佐藤健のプロフィール

佐藤健(さとうたける)

佐藤健(さとうたける)

生年月日:1983年3月21日
出身地:埼玉県
血液型:A型
職業:俳優

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー
2007年1月仮面ライダー電王で主演をつとめる

2007年1月仮面ライダー電王で主演をつとめる

佐藤健さんは、平成仮面ライダーシリーズの「仮面ライダー電王」に出演。連ドラ初主演をつとめた作品です。さらに、映画も後悔され、映画初出演、初主演をつとめました。

ROOKIESで大ブレイク

ROOKIESで大ブレイク

佐藤健さんは仮面ライダー出演の翌年、佐藤隆太さん、市原隼人さん等が出演した「ROOKIES」に出演し、ここから大ブレイクを果たしました。

ゴールデンタイムドラマ初主演「Q10」

ゴールデンタイムドラマ初主演「Q10」

2008年10月に放送された土曜ドラマ「Q10」で、佐藤健さんはゴールデンタイムのドラマ初主演をつとめました。この作品では、元AKB48のメンバーである前田敦子さんと共演。当時はまだAKB48のメンバーだったので、キスシーンもかなり話題になりました。

日曜劇場「天皇の料理番」では坊主姿を披露

日曜劇場「天皇の料理番」では坊主姿を披露

2015年に放送された日曜劇場「天皇の料理番」で主演をつとめましたが、このとき坊主姿を披露しました。この作品では調理シーンがありましたが、佐藤健さんは全部自身で演じてみせました。

佐藤健の身長と体重は?

佐藤健の身長は170cm

佐藤健の身長は170cm

佐藤健さんの身長は170cmと公式発表されています。佐藤健さんの身長は本当に170cmなのか、他の芸能人と並んでいる画像で見比べてみましょう。

佐藤健の身長①広末涼子や大泉洋と比較

佐藤健の身長①広末涼子や大泉洋と比較

広末涼子さんは身長161cm、大泉洋さんの身長は178cmです。広末涼子さんとは10cmほどの差があり、大泉洋さんともそれぐらいの差はありそうです。

佐藤健の身長②佐々木希と比較

佐藤健の身長②佐々木希と比較

佐々木希さんとCMで共演しています。佐々木希さんの身長は168cm。シークレットブーツの可能性もありますが、佐藤健さんのほうが少し大きいですね。佐々木希さんも佐藤健さんを引き立たせるためにヒールを履いていないのでしょう。

佐藤健さんの身長は170cmぐらいで間違いなさそうですね。

佐藤健の体重は54〜57kgほど

佐藤健の体重は54〜57kgほど

170cmの身長で54〜57kgはとても細いですよね。理想体重は60kg前後と言われているので、54kgだとかなり細いですね。

しかし、女性からは170cmの約57kgというのはとても理想的な体型と人気なようです。

佐藤健の出身高校は?気になる学歴まとめ

高校生のときの佐藤健

高校生のときの佐藤健

佐藤健さんの高校生のときの写真です。高校生のときから変わらずイケメンですね。きっと、学生のときもモテたのでしょう。

出身高校は越谷北高校

出身高校は越谷北高校

佐藤健さんは埼玉県にある越谷北高校の出身だそうです。越谷北高校の偏差値は67以上で、進学校でした。この高校のレベルということは、佐藤健さんはとても頭がいいんですね。

佐藤健は理系の大学を目指していた!?

佐藤健は理系の大学を目指していた!?

高校に入ったときは理系の大学を目指していたと言われています。将来何になりたかったかなどは不明ですが、勉強も頑張っていたようですね。

しかし、高校2年生のときに芸能界にスカウトされたことが運命の分かれ道だったようです。

「どんな高校生だった?」という生徒からの質問に、佐藤は「目立たないタイプ。誰も僕のことを知らなかったと思う」と意外な一面を告白。「ずっとダンスをやっていたので授業中はずっと寝て、学校が終わったら練習に行く日々でしたね」と振り返った。
続けて「高校生に戻れるとしたら何をしたい?」と問われた佐藤は「恋愛したい。あまり高校時代はそういうのが無かったので青春したいです」としみじみ。
佐藤健は大学は進学していない

佐藤健は大学は進学していない

芸能界にスカウトされ芸能界入りを果たした佐藤健さんは、大学進学を辞めたそうです。そのため、最終学歴は高校まで。理系の大学を目指していたというのですから、頭は相当よかったのでしょう。

タモリの大ファンで早稲田を目指していたことも!?

タモリの大ファンで早稲田を目指していたことも!?

佐藤健さんはタモリさんの大ファンだそうですが、タモリさんに憧れて早稲田大学も目指していたという噂がありました。

というのも、タモリさんが作っている早稲田大学中退会に入りたかったからだそう。そのため、早稲田大学に入って中退しようと思っていたようですが、タモリさんにこの話をすると怒られたそうです。

佐藤健の性格が悪すぎる!?

佐藤健の性格がヤバイらしい

佐藤健の性格がヤバイらしい

佐藤健さんの性格を調べてみると、「悪い」という噂がとても多く広がっています。イケメンで優しそうな雰囲気がある佐藤健さんですが、いったいどんな悪い噂が出ているのでしょう。

学校時代は”サル”と呼ばれ、その上、人見知りな性格の少年でした。

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 804 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 524 view

田中圭の髪型の特徴は?セット・オーダー方法も総まとめ

髪型もおしゃれなイケメン俳優の田中圭さん。今回の記事では、田中圭さんのように髪型もおしゃれなイケメンを目指し…

kent.n / 338 view

阿部サダヲの身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

下剋上受験などでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、背が低いと言われています。そこで、身長や体重、性格や学歴…

どんぐり / 2030 view

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 439 view

名脇役!脇役俳優の人気ランキングTOP35【最新版】

俳優の中でも脇役として長年愛されてきている俳優さん達を35人、人気ランキング形式でご紹介していきたいと思いま…

chokokuru / 3958 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 313 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 171 view

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 338 view

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 845 view

坂口憲二の嫁と子供情報!結婚相手が美人!【画像付き】

イケメン俳優の坂口憲二さんは2014年に結婚をしました。坂口憲二さんの嫁は一般女性で飲食店を経営するキャリア…

piko / 1649 view

鈴木亮平が結婚した嫁とは?子供は?家族情報まとめ

「花子とアン」でブレイクした鈴木亮平さんは、実は結婚していたってご存知でしたか?鈴木亮平さんと結婚したお嫁さ…

piko / 278 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 214 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2571 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);