山下穂尊さんのプロフィール

山下穂尊(やましたほたか)

山下穂尊(やましたほたか)

本名:山下穂尊(やましたほたか)
愛称:ほっち
生年月日:1982年8月27日
出身地:神奈川県海老名市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:旅行、スタジオジブリのアニメ鑑賞、家庭菜園
特技:ラグビー
好きな食べ物:ラーメン、酒
職業:ギタリスト
所属事務所:キューブ
参加ユニット:いきものがかり

いきものがかりのギタリスト

いきものがかりのギタリスト

小学三年生から、ピアノを通じて音楽を始めた山下穂尊さんは、中学生の時に、後に自身の仕事に重要なものとなるギターに触れました。

同じいきものがかりのメンバーである水野良樹さんとは、小学生の時からの幼馴染で、高校生になったころに仲良くなったことで、二人で音楽活動を開始しました。

二人のユニットは「いきものがかり」と名付けられ、友人の妹の吉岡聖恵さんも加わり、大成功を収めました。

作詞作曲も得意

作詞作曲も得意

山下穂尊さんの担当はギターですが、いきものがかりの一部の楽曲では、作詞作曲も手掛けています。

山下穂尊さんは、アルバムに収録されている楽曲や、シングルCDのカップリング曲の作詞作曲が中心で、カップリング曲に至っては、いきものがかりが販売した全てのシングルCDのカップリングは、山下穂尊さんが手がけた楽曲です。

テレビ番組にレギュラー出演

テレビ番組にレギュラー出演

2017年からは、活動休止を意味する「放牧宣言」をしたことで、いきものがかりとしての活動は行っていません。しかし、山下穂尊さん個人としては、テレビ番組やラジオ番組に出演しています。

2017年11月現在は、テレビ神奈川で放送されている音楽情報バラエティー番組「ミュートマ2」の金曜レギュラーで活躍中です。

番組内では、音楽とは全く関係ない寿司作りなどを体験するなど、山下穂尊さんの違った一面を見ることができる番組となっています。

酒豪で知られる山下穂尊さん

酒豪で知られる山下穂尊さん

お酒を飲みことが大好きな山下穂尊さんは、ファンの間でも中々の酒豪であることが知られています。

山下穂尊さんが、いきものがかりのライブで地方都市へ訪れた際も、空いた時間ができれば、外へ飛び出して飲み屋を探しているそうです。また、いきものがかりの活動が多忙だった時期も、山下穂尊さんは時間を作って地元へ帰り、友人たちとお酒を飲んで過ごしていたとのことです。

酒癖はあまり良いほうではなく、酔った勢いで自宅のテレビを壊してしまったことがあったみたいですね。

こういったお茶目ともいえる部分も、いきものがかりのギタリスト、山下穂尊さんの魅力でしょう。

山下穂尊さんの女性問題とは

山下穂尊さんにフライデー

山下穂尊さんにフライデー

いきものがかりが活動を休止してから、あまり公の場に姿を現す機会が減ったいきものがかりのメンバーたちですが、活動休止からほどなくして、山下穂尊さんが週刊誌「フライデー」を通じて姿を現しました。

しかし、フライデーといえば、これまで数多くのタレントたちの熱愛・浮気などのスキャンダルを報じてきたことで有名な雑誌です。

当然、山下穂尊さんがフライデーに掲載された理由も、女性関係のことでした。

OL風の美人をお持ち帰り

OL風の美人をお持ち帰り

フライデーによると、OL風の美人と仲睦まじい様子で歩き、そのまま「お持ちかえり」したそうです。

山下穂尊さんはまだ結婚していないため、彼女とデートをして、そのまま帰宅したと解釈することもできるでしょう。

しかし、OL風美人をお持ち帰りした数日後、また別の女性をお持ち帰りしたそうです。

モデル風美人もお持ち帰り!

モデル風美人もお持ち帰り!

山下穂尊さんが再びお持ち帰りした女性は、前回のOL風の美人ではありませんでした。

次のお相手はモデル風の美人で、デートの後にそのまま自宅へ向かったとのことです。
山下穂尊さんは、いきものがかりで大成功を収めたミュージシャンであるため、女性にモテて当たり前だという意見も多いです。しかし、どちらかが本命の彼女である可能性もあるため、派手な女遊びに残念に思うファンも少なくはないでしょう。

火遊びがお好きなご様子

火遊びがお好きなご様子

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵さんは、清楚なルックスが男性を中心に絶大な人気を獲得していますが、どうやら、山下穂尊さんの方は「火遊び」が好きとのことです。

関係者の間では、山下穂尊さんの女癖の悪さは広く知られているそうで、活動休止前も密かに女遊びを繰り返していた模様です。

「山下の女癖の悪さは以前から一部メディアで報じられていました。今回の女性問題も恋愛なのか割り切った関係なのかは不明。しかし、活動休止でファンを悲しませていた直後だけに、あまり印象は良くはない。いきものがかりのリーダー、水野良樹には待望の第一子が誕生したばかりでもありましたら、その格差を残念がるファンも少なくないようです」(女性誌ライター)

山下穂尊さんの現在は?

現在の様子は?

現在の様子は?

2017年11月現在、二人の美女をお持ち帰りした女性問題が報じられてからは、新たにスキャンダルは報じられていません。

フライデーされてしまったため、火遊びを控えた可能性もありますが、マスコミを警戒するようになり、上手に「放牧生活」を送っているのかもしれませんね。

いきものがかりの活動再開に意欲的?

いきものがかりの活動再開に意欲的?

2017年11月、山下穂尊さんにとって初となるエッセイ集「いきものがかり山下穂尊の-いつでも心は放牧中-」の発売を記念した記者会見で姿を現しました。


いきものがかりの活動再開について質問された山下穂尊さんは、メンバー同士で、「再びクリエイティブなものをやりたい」と話し合ったそうです。

近いうちに、いきものがかりが活動再開するかもしれませんね。

関連するまとめ

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 7016 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 43405 view

BOAのタトゥーは美しいと人気!場所や意味もまとめ【画像あり】

BOAさんのタトゥーが美しいと話題で、その場所もまたセクシーと言われています。またそのタトゥーの意味とはどの…

chokokuru / 8056 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 9171 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 44083 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 30056 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 7783 view

ワンオクTakaの歴代彼女8人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 272446 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 1450 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 10525 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 68808 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 28683 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 2162 view

GACKTの歴代彼女&結婚離婚した元嫁と子供の情報まとめ!

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 84766 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 18606 view

セカオワsaoriの彼氏は深瀬慧?現在も熱愛中!?キス画像もまとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 23991 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 3101 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 6076 view

【ゲイ疑惑】氷川きよしの結婚や彼女情報まとめ!彼氏と交際中?

演歌界のプリンスとして、中高年の女性を中心に絶大な人気を誇る氷川きよしさん。これまで彼女や結婚など異性にまつ…

kent.n / 15990 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 2228 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 17235 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 24351 view

BOAのタトゥーは美しいと人気!場所や意味もまとめ【画像あり】

BOAさんのタトゥーが美しいと話題で、その場所もまたセクシーと言われています。またそのタトゥーの意味とはどの…

chokokuru / 8056 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 27842 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 10171 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 2186 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 10568 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 75357 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 18561 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 4329 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 10525 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 5833 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 82277 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 4566 view

セカオワsaoriの彼氏は深瀬慧?現在も熱愛中!?キス画像もまとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 23991 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 24456 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 22515 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 26881 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 30276 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 12894 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング