原口元気・プロフィール

名前:原口元気(はらぐち・げんき)

生年月日:1991年5月9日

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179cm

体重:68kg

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー

愛称:ゲンキ

原口 元気(はらぐち げんき、1991年5月9日 - )は、埼玉県熊谷市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー、ディフェンダー。日本代表。ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属。 妻はタレントの香屋ルリコ。

出典:Wikipedia

原口元気さんは、埼玉県出身のプロサッカー選手。現在はドイツのプロサッカーリーグであるブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属しています。

小学生時代から江南南サッカー少年団の主力選手として活躍し、2003年には全日本少年サッカー大会で優勝にも貢献しました。

同じ年に行われた全日本少年フットサル大会にも出場し、決勝戦で6ゴール7アシストの活躍を見せてこちらも見事に優勝。

小学生ながら、恐ろしいほどの才能を世間に見せつけました。

中学生になってからは浦和レッズのジュニアユースに所属。そこから飛び級でユース(高校生のチーム)に昇格を果たすなど、その活躍はとどまるところを知りません。

多数の活躍を見せた原口元気さんは、2009年1月にクラブ史上最年少の17歳でプロ契約を締結。

2009年3月のJリーグ開幕戦でスタメンにて初出場をすると、その後4月12日の対名古屋グランパスエイト戦にてクラブ史上最年少(17歳11か月)でゴールを決めました。

2009年から2014年初めまで、Jリーグの浦和レッズにて活躍を見せた原口元気さんでしたが、2014年6月よりドイツのトップリーグであるブンデスリーガへ移籍することを発表。

公式戦の初出場となった試合で初ゴールを決めるなど、ドイツに移籍してからも好調をアピールしていました。

2015-16年、第4節のVfBシュトゥットガルト戦で今シーズン初得点をあげた。2016年3月19日、第27節のFCインゴルシュタット04では1得点1アシストの活躍を見せてMOMに選出された。

出典:Wikipedia

しかし、最近ではヘルタ・ベルリンで試合に出場する機会が目に見えて減ってきているようで、なかなか活躍の場を作れないことが続いているようです。

 ドイツ・ブンデスリーガが開幕し、すでに3節が終了したが、原口はそのすべてでベンチスタート。うち2試合に途中出場したにすぎない。
それでも原口は「受け入れがたいですけどね、正直。見ていて歯がゆいし、オレならもっと(やれる)って思っているし」と、ひとまず本心を吐露すると、意を決したように語った。
「でも、そういう評価なら変えていくしかないので。中途半端にずっと出ているよりは、(自分の力で監督を見返さなければならない状況に)逆にやりがいを感じている」

わずかな試合出場のチャンスを待ちながら、いつか見返してやろうと思っているのでしょうか。

原口元気の性格について

小学生の頃から、全国レベルの活躍をしてきた原口元気さん。

サッカー選手としてのテクニックなどは超一流だと思うのですが、性格についてはちっとも良い噂を聞きません。

世間からは原口元気さんの性格はどのように思われているのでしょうか?

性格悪いという声がずらり

サッカーファンが口を揃えて”性格悪い”と呟いてしまっています。

それもそのはず、密かに裏では「生意気小僧」などというあだ名がついているほどなんだとか。

先輩のことを呼び捨てにしたり、交代させられたことに腹を立てて監督に詰め寄ったり、まぁとにかく気性の粗さに関しては右に出るものはいないんじゃないかというくらいの性格のようです。

原口に関しては、当時の浦和のチームメイトが「相当なやんちゃな選手で、何か言うとすぐにふてくされたりしていたり、感情を剥き出しにすることもある」と語っていたように、感情の起伏が激しく、囲みでも素っ気ない応対を見せていた。

すぐにキレる=性格悪いの?

関連するキーワード

関連するまとめ

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 5717 view

柔道男子がイケメンでかっこいい!TOP15をランキングで紹介

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 293 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 1842 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 9820 view

平野歩夢がイケメン!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で、2大会連続銀メダルという快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 857 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 6890 view

大谷翔平の身長や体重!血液型と性格も総まとめ

大谷翔平選手と言えば、圧巻の体格ですよね!日本人離れした大谷翔平選手の身長や体重、また負けず嫌いと言われる性…

chokokuru / 9900 view

槙野智章の歴代彼女!水沢アリー・高梨臨・剛力彩芽との熱愛真相まとめ

槙野智章の歴代彼女とは?水沢アリーや高梨臨、剛力彩芽という名だたるモデルさんや、女優さんと噂になってきた槙野…

chokokuru / 2239 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 523 view

池谷幸雄の嫁と子供&結婚と離婚遍歴まとめ

元体操選手で、現在はタレント活動や体操教室経営などを行っている池谷幸雄さん。スポーツマンで爽やかな印象ですが…

ririto / 1360 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 5426 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 3869 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

しくじり先生に出演した新庄剛志さんですが、顔が選手時代からいうと、だいぶ変わってもはや別人になっていると話題…

chokokuru / 6564 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 3172 view

貴ノ岩の兄や家族&生い立ちまとめ!暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 3386 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 4211 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

お笑い芸人の波多陽区に似ていると話題の卓球選手、水谷隼さん。最近結婚されたことでも話題になりました。そんな水…

kii428 / 8597 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1909 view

柴崎岳の彼女は桐谷美玲!?その真相とは?

海外で活躍している柴崎岳選手のプライベートが注目されています!!そこで浮上してきた彼女候補が桐谷美玲さん!!…

chokokuru / 1528 view

羽生結弦嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 63910 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング