武豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町
(現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm
体重:51kg
血液型:O型
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:
武田作十郎厩舎(1987年-1992年2月29日)
→フリー(1992年3月1日-)
初免許年:1987年3月1日

曽祖父の彦七は函館大経の弟子で、祖父芳彦は馬主協会元会長、現役騎手邦彦、の三男として生まれる京都府で生まれるものの、すぐ現在の栗東市へ引っ越す。なお、四男の幸四郎もJRA所属の騎手(1999年3月~2017年2月)・調教師(2017年3月~)である。10歳の時乗馬を始める。栗東市立金勝小学校・栗東市立栗東中学校を経て1984年(昭和59年)JRA競馬学校入学。同級生に調教師の池江泰寿がいる。
生涯年収がすごい!

生涯年収がすごい!

武豊さんは、歴代最高記録を持つ競馬選手です。芸能界での親交も深い人が多く、とんねるずとはとくに仲が良いようですね!競馬での獲得賞金の総額は770億円以上だそうです!!競馬ってすごいですね!

佐野量子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:武 量子(たけ かずこ)
佐野 量子(旧姓)(さの かずこ)
生年月日:1968年8月22日
出生地:静岡県富士宮市
血液型:A型
職業:女優、タレント、歌手
活動期間:1984年 - 1994年
配偶者:武豊(JRA騎手)

静岡県立富士宮北高等学校普通科1年生から明治大学附属中野高等学校定時制→東京都立代々木高等学校定時制へ転校後卒業。おっとりした外見に反し行動派で、高校在学中に自らタレント養成所に在籍し、静岡から東京の養成所に毎週通う根性の持ち主であった。その甲斐あってか、すぐに社長の目にとまり、1984年10月に日本テレビ系ドラマ『気分は名探偵』で女優デビューを果たす。
元アイドルだった

元アイドルだった

佐野量子さんは元アイドルだったことで有名ですね。現在は芸能界を引退されていますが、現在もとてもお綺麗だそうです。当時もとても可愛らしいですね!!

武豊と佐野量子の馴れ初めは?

出会いはイベント

出会いはイベント

二人の出会いは88年6月だそうです。佐野量子さんが中京競馬場にイベントのゲストとして招かれたときに二人は視線が合ったそうです。そして翌日も2人は顔を合わせたそうです。そして更にクイズ番組で一緒になり、運命的な出会いに!武豊さんが「昨日、名古屋に来ていましたね」と声をかけたそうです。

出会いは88年6月。佐野が中京競馬場にイベントのゲストとして招かれ、歌ったのが最初だった。視線が合っただけだったが、翌日も2人は顔を合わすことになる。クイズ番組でたまたま一緒になったのだ。武が「昨日、名古屋に来ていましたね」と声をかけ、2人は少しだけ話をした。だが、そこで交際が始まったわけではなかった。交際のスタートは89年12月。武の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングへの出演がきっかけだった。翌日にバトンを渡す相手として紹介したのが佐野だった。
その後、交際を開始

その後、交際を開始

その後、武豊さんは佐野量子さんに惚れ込み、猛アプローチをしたようです。雑誌での対談や番組などで共演を重ね、その後交際に至ったようですね。自宅の行き来もしていたようですね。

「当時、武騎手には芸能人の友人がおらず、苦肉の策で佐野の名前を挙げた。番組中に電話で話したわけですが、2人が言葉を交わしたのはクイズ番組以来で1年半ぶりだったんです」(同)その後まもなく、雑誌でも対談。以降、2人は互いの自宅を行き来するようになる。「笑っていいとも、雑誌の対談、どちらも武側からのアプローチ。最初は武の方が佐野にゾッコンだったということでしょう」(同)
仕事が重なった

仕事が重なった

これほどまでに仕事がお互い重なることも珍しいですよね!職業柄ということもあるかもしれませんが、やはり運命を感じてしまうところでもあります。そんな環境もあり、ふたりは交際に発展したようです。

交際が報道される!

親密交際が世間に知れるのは92年1月、写真誌に2人の親密な姿が載ってから。前年12月中ごろ、東京・渋谷の佐野の自宅マンション近くで別れのキスを交わしているところを激写された。これが原因で2人は、おおっぴらには会えなくなったが、関係は密かに進行していた。会う回数は減ったものの、京都と東京の遠距離恋愛に電話が大きな役割を果たした。騎手の夏場の起床時間は午前4時。朝が苦手な武のために佐野は毎朝、モーニングコールをかけ続けたのである。
世間に交際が報道される

世間に交際が報道される

交際をしていることが世間に広まったのは、92年1月だったそうです。週刊誌に報道されてしまいます。週刊誌には、2人の親密な姿が掲載されてしまいました。その内容は、渋谷にある佐野量子さんのマンション近くで、二人がキスをしているというもの。その後二人はあまり会わなかったそうです。

モーニングモールをしていた!!

モーニングモールをしていた!!

しばらく会えなかった二人でしたが、なんと佐野量子さんは毎日武豊さんにモーニングコールをしていたようなのです!!ラブラブですね!とても尽くすタイプの彼女だったようです。

武豊と佐野量子が見事ゴールイン!

 噂も流れなくなり、関係は終わったとみられていたころ、逆転満塁ホームランが飛び出す。94年3月末、武が大阪、佐野が東京で同時に記者会見に臨み、「結婚の意思を持ってお付き合いをしています」と宣言した。それから1年3カ月後、2人は無事ゴールイン。佐野は芸能界を引退し家事に専念。11月17日にGⅠ・100勝を達成した武とともに仲むつまじい家庭を築いている。
無事ゴールイン

無事ゴールイン

その後、94年3月末についにが佐野量子さんが東京で同時に記者会見に臨み、「結婚の意思を持ってお付き合いをしています」と宣言しました!そして1年3か月後に無事にゴールインを果たしました!!

武豊と佐野量子に子供がいない理由は?

意外に子供がいない二人

意外に子供がいない二人

実は、武豊さんと佐野量子さんの間にはお子さんがいらっしゃらないのです。結婚して20年以上経つ二人ですが、なぜお子さんがいらっしゃらないのでしょうか?少し調べてみました!!

子どもがいないのは意外だなと思うおしどり夫婦は?(複数回答)
同率9位 松任谷由実・松任谷正隆 10.5%
同率9位 吉永小百合・岡田太郎 10.5%
8位 上島竜兵・広川ひかる 11%
7位 武豊・佐野量子 11.5%
6位 爆笑問題太田光・太田光代タイタン社長 14%
5位 中尾彬・池波志乃 18.5%

関連するキーワード

関連するまとめ

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 144 view

堂安憂(堂安律の兄)の引退理由と現在!サッカースクールの詳細・今の仕事もまとめ

サッカー日本代表・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していた堂安憂。 2021年に発表した現役引…

Luccy / 174 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 1204 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 983 view

男子バレーボール歴代イケメンランキングTOP15大発表【最新版】

男子バレーボールの選手は背が高くてシュッとしていて、イケメンが多いですよね!テレビ中継している試合に思わず見…

ririto / 636 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 837 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 424 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1169 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 127 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 157 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 144 view

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 412 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 429 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);