田中哲司さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:田中 哲司(たなか てつし)
生年月日:1966年2月18日
出身地:三重県
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:鈍牛倶楽部

田中哲司さんは、小林薫さんに憧れて演劇を志し、1年勉強して日本大学藝術学部演劇学科に進学。1990年に卒業しました。その後、蜷川カンパニー、ZAZOUS THEATER、tptの公演や、串田和美、岩松了、長塚圭史の演出作品など多くの舞台に出演。2005年に新国立劇場で上演された「城」では主演を務めるなど、舞台俳優として活躍されていました。現在もテレビドラマや映画など数多くの作品に出演するなど、大活躍されています。

過去の出演作品

ドラマ「SPEC」

ドラマ「SPEC」

2010年10月から放送された大人気ドラマ「SPECシリーズ」で冷泉俊明 役を熱演。

ドラマ「緊急取調室」

ドラマ「緊急取調室」

2014年に放送されたドラマ「緊急取調室」では、緊急事案対応取調班・管理官の梶山勝利を演じました。

仲間由紀恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)
生年月日:1979年10月30日
出身地:沖縄県
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
所属事務所:プロダクション尾木

1993年、地元のタレント養成所「沖縄タレントアカデミー」に入学した仲間由紀恵さんは、翌年「青い夏」の一般公募オーディションでグランプリを受賞し、ドラマ出演を果たしました。ドラマ「青い夏」のプロデューサーに現事務所であるプロダクション尾木を紹介され、上京。その後、2000年に放送されたドラマ「TRICK」で主人公・山田奈緒子役を演じ、一躍ブレイクを果たしました。現在も数多くの作品に出演するなど、女優として大活躍されています。

過去の出演作品

ドラマ「TRICK」

ドラマ「TRICK」

2000年に放送され、シリーズ化された人気ドラマ「TRICK」で主人公・山田奈緒子役を熱演。一躍ブレイクを果たします。

ドラマ「ごくせん」

ドラマ「ごくせん」

2002年から放送されていた人気シリーズ「ごくせん」で主人公・山口久美子を演じました。

田中哲司さんと仲間由紀恵さんが結婚!馴れ初めは?

田中哲司さんと仲間由紀恵さんの馴れ初めや結婚についてまとめました。

田中哲司さんと仲間由紀恵さんの馴れ初め

きっかけはドラマ共演

きっかけはドラマ共演

田中哲司さんと仲間由紀恵さんが出会ったのは、2003年に放送されたドラマ「顔」での共演だったようです。当時は、共演者の間柄だったようですが、初共演から4年後の2007年夏にドラマ「ジョシデカ!女子刑事」で再び共演し、急接近!交際へと発展したそうです。

“国民的女優”に初ロマンスが発覚した。女優仲間由紀恵(30)が、テレビ朝日系で放送中の主演連続ドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」(金曜午後9時)で共演する、俳優田中哲司(43)と真剣交際をしていることが17日、分かった。
2人の出会いは、03年の仲間主演のフジテレビ系連続ドラマ「顔」だった。当時は、いち共演者の間柄だった。4年を経て再会したのが、07年夏に収録した仲間主演の「ジョシデカ!女子刑事」。田中は仲間扮(ふん)する新米刑事に捜査協力する警視庁捜査一課の管理官を演じていた。この撮影現場で一気に親しくなったが、しばらくは友人関係が続いたという。そして、放送終了後の昨年。都内のレストランなどでデートを重ねていくうちに、お互いが惹(ひ)かれ合うように、自然と恋愛関係に発展していったという。
6年来の知人だったが、親密度が増したきっかけは07年のTBS系連続ドラマ「ジョシデカ!女子刑事」での共演。昨年から交際をスタートさせていた。

田中哲司さんと仲間由紀恵さんが結婚!

2014年9月18日、結婚

2014年9月18日、結婚

2014年9月18日、田中哲司さんと仲間由紀恵さんが結婚。国民的女優の結婚報道に驚いた方も多いようです。

女優仲間由紀恵(34)と俳優田中哲司(48)が18日、結婚を正式に発表した。日刊スポーツが2人の結婚をスクープとして報じたこの日、仲間と田中は晴れて夫婦になった。仲間はファクスをマスコミ各社に送り、婚姻届の提出を報告した。
03年フジテレビ系「顔」で初共演し知り合った。07年TBS系ドラマ「ジョシデカ!女子刑事」の再共演で急接近。ファクスで「当初は仲の良い友人としてお付き合いが始まり、彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこのたび結婚の運びとなりました」と説明している。
ファクスには「大人な2人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたい。公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参ります」と理想の家庭像、変わらず仕事に取り組む決意をつづっている。会見や挙式、披露宴の予定はないという。

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 406 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 367 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 1082 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 200 view

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 353 view

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 207 view

岡田将生の元彼女は新垣結衣?あいのり桃?熱愛の噂や鈴木唯との報道を総まとめ

俳優・岡田将生さんは実はモテないなんていう噂もありますが、やっぱりこれだけのイケメンですから噂になった相手は…

どんぐり / 485 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉山鉄二は韓国人ハーフ!実家や家族&父・母・姉の情報まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんですが、実は韓国とのハーフだったと知っていますか?気になるハーフの噂や、家族、実家…

piko / 496 view

仲野太賀の身長と体重!性格や学歴等のプロフィールも総まとめ

「ゆとりですがなにか」に出演し、注目を集めた俳優の仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんの身長や体重、性格、学歴な…

rirakumama / 409 view

成田凌と新木優子が炎上!原因はコードブルーの画像|情報まとめ

「コードブルー」に出演している成田凌さんと新木優子さんのインスタが炎上したことが話題に!2人が投稿したある画…

rirakumama / 254 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 124 view

中村倫也と水卜麻美の馴れ初めと結婚!交際期間はいつから?共通の知人は?

俳優の中村倫也さんとアナウンサーの水ト麻美さんの結婚はとても話題になりました。 今回は、中村倫也さんと水ト…

さくら / 110 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 261 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 367 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);