原口元気・プロフィール

原口元気のプロフィール

原口元気のプロフィール

名前:原口元気(はらぐち・げんき)

生年月日:1991年5月9日

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179cm

体重:68kg

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー

愛称:ゲンキ

原口 元気(はらぐち げんき、1991年5月9日 - )は、埼玉県熊谷市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー。日本代表。ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属。 妻はタレントの香屋ルリコ。

出典:Wikipedia

小学生時代から活躍

小学生時代から活躍

原口元気さんは、埼玉県出身のプロサッカー選手。現在はドイツのプロサッカーリーグであるブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属しています。

小学生時代から江南南サッカー少年団の主力選手として活躍し、2003年には全日本少年サッカー大会で優勝にも貢献しました。

同じ年に行われた全日本少年フットサル大会にも出場し、決勝戦で6ゴール7アシストの活躍を見せてこちらも見事に優勝。

小学生ながら、恐ろしいほどの才能を世間に見せつけました。

クラブ史上最年少のプロ契約

クラブ史上最年少のプロ契約

中学生になってからは浦和レッズのジュニアユースに所属。そこから飛び級でユース(高校生のチーム)に昇格を果たすなど、その活躍はとどまるところを知りません。

多数の活躍を見せた原口元気さんは、2009年1月にクラブ史上最年少の17歳でプロ契約を締結。

2009年3月のJリーグ開幕戦でスタメンにて初出場をすると、その後4月12日の対名古屋グランパスエイト戦にてクラブ史上最年少(17歳11か月)でゴールを決めました。

ブンデスリーガへ移籍

ブンデスリーガへ移籍

2009年から2014年初めまで、Jリーグの浦和レッズにて活躍を見せた原口元気さんでしたが、2014年6月よりドイツのトップリーグであるブンデスリーガへ移籍することを発表。

公式戦の初出場となった試合で初ゴールを決めるなど、ドイツに移籍してからも好調をアピールしていました。

2015-16年、第4節のVfBシュトゥットガルト戦で今シーズン初得点をあげた。2016年3月19日、第27節のFCインゴルシュタット04では1得点1アシストの活躍を見せてMOMに選出された。

出典:Wikipedia

しかし、最近ではヘルタ・ベルリンで試合に出場する機会が目に見えて減ってきているようで、なかなか活躍の場を作れないことが続いているようです。

 ドイツ・ブンデスリーガが開幕し、すでに3節が終了したが、原口はそのすべてでベンチスタート。うち2試合に途中出場したにすぎない。
それでも原口は「受け入れがたいですけどね、正直。見ていて歯がゆいし、オレならもっと(やれる)って思っているし」と、ひとまず本心を吐露すると、意を決したように語った。
「でも、そういう評価なら変えていくしかないので。中途半端にずっと出ているよりは、(自分の力で監督を見返さなければならない状況に)逆にやりがいを感じている」

わずかな試合出場のチャンスを待ちながら、いつか見返してやろうと思っているのでしょうか。

原口元気の性格について

良い噂を聞かない

良い噂を聞かない

小学生の頃から、全国レベルの活躍をしてきた原口元気さん。

サッカー選手としてのテクニックなどは超一流だと思うのですが、性格についてはちっとも良い噂を聞きません。

世間からは原口元気さんの性格はどのように思われているのでしょうか?

性格悪いという声がずらり

性格悪い

性格悪い

サッカーファンが口を揃えて”性格悪い”と呟いてしまっています。

それもそのはず、密かに裏では「生意気小僧」などというあだ名がついているほどなんだとか。

先輩のことを呼び捨てにしたり、交代させられたことに腹を立てて監督に詰め寄ったり、まぁとにかく気性の粗さに関しては右に出るものはいないんじゃないかというくらいの性格のようです。

原口に関しては、当時の浦和のチームメイトが「相当なやんちゃな選手で、何か言うとすぐにふてくされたりしていたり、感情を剥き出しにすることもある」と語っていたように、感情の起伏が激しく、囲みでも素っ気ない応対を見せていた。

すぐにキレる=性格悪いの?

ですが、『すぐキレるからあいつは性格悪い!』とする風潮に疑問を持っている方もちらほら。

確かに、トップアスリート、しかもサッカーでフォワードを任される人物ならば、少しくらい負けん気が強い方が良いのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

冨安健洋の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ「アーセナルFC」所属の冨安健洋の彼女・結婚をまとめました。カタールW杯でも…

Luccy / 268 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 433 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 581 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 2356 view

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 300 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 777 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 216 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 837 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 491 view

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 235 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 1035 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 663 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 523 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 1107 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);