山下智久さんのプロフィール

■山下智久(やましたともひさ)

本名:山下智久(やましたともひさ)
愛称:山P(やまぴー)
生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

■Jr.時代から山Pとして大人気

1996年からジャニーズ事務所に所属した山下智久さんは、ジャニーズJr.黄金期が落ち着いた2000年辺りから人気が急上昇し、Jr.時代から数多くのテレビドラマに出演していました。

山下智久さんの人気は、デビュー組のジャニーズたちに勝る勢いで、かつてメンバーとして活動していた「NEWS」は、山下智久さんをデビューさせるために結成されたグループでした。

■現在はソロで活動中

元々ソロでやっていきたいという気持ちが強かった山下智久さんは、2006年に「抱いてセニョリータ」でソロデビューを果たし、2011年にはNEWSを脱退してソロ活動に専念しています。

山下智久さんは音楽活動や俳優活動で、多くのファンから支持され続けています。

新垣結衣さんのプロフィール

新垣結衣(あらがきゆい)

新垣結衣(あらがきゆい)

本名:新垣結衣(あらがきゆい)
愛称:ガッキー
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:レプロエンタテイメント

沖縄が生んだ奇跡の美女

沖縄が生んだ奇跡の美女

沖縄県で生まれた新垣結衣さんは、女子小中学生がターゲットのファッション雑誌「ニコラ」のモデルとして芸能活動を開始しました。

新垣結衣さんがブレイクしたきっかけは、江崎グリコ社のポッキーのCMでした。

天真爛漫な表情で踊る姿に心奪われた男性を中心に「あの美少女は誰だ!?」と話題になり、徐々に知名度を広めていきました。

「逃げるは恥だが役に立つ」、「リーガルハイ」、「BALLAD 名もなき恋のうた」など数々の話題作に出演し女優として活躍中です。

歌手活動をしていたことも

歌手活動をしていたことも

女優としてのイメージが強い新垣結衣さんですが、一時期、歌手としても活動していました。

透明感ある歌声が魅力的で、一青窈さんの代表曲「ハナミズキ」をカバーしたこともありました。

共演の度に話題になる山下智久と新垣結衣

■ドラゴン桜で共演

山下智久さんと新垣結衣さんが初めて共演したテレビドラマは、2005年に放送された阿部寛さん主演ドラマ「ドラゴン桜」でした。

当時の山下智久さんは、NEWの絶対的なエースとして大活躍中で、一方の新垣結衣さんは、沖縄が生んだ絶世の美女として世間からの注目を浴びていた最中でした。

二人の初共演は、美男美女という組み合わせでもあったため、大いに話題になりました。

■コードブルーで二度目の共演

ドラゴン桜から3年後の2008年、山下智久さんと新垣結衣さんは、救急医療の現場を題材にしたテレビドラマ「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」で、二度目の共演となりました。

ドラゴン桜の時とは違い、山下智久さんが主演を務め、新垣結衣さんは物語のヒロインを務めました。


■コードブルーが大ヒット

コードブルーは、山下智久さんと新垣結衣さんをはじめとした魅力的なキャスト陣と、医療ドラマ史上初となる救急医療をテーマにしたことが視聴者の心をつかみ、高視聴率を記録しました。

また、2009年に放送された、コードブルーのスペシャルドラマ版は、23.0パーセントという高視聴率も記録し、2010年にはセカンドシーズン、2017年にはサードシーズンが放送されました。

2018年には映画化もされ大ヒットとなりました。

■何度も共演経験がある二人

山下智久さんと新垣結衣さんが共演したドラマのタイトルは2つですが、コードブルーは3つのシーズンが放送されました。そのため、連続テレビドラマでは、合計4回も共演しています。

共演したドラマは、ブレイク中のイケメン俳優や清純派女優が多く出演している恋愛ドラマではありませんでしたが、話題の二人が共演ということだけあり、二人の仲が気になるという声は少なくありません。

山下智久と新垣結衣の仲はどうなっているの?

関連するキーワード

関連するまとめ

草なぎ剛の逮捕から復帰まで!事件に対するSMAPメンバーの分かれた対応とは

元SMAPの草なぎ剛さんは逮捕された過去があります。そんな草なぎ剛さんの逮捕から復帰までをまとめてみました。…

piko / 755 view

錦戸亮の歴代彼女と結婚観!現在の交際相手はかおり?【画像あり】

錦戸亮君はかなりのプレイボーイ!彼女は女優からモデル、一般女性まで!錦戸亮くんの歴代彼女と結婚観・フライデー…

ジャニーズオタク / 869 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 220 view

手越祐也のベッド写真暴露スクープまとめ!生々しい性癖まで判明でさすがに本人もヘコむ?

2017年にスクープされた手越祐也さんの女性とのベッド写真。そこには手越祐也さんの怪しい性癖なども暴露され大…

yuremayu / 587 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 277 view

村上信五の身長と体重は?歯並びが悪い噂も画像で検証!

関ジャニ∞村上信五君の気になる身長と体重は?歯並びがかなり悪いのに歯の矯正はしない?様々な噂をまとめてみまし…

ジャニーズオタク / 292 view

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 252 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 225 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 392 view

松岡昌宏のタトゥーとハゲ疑惑まとめ!髪型特集も【画像多数】

TOKIOで一番男前と言われる松岡昌宏さんにタトゥー疑惑やハゲてきたと噂が出ています。いったいどういうことな…

piko / 793 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

2017年に突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここ…

kii428 / 370 view

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 235 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 275 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);