鈴木浩介・プロフィール

鈴木浩介のプロフィール

鈴木浩介のプロフィール

名前:鈴木浩介(すずき・こうすけ)

生年月日:1974年11月29日

出身地:福岡県北九州市

身長:179cm

血液型:AB型

所属事務所:シス・カンパニー

鈴木 浩介(すずき こうすけ、1974年11月29日 - )は、日本の俳優。福岡県北九州市八幡西区出身。シス・カンパニー所属。妻は女優の大塚千弘。血液型AB型。左利き。

出典:Wikipedia

個性派俳優として人気!

個性派俳優として人気!

個性的な顔立ちと、個性的な演技で大人気の俳優・鈴木浩介さん。

高校時代は陸上部に所属し、短距離走でインターハイに出場した経験を持つスポーツマンでしたが、西田敏行さんに憧れたことをきっかけに大学を休学して劇団青年座へ入団します。

劇団の若手俳優として舞台やテレビドラマなどで活躍しますが、西田敏行さんが劇団を退団されたことをきっかけに、2004年にご自身も退団されました。

脇役として様々な作品に出演

脇役として様々な作品に出演

その後は主にテレビドラマを中心に活躍する俳優となり、様々なドラマで個性的なわき役として徐々に人気を獲得していきました。

上戸彩さんと夫婦役を演じた「昼顔」では、妻からの告白に対して泣きながら森のくまさんを歌いだすシーンも話題になりましたね。

『ライアーゲーム』の福永ユウジ

『ライアーゲーム』の福永ユウジ

そんな鈴木浩介さんの演じた人物のなかでも、視聴者に強烈なインパクトを残したのが、2007年に放送された戸田恵梨香さん主演のドラマ『ライアーゲーム』の「キノコ」こと福永ユウジではないでしょうか!

さらっさらのマッシュルームカットに個性的なファッション、唾を飛ばしながら大声で他人を罵倒するなど、かなり面白いキャラクターだったためいまだに鈴木浩介さんを見るとキノコを思い出す方も多いと思います。

女優・大塚千弘さんと結婚

女優・大塚千弘さんと結婚

プライベートでは、「東宝シンデレラ」出身の女優・大塚千弘さんと結婚を発表。

2人は2015年7月期に放送された「刑事7人」での共演をきっかけに交際を始め、その年の10月にゴールイン!交際期間半年にも満たないスピード結婚となりました。

藤谷美紀・プロフィール

藤谷美紀のプロフィール

藤谷美紀のプロフィール

名前:藤谷美紀(ふじたに・みき)

生年月日:1973年9月15日

出身地:愛知県名古屋市

身長:162cm

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

藤谷 美紀(ふじたに みき、1973年9月15日 - )は、日本の女優。オスカープロモーション所属。
愛知県名古屋市出身。身長162cm、足のサイズ23cm。

出典:Wikipedia

全日本国民的美少女コンテストでグランプリ

全日本国民的美少女コンテストでグランプリ

藤谷美紀さんは、中学2年生の時に応募した「第一回 全日本国民的美少女コンテスト」で見事グランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

本名は金谷 満紀子(かなや・まきこ)さんとおっしゃるそうですが、事務所の先輩でもあった後藤久美子さんの「藤」、「美少女コンテスト」出身の「美」を使った”藤谷美紀”という芸名をつけてもらったそうです。

デビュー当時

デビュー当時

こちらがデビューしたころの藤谷美紀さん。

超巨大な携帯電話がちょっと笑えますが(笑)、整った顔立ちで可愛らしい笑顔をしていますね。

女優や歌手として活動

女優や歌手として活動

デビューしてからは主に女優活動のほか、歌手活動なども行い、シングルCDを9枚、アルバムCDを4枚リリースしています。

女優としては目立ったヒット作はありませんが、ミステリードラマや2時間サスペンスものによく出ている印象のある女優さんですね。

鈴木浩介と藤谷美紀は事務所公認の交際をしていた!

昼ドラ「新・愛の嵐」で共演

昼ドラ「新・愛の嵐」で共演

そんな鈴木浩介さんと藤谷美紀さんですが、2010年に交際がスクープされていました。

お二人は藤谷美紀さんが主演したフジテレビ系の昼ドラ「新・愛の嵐」で共演したことをきっかけに交際へ発展したといいます。

全日本国民的美少女コンテストの初代グランプリとして知られる女優藤谷美紀(37)が、俳優鈴木浩介(35)と交際していることが8日、分かった。02年7月期のフジテレビ系ドラマ「新・愛の嵐」で初共演。今春から交際を始めたという。
公認の交際へと発展

公認の交際へと発展

2人の交際がスクープされた直後は、藤谷さんの所属事務所側は「仲の良い友人の一人」と定型的なコメントを発表していましたが、徐々にお互いの事務所や親まで公認の交際へと発展していったそうです。

お二人の「愛の巣」と呼ばれた半同棲状態の鈴木浩介さんのマンション付近では、早朝に仲良くジョギングする姿や一緒に食事に出掛ける様子がたびたび目撃されてもいました。

交際期間も長い、結婚してもおかしくない年齢、親・事務所公認というところから、そろそろ結婚すると誰もが思っていた矢先、2人の姿を見かけることがなくなったといいます。

蒼井優が鈴木浩介を略奪!?

鈴木浩介さんと藤谷美紀さんの「愛の巣」と思われていた鈴木浩介さんのマンションで、鈴木さんが今度は別の女性と密会しているという報道がされました。

その相手とは、若手実力派女優ナンバーワンの呼び声も高い、蒼井優さんです。

関連するキーワード

関連するまとめ

河相我聞の元嫁と子供&離婚理由まとめ!息子が2人

1990年代、イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。実は二度の結婚・離婚歴があり、現在はシングルファ…

ririto / 2392 view

大沢たかお&広瀬香美の結婚・離婚原因は?子供はいるの?まとめてお届けします!

俳優の大沢たかおさんが過去に結婚していた広瀬香美さんとの離婚原因とは何だったのでしょう?子供はいるのかなど気…

どんぐり / 331 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 406 view

江口洋介の出身高校は?小学校や中学など学歴まとめ

ダンディな雰囲気がかっこ良い俳優の江口洋介ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、江口洋介の出身小…

rirakumama / 326 view

岐洲匠の筋肉が凄い!身長と体重・腹筋画像など総まとめ

岐洲匠さんの身長や体重、腹筋などの筋肉画像などまとめました!岐洲匠さんは第27回ジュノン・スーパーボーイ・コ…

kent.n / 545 view

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 527 view

戸塚純貴と似てる芸能人ランキングTOP15!俳優や歌手など

2024年放送の朝ドラ「虎に翼」への出演で注目を浴びている俳優・戸塚純貴。数々の芸能人と似てると言われる戸塚…

Luccy / 328 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堺雅人の身長・体重・性格・学歴等のプロフィール全部まとめてお届けします!

俳優堺雅人さんのプロフィールや、身長・体重がどのくらいなのか気になったので調べてみました。合わせて性格や学歴…

どんぐり / 349 view

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 256 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 242 view

鈴木浩介はハーフ?高身長で若い頃がイケメン!画像まとめ

個性派俳優として人気の鈴木浩介さんですが、実は高身長ってご存知でしたか?また、若い頃がイケメン過ぎると話題に…

rirakumama / 1727 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 403 view

唐沢寿明の身長・体重は?小顔でかっこいい?ネットの声を集めてみました

俳優の唐沢寿明って身長・体重はどのくらいなの?小顔でかっこいいという噂が…実際はどうなのか調べてみました!

どんぐり / 421 view

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);