元木大介・プロフィール

元木大介のプロフィール

元木大介のプロフィール

名前:元木大介(もとき・だいすけ)

生年月日:1971年12月30日

出身地:大阪府

身長:180cm

体重:83キロ

職業:元プロ野球選手、野球解説者、タレント

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

元木大介(もとき だいすけ、1971年12月30日-)とは、大阪府出身の元プロ野球選手である。現在はタレント、プロ野球解説者。あだ名は「モッキーナ」。
甲子園に3度出場

甲子園に3度出場

少年時代から野球に打ち込み、中学・高校では全国に名前を轟かせるほどの一流選手となっていた元木大介さん。

高校時代は上宮高校の選手として甲子園に3度出場。

甲子園での活躍はもちろん、その気さくな人柄や端正なマスクが女性からの人気を獲得し、3年生の夏の甲子園の時には元木大介さん目当てで全国から女性が押し掛けたんだとか!

3年時の夏は大フィーバーで、大阪大会や甲子園練習には女性ファンが殺到。開会式当日、出場校は球場の外で待機することになっているが、混乱を避けるために上宮だけ隔離されるという異例の措置も取られた。

出典:Wikipedia

巨人入団を希望するが…

高校卒業後はもちろんプロ入りを希望。
しかし憧れの巨人軍からの一位指名が取れなかったため、他球団からの指名を断り一年間ハワイで野球留学をしました。

大学や社会人野球へ進まなかったのは、当時のマスコミや世間からのバッシングがあったせいだと語っています。

大学、社会人に進み4年後、3年後のドラフトで巨人からの指名を待つという選択肢を視野に入れながら、結局、ハワイへの野球留学という道を選んだのは、マスコミからのバッシングから逃れたい、ひとりになりたい、その一心からでした。

どうしても巨人に入りたかったから他球団からの一位指名を断ったのに、マスコミはこぞって大バッシング。

朝から晩まで報道陣に追いかけられ、世間からも白い目で見られ…18歳の少年が逃げ出したくなるのも当然ですよね。

その甲斐もあってか、翌年には無事に巨人からの単独一位指名を獲得。ようやく憧れのユニフォームを着ることが出来たのです。

天然おバカキャラ?

おバカエピソード

おバカエピソード

そんなエピソードを聞くと、「初志貫徹」という言葉が良く似合う、硬派な野球少年という気がしますが、どうやらそうでもなかった様子。

野球に関しては才能を持っていた元木大介さんですが、同時にとんでもない天然キャラ・おバカキャラであるというエピソードも多数残っています。

例えば、

・「漢字の勉強のためにスポーツ新聞じゃなくて普通の新聞を読め」と言われ、頑張って読んだ翌日に知恵熱を出して休んだ

・TV番組のクイズで「日本一大きな湖は?」という問いに、「日本海」と答えた

・「チーム一丸(いちがん)となって」というところで「チーム”ひとまる”となって」と間違えた

などなど。

熱血漢でもあるけど、同時に天然おバカさんであるというところが、元木大介さんが愛された所以なのでしょうね。

バラエティ番組で活躍

バラエティ番組で活躍

プロ野球選手を33歳の若さで引退した元木大介さんは、その後野球解説者やタレントとして活動。

とくにその面白いキャラクターはバラエティ番組では重宝されていました。

実業者としてラーメン店経営に乗り出すも、失敗して4年で終了。
しかし全くこりてない。そんなところも面白い元木大介さんです。

神戸蘭子・プロフィール

神戸蘭子のプロフィール

神戸蘭子のプロフィール

名前:神戸蘭子(かんべ・らんこ)

生年月日:1982年4月14日

出身地:宮崎県宮崎市

血液型:O型

身長:154cm

職業:モデル、タレント

所属事務所:ネクストサティスファクション

神戸 蘭子(かんべ らんこ、1982年4月14日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、歌手。ネクストサティスファクション所属

出典:Wikipedia

Sサイズモデル

Sサイズモデル

「Sサイズモデル」として注目された、モデルの神戸蘭子さん。

元々は大学進学のために上京してきましたが、19歳の時に渋谷でスカウトされたのをきっかけに、女性ファッション誌「JJ」で読者モデルとして活動を開始します。

大学を卒業後はアパレル会社に就職。読者モデルは「商品の宣伝になるから」という理由で会社公認で活動を続けていたそうですが、プレッシャーと多忙のために体調を崩し、約1年で退職してしまいます。

アパレル会社を退職後は、フリーの読者モデルとして活躍。

その後、2008年に芸能事務所からスカウトされ、バラエティ番組への出演をきっかけに世間からの認知度が高まりました。

2014年にスタイリストの男性と結婚

2014年にスタイリストの男性と結婚

モデルのほかにもタレント活動、歌手活動、女優活動などを行っていましたが、2013年に所属事務所との契約が満了したのをきっかけにして退社。

その翌月、長年活躍してきたファッション雑誌「JJ」の専属モデルを卒業することも発表しました。

芸能界を引退するのかと思われましたが、2014年にスタイリストの男性との結婚を発表。結婚のための準備期間だったんですね。

2016年に第一子誕生

2016年に第一子誕生

2016年には第一子となる男児を出産した神戸蘭子さん。

現在はママとしての奮闘ぶりをブログやテレビなどで垣間見ることが出来ます。

元木大介と神戸蘭子は不倫関係にあった!?

そんな元木大介さんと神戸蘭子さんですが、実は以前に不倫関係にあったという噂がありました。

それは今から6年前の2011年。神戸蘭子さんはまだ結婚していませんが、元木大介さんは既に大神いずみさんと結婚し、お子さんもいた時期です。

関連するキーワード

関連するまとめ

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 451 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 114 view

伊藤洋輝の嫁と子供!結婚の馴れ初め・妊娠中絶の文春砲もまとめ

日本代表サッカー選手・伊藤洋輝の結婚をまとめました。結婚発表のコメント、嫁の情報、嫁との出会いや馴れ初め、子…

Luccy / 252 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 494 view

岡田侑大は臭い?タトゥーを入れてる?噂の真相を徹底調査

バスケットボール日本代表選手として活躍している岡田侑大ですが、ネット上では「臭い」や「タトゥー」という噂が流…

rirakumama / 232 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 266 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 448 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 110 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 486 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 247 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 143 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 360 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 555 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 198 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);