サンシャイン池崎のプロフィールを紹介!

名前:サンシャイン池崎(さんしゃいん・いけざき)

本名:池崎慧(いけざき・さとる)

生年月日:1981年10月9日

出身地:鹿児島県鹿屋市

身長:173cm

血液型:O型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎(サンシャインいけざき、本名: 池崎 慧〈いけざき さとる〉、1981年10月9日 - )は、日本のお笑い芸人。
鹿児島県鹿屋市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

出典:Wikipedia

「いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!」のハイテンションネタでお馴染みのサンシャイン池崎さん。

小さなころからひょうきんで面白い性格だったサンシャイン池崎さんは、周りから「お笑いといえば池崎」と評されるほどだったとか!

中学生になると、友達とお笑いコンビを組んで、日々クラスメイト達を笑わせていたといいます。

高校時代はさらに面白さに磨きをかけていったのかと思いきや、サンシャイン池崎さんが進学した鹿児島県立鹿屋高等学校は、鹿児島県内でも上位に入る進学校だったのです。

周りにお笑いをやっているような人もいなかったため徐々にお笑いから遠のき、真面目な学生生活を送っていました。

高校卒業後は、大分県にある大分大学へと進学。

大学で知り合ったお笑い好きな親友とコンビを組み、当時付き合っていた彼女の勧めでワタナベコメディスクールへ入学するために上京しました。

その相方とはコンビ「ソニックブラザーズ」として活動していましたが、2007年にコンビを解散。そこからはピン芸人として活動を開始しました。

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

以前は「センスのある奴と思われたい」という邪念があったため、本人曰く”中途半端だった”といいます。

しかし2013年ごろにその思いが吹っ切れたことから、今の「ハイテンションネタ」が出来上がっていったんだそう。

このハイテンションネタはじわじわと浸透していき、2015年2月に開催されたワタナベエンターテインメント所属芸人対抗の『最笑王座決定戦』において見事優勝を果たします。

そして一躍お茶の間からの知名度が上がったのが、2016年12月31日に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』でのこと。

俳優の斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを自分のネタにアレンジて完コピし、大爆笑をさらったのです。

そこからは人気もうなぎ上り。

色々なバラエティ番組に出演したり、様々な人たちがサンシャイン池崎さんのネタを真似したり、LINEのスタンプも発売されたり、まさに「ウザ面白い」芸風で一発当てたのでした。

実家がやばすぎるレベル!?

大人気芸人となったサンシャイン池崎さんですが、「実家が衝撃映像レベル」だと話題になっています。

いったいどれほどのものなのでしょうか? 

実家を出てから15年間、一度も実家へ帰っていなかったサンシャイン池崎さん。

しかし、同じく久しぶりに規制した実兄から電話があり、「壁みたいなところに住んでる」という意味不明な報告があったんだそう。

さらにお兄さんは「なんか…進撃の巨人みたいな雰囲気」とも言っていたそうで、心配になったサンシャイン池崎さんは15年ぶりに実家へ帰省することにしました。

番組スタッフたちとサンシャイン池崎さんの実家へ訪れてみると、お兄さんが言っていた通りの今にも倒れそうなお家(?)が…。

本当にここに人が住んでいるのか?と疑いたくなるレベルですね…。

そして驚くことに(逆に驚かないかも?)、この建物は元・大工さんであるサンシャイン池崎さんのお父さんが自ら建てた家なんだそう。

27年前ってことは、サンシャイン池崎さんが小学校3年生だったころでしょうか?

まさか当時からこんなにボロボロではなかったはずですよね。

使っている木材やトタンが老朽化して、廃屋のような雰囲気になってしまったと推測されます。

家の中には今にも崩れそうな木材で出来た廊下が!結構真面目に危ないです!

炊事場は半分屋外にあり、さながらちょっと古びたキャンプ場のよう。

それでも一応の整理整頓はされていますし、ここは比較的きれいな気もしますね。

九州地方に台風や豪雨などがあると、つい心配してしまいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 5252 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 7138 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 2868 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 2376 view

芸人ヒロシの昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 1742 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活も総まとめ!

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 2099 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 60532 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 1481 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた!

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 1332 view

東野幸治の相方は今田耕司!?「Wコウジ」ってコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 5975 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 2726 view

楽しんごが現在は激太り!?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 3364 view

ものまね芸人・ホリの嫁と子供が可愛い!?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 12026 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 11226 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介!

今はお笑い芸人と言えどもイケメンを求められる時代!?たくさんいるお笑い芸人さんの中から、イケメンと名高い方々…

ririto / 470 view

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 10458 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 9729 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 6094 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた!

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 7065 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 3981 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング