村治将之助さんのプロフィール

■村治将之助(むらじしょうのすけ)

本名:村治将之助(むらじしょうのすけ)
生年月日:1997年11月18日
出身地:東京都
身長:168cm
体重:50kg
血液型:A型
趣味:カードゲーム
特技:三味線、歌、ダンス
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

■2008年にジャニーズ事務所へ入所

村治将之助さんがジャニーズ事務所に入所した時期は、2008年でした。

この年に入所したジャニーズアイドルの中には、Sexy Zoneの中島健人さんや菊池風磨さん、そして、ジャニーズWESTの小瀧望さんなど、現在CDデビューを果たして活躍中のジャニーズが3人もジャニーズ事務所に入所した年でした。

村治将之助さんは、アイドルとしては同期の中島健人さん達よりも幅広く活躍しているとは言えない状態でした。しかし、2017年は、村治将之助さんの学歴や家系などが話題となり、村治将之助さんも注目される年になりました。

村治将之助さんの学歴がすごい!

■堀越高校を卒業

小学生の頃にジャニーズ事務所へ入所した村治将之助さんは、多くのテレビタレントたちが通う堀越高校へ進学したそうです。

堀越高校を卒業後は、普通の大学に通うのかと思いきや、村治将之助さんは、ジャニーズアイドル初の快挙ともいえる、名門大学へ進学しました。


■東京藝術大学へ進学

堀越高校を卒業した村治将之助さんは、東京藝術大学音楽学部へと進学しました。

東京藝術大学は、日本国内の芸術大学で一番入学することが難しいとされている大学で、入学するために浪人生活を送る人も大勢いるほどの名門です。

しかし、ジャニーズとしての活動もある中、村治将之助さんは、入学試験に現役で合格することに成功しました。

これまで、慶応義塾大学を卒業した嵐の櫻井翔さんを始めとした、高学歴のジャニーズたちが大勢デビューしてきましたが、東京藝術大学のような国公立の大学に入学したジャニーズは、今まで一人もいませんでした。

村治将之助さんは、ジャニーズ事務所に所属するアイドル史上、初の快挙を成し遂げたのです。

東京藝術大学音楽学部に合格した村治将之助さんは、邦楽科を専攻し、長唄を本格的に学んでいます。

長唄とは、三味線を用いた音楽の種類の一つであり、江戸時代に親しまれた音楽だったため、「江戸長唄」が正式名称になります。

長唄の基本的な編成は、複数の唄声と三味線であり、楽曲によっては、太鼓や笛が追加されることもあります。

日本の伝統ともいえる長唄を大学で学んでいる村治将之助さんですが、なぜその道へ進むことになったのでしょうか?

それは、村治将之助さんの家系が大きく関係しています。

村治将之助さんの家族が大物?

父親の杵屋勝四郎さん

父親の杵屋勝四郎さん

村治将之助さんの父親は、長唄三味線の大物である杵屋勝四郎さんです。

「杵屋勝四郎」という名前は、1848年から代々受け継がれており、村治将之助さんの父親は、6代目になります。

杵屋勝四郎さんも、息子である村治将之助さんと同じ東京藝術大学邦楽科で長唄三味線を学んでいました。また、長唄の「仲間と三味線バンドを結成して、テレビ番組にも出演していました。

厳格な家庭の場合、アイドルなどの活動に難色を示す両親が多いですが、自身もテレビ番組に出演した過去があるからか、村治将之助さんのジャニーズとしての活動に対しても寛容だったのかもしれませんね。

■小さいころから学び続けた三味線

長唄三味線の長い歴史を誇る杵屋勝四郎さんの元に生まれた村治将之助さんは、小さいころから、杵屋勝四郎さんから三味線の稽古をつけてもらっていました。

杵屋勝四郎さんの稽古を受けながら、東京藝術大学でも芸を磨いていた模様です。

■ダンスと三味線が得意な珍しいジャニーズ

ジャニーズ事務所へ入所したばかりの頃から、三味線が得意であることを公表しており、Jr.としてステージに立つ際には、三味線を披露したこともありました。


テレビなどでは、ジャニーズアイドルとして活躍する村治将之助さんを見られる機会は多くはないため、三味線を演奏している村治将之助さんの姿を見たいファンも大勢いるでしょうね。

村治将之助さんは退所した!?

■村治将之助さんに退所の噂

東京藝術大学という国公立の名門大学に合格した村治将之助さんは、ジャニーズ事務所で経験してきた多くのことを活かして、長唄三味線の奏者としての芸を磨き続けています。2018年8月には杵屋勝四助(きねやかつしすけ)として長唄のプロとしてデビューも果たしています。

ジャニーズ事務所のアイドルとしてよりも、長唄三味線の奏者のイメージが強くなる一方で、事務所を退所してアイドルを引退したのではないかとささやかれ始めた模様です。


■本人からの発表はなし

今のところ、村治将之助さん本人から事務所を退所したことを公表していないうえ、ジャニーズ事務所も、村治将之助さんの退所を発表していないことから、まだ退所をしておらず、ジャニーズ事務所に所属している状態のようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 689 view

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 886 view

橋田康の現在!ジャニー喜多川からの性被害・結婚や家族・身長などのプロフィールもまとめ

ジャニー喜多川から性的被害を受けていたことを告発した元ジャニーズJr.の橋田康。90年代にジャニーズとして活…

Luccy / 306 view

岡本カウアンの現在!性的被害は何された?今の年齢と仕事・炎上もまとめ

元ジャニーズJr.岡本カウアンの現在をまとめました。現在の年齢、最新の仕事情報をはじめ、ジュニア時代に受けた…

Luccy / 574 view

佐野瑞樹の現在!彼女や結婚等の情報まとめ【元40代ジャニーズJr】

40代のジャニーズJr.として注目されていた佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所、現在は俳優業を中心に活動し…

yuremayu / 692 view

西畑大吾の彼女と好きなタイプ・私服画像まとめ【身長等のプロフィールあり】

「なにわ男子」西畑大吾さんの気になるプロフィールや彼女と好きなタプ、母についての噂、オシャレな私服についてま…

ジャニーズオタク / 431 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 507 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋田康(元ジャニーズ)のジュニア時代!昔の画像・ユニット・同期もまとめ

ジャニー喜多川の性加害にまつわる一連の告発で、岡本カウアンと共に話題になっている橋田康。 1998年に入所し…

Luccy / 296 view

飯田恭平の若い頃!ジャニーズ時代とキスマイ脱退理由(彼女/大学進学/性被害)の真相ま…

かつてジャニーズ事務所に所属しジャニーズJr.として活動していた飯田恭平の若い頃とジャニーズ時代をまとめまし…

Luccy / 389 view

西畑大吾の彼女と好きなタイプ・私服画像まとめ【身長等のプロフィールあり】

「なにわ男子」西畑大吾さんの気になるプロフィールや彼女と好きなタプ、母についての噂、オシャレな私服についてま…

ジャニーズオタク / 431 view

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 689 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 507 view

金指一世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

金指一世さんは、ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」のメンバです。 今回は、金指一世さんの学歴や出身…

さくら / 203 view

木山将吾がジャニー喜多川から性被害?暴露本の内容・嘘か本当か真相もまとめ

ジャニーズ事務所の伝説的アイドルグループ「光GENJI」のメンバー候補だった木山将吾。ジャニー喜多川から受け…

Luccy / 869 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);