鈴木浩介・プロフィール

名前:鈴木浩介(すずき・こうすけ)

生年月日:1974年11月29日

出身地:福岡県北九州市

身長:179cm

血液型:AB型

所属事務所:シス・カンパニー

鈴木 浩介(すずき こうすけ、1974年11月29日 - )は、日本の俳優。福岡県北九州市八幡西区出身。シス・カンパニー所属。妻は女優の大塚千弘。血液型AB型。左利き。

出典:Wikipedia

個性的な顔立ちと、個性的な演技で大人気の俳優・鈴木浩介さん。

高校時代は陸上部に所属し、短距離走でインターハイに出場した経験を持つスポーツマンでしたが、西田敏行さんに憧れたことをきっかけに大学を休学して劇団青年座へ入団します。

劇団の若手俳優として舞台やテレビドラマなどで活躍しますが、西田敏行さんが劇団を退団されたことをきっかけに、2004年にご自身も退団されました。

その後は主にテレビドラマを中心に活躍する俳優となり、様々なドラマで個性的なわき役として徐々に人気を獲得していきました。

上戸彩さんと夫婦役を演じた「昼顔」では、妻からの告白に対して泣きながら森のくまさんを歌いだすシーンも話題になりましたね。

そんな鈴木浩介さんの演じた人物のなかでも、視聴者に強烈なインパクトを残したのが、2007年に放送された戸田恵梨香さん主演のドラマ『ライアーゲーム』の「キノコ」こと福永ユウジではないでしょうか!

さらっさらのマッシュルームカットに個性的なファッション、唾を飛ばしながら大声で他人を罵倒するなど、かなり面白いキャラクターだったためいまだに鈴木浩介さんを見るとキノコを思い出す方も多いと思います。

プライベートでは、「東宝シンデレラ」出身の女優・大塚千弘さんと結婚を発表。

2人は2015年7月期に放送された「刑事7人」での共演をきっかけに交際を始め、その年の10月にゴールイン!交際期間半年にも満たないスピード結婚となりました。

藤谷美紀・プロフィール

名前:藤谷美紀(ふじたに・みき)

生年月日:1973年9月15日

出身地:愛知県名古屋市

身長:162cm

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

藤谷 美紀(ふじたに みき、1973年9月15日 - )は、日本の女優。オスカープロモーション所属。
愛知県名古屋市出身。身長162cm、足のサイズ23cm。

出典:Wikipedia

藤谷美紀さんは、中学2年生の時に応募した「第一回 全日本国民的美少女コンテスト」で見事グランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

本名は金谷 満紀子(かなや・まきこ)さんとおっしゃるそうですが、事務所の先輩でもあった後藤久美子さんの「藤」、「美少女コンテスト」出身の「美」を使った”藤谷美紀”という芸名をつけてもらったそうです。

こちらがデビューしたころの藤谷美紀さん。

超巨大な携帯電話がちょっと笑えますが(笑)、整った顔立ちで可愛らしい笑顔をしていますね。

デビューしてからは主に女優活動のほか、歌手活動なども行い、シングルCDを9枚、アルバムCDを4枚リリースしています。

女優としては目立ったヒット作はありませんが、ミステリードラマや2時間サスペンスものによく出ている印象のある女優さんですね。

2人は事務所公認の交際をしていた!

そんな鈴木浩介さんと藤谷美紀さんですが、2010年に交際がスクープされていました。

お二人は藤谷美紀さんが主演したフジテレビ系の昼ドラ「新・愛の嵐」で共演したことをきっかけに交際へ発展したといいます。

全日本国民的美少女コンテストの初代グランプリとして知られる女優藤谷美紀(37)が、俳優鈴木浩介(35)と交際していることが8日、分かった。02年7月期のフジテレビ系ドラマ「新・愛の嵐」で初共演。今春から交際を始めたという。

2人の交際がスクープされた直後は、藤谷さんの所属事務所側は「仲の良い友人の一人」と定型的なコメントを発表していましたが、徐々にお互いの事務所や親まで公認の交際へと発展していったそうです。

お二人の「愛の巣」と呼ばれた半同棲状態の鈴木浩介さんのマンション付近では、早朝に仲良くジョギングする姿や一緒に食事に出掛ける様子がたびたび目撃されてもいました。

関連するキーワード

関連するまとめ

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました!

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 4603 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 5106 view

役所広司の若い頃がイケメン!昔の画像&エピソードまとめ

役所広司さんの若い頃の姿がイケメンだとの声が上がっています。そんな役所広司さんの若い頃の出演作品や、昔の画像…

tomo1234 / 3408 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1448 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 3646 view

東出昌大の出身高校は?大学は?気になる学歴・プロフィールまとめ!

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや双子ちゃんのパパ!そんな東出昌大さんの出…

どんぐり / 16509 view

豊川悦司の若い頃がイケメン!昔~現在まで出演作品も総まとめ

ドラマ「愛してるといってくれ」などで人気を博した俳優の豊川悦司さんは、若い頃イケメンで、女性人気も高かったと…

tomo1234 / 18260 view

村田充と神田沙也加が結婚!馴れ初めや子供など現在まで総まとめ!

俳優の村田充さんと女優で松田聖子さんの娘の神田沙也加さんが結婚されました。とても話題になりましたよね!ここで…

kii428 / 1802 view

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 3200 view

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 2147 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 1116 view

窪塚洋介の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ!

実力派俳優として知られ、卍LINE名義で音楽活動も行っている窪塚洋介さん。そんな窪塚洋介さんの身長や体重、性…

tomo1234 / 13551 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 1218 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 3409 view

濱田岳の父親は火野正平?親子説の真相と家族についてまとめ

個性派俳優として知られる濱田岳さん。濱田岳さんの父親は火野正平との説が流れていますが本当なのでしょうか?親子…

tomo1234 / 10392 view

勝村政信は若い頃も現在もイケメン!【昔の画像あり】おじさん俳優ブーム到来!!

名わき役として大活躍の勝村政信さん。三枚目キャラとして有名ですが、とてもかっこいいですよね!!ここでは、勝村…

kii428 / 8609 view

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 3200 view

山田孝之の演技力を映画やドラマから徹底検証!

カメレオン俳優と呼ばれる山田孝之さんですが、その演技力の高さは世間にも知られるところです。そのすごさを徹底検…

どんぐり / 1483 view

【昔と現在】田辺誠一の若い頃はモデルでかっこいい!話題の犬の絵の画像もあり

俳優の田辺誠一さんは若い頃モデルとして活動していたそうです。しかも、昔から現在までかっこいいことに変わりがな…

piko / 14633 view

加藤晴彦の嫁と子供情報!結婚や最近の様子まとめ

俳優やタレントとして活躍されている加藤晴彦さんが、2014年についに結婚されました。加藤晴彦さんの嫁さんとは…

rirakumama / 1281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング