖プレイボーイともいえるタレントは、石田純一さんでしょう。


1988年、女優の松原千明さんと再婚し、モデルのすみれさんが誕生しましたが、ファッションモデルの長谷川理恵さんと8年間もの間不倫関係であることが発覚しました。その際、報道陣の前で、自身の不倫を肯定するような発言をしたことで、世間から強く非難されました。

この一件は、「不倫は文化」と言われ、大きく知れ渡り、報じられた後も不倫関係を解消しなかったため、レギュラー番組を降板、二番目の嫁とは離婚する事態となりました。

現在は幸せな家庭を築く

現在は幸せな家庭を築く

二度も離婚を経験した石田純一さんは、2009年、22歳年下の東尾理子さんと三度目の結婚を果たしました。現在は三人の子宝に恵まれ、幸せな生活を送っている模様です。

親子そろって女性にモテモテ

親子そろって女性にモテモテ

女性に対して紳士的な雰囲気がある一方、派手な女性関係が昔から報じられてきた石田純一さん。しかし、その奔放な遺伝子は、息子のいしだ壱成さんにも受け継がれていました。

二度の離婚に浮気、大きく年の離れた女性との恋愛などの共通点が多々あり、女性に積極的な点も、親子で似るのかもしれませんね。

いしだ壱成さんの母親はどんな人?

母親の名前は「星川まり」

母親の名前は「星川まり」

いしだ壱成さんの母親の本名は、星川まりさんという女性で、翻訳家として活動している星川淳さんの娘です。

いしだ壱成さんと離婚したあとは、星川まりさんがいしだ壱成さんの親権を持っているため、いしだ壱成さんの本名も「星川壱成」となっています。

星川まりさんは、現在、父親と同じ翻訳の仕事を続けながら、「緑の党グリーンズジャパン」に所属して、脱原発を掲げる活動家でもあるそうです。

結婚当時の写真

結婚当時の写真

テレビタレントではない星川まりさんですが、過去にテレビ番組の取材に応じたことがあり、石田純一さんについて語ったことがありました。

夫であった石田純一さんと、息子のいしだ壱成さん、三人でいつまでも暮らしていきたいと思っていたと語る元妻のことばに、女癖の悪い石田純一さんは、何を思ったのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

中川大志は子役時代からイケメン!?昔の出演作品を総まとめ

数多くの作品に出演している人気俳優の中川大志ですが、実は子役出身で、子役時代からイケメンだったようです。今回…

rirakumama / 1036 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 1112 view

内藤秀一郎の彼女や結婚!かすとの関係&炎上スキャンダルもまとめ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎の彼女や結婚についてまとめました。 熱愛疑惑が浮上し…

Luccy / 715 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 768 view

佐野勇斗の身長と体重!身長が伸びた?サバ読み疑惑や筋肉もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活躍する佐野勇斗の身長と体重をまとめました。 公式に記載されてい…

Luccy / 630 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 545 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 407 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 289 view

稲葉友の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸能界で活躍する…

Luccy / 197 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 630 view

柄本時生と元嫁/入来茉里の結婚と離婚や子供!再婚の噂もまとめ

実力派俳優・柄本時生の結婚と離婚をまとめました。女優であり元嫁である入来茉里の情報をはじめ、結婚発表と結婚生…

Luccy / 2000 view

猪野広樹と彼女・岡田奈々の熱愛!馴れ初め・週刊文春・キス魔の噂もまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹と、デートが報じられた彼女・AKB48岡田奈々の熱愛をまとめまし…

Luccy / 354 view

加藤和樹の彼女とは?結婚の噂など現在までの情報まとめ

俳優として数多くの作品に出演し、活躍されている加藤和樹さん。そんな加藤和樹さんの現在の活躍とは?また、彼女や…

rirakumama / 571 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);