元木大介・プロフィール

名前:元木大介(もとき・だいすけ)

生年月日:1971年12月30日

出身地:大阪府

身長:180cm

体重:83キロ

職業:元プロ野球選手、野球解説者、タレント

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

元木大介(もとき だいすけ、1971年12月30日-)とは、大阪府出身の元プロ野球選手である。現在はタレント、プロ野球解説者。あだ名は「モッキーナ」。

少年時代から野球に打ち込み、中学・高校では全国に名前を轟かせるほどの一流選手となっていた元木大介さん。

高校時代は上宮高校の選手として甲子園に3度出場。

甲子園での活躍はもちろん、その気さくな人柄や端正なマスクが女性からの人気を獲得し、3年生の夏の甲子園の時には元木大介さん目当てで全国から女性が押し掛けたんだとか!

3年時の夏は大フィーバーで、大阪大会や甲子園練習には女性ファンが殺到。開会式当日、出場校は球場の外で待機することになっているが、混乱を避けるために上宮だけ隔離されるという異例の措置も取られた。

出典:Wikipedia

巨人入団を希望するが…

高校卒業後はもちろんプロ入りを希望。
しかし憧れの巨人軍からの一位指名が取れなかったため、他球団からの指名を断り一年間ハワイで野球留学をしました。

大学や社会人野球へ進まなかったのは、当時のマスコミや世間からのバッシングがあったせいだと語っています。

大学、社会人に進み4年後、3年後のドラフトで巨人からの指名を待つという選択肢を視野に入れながら、結局、ハワイへの野球留学という道を選んだのは、マスコミからのバッシングから逃れたい、ひとりになりたい、その一心からでした。

どうしても巨人に入りたかったから他球団からの一位指名を断ったのに、マスコミはこぞって大バッシング。

朝から晩まで報道陣に追いかけられ、世間からも白い目で見られ…18歳の少年が逃げ出したくなるのも当然ですよね。

その甲斐もあってか、翌年には無事に巨人からの単独一位指名を獲得。ようやく憧れのユニフォームを着ることが出来たのです。

天然おバカキャラ?

そんなエピソードを聞くと、「初志貫徹」という言葉が良く似合う、硬派な野球少年という気がしますが、どうやらそうでもなかった様子。

野球に関しては才能を持っていた元木大介さんですが、同時にとんでもない天然キャラ・おバカキャラであるというエピソードも多数残っています。

例えば、

・「漢字の勉強のためにスポーツ新聞じゃなくて普通の新聞を読め」と言われ、頑張って読んだ翌日に知恵熱を出して休んだ

・TV番組のクイズで「日本一大きな湖は?」という問いに、「日本海」と答えた

・「チーム一丸(いちがん)となって」というところで「チーム”ひとまる”となって」と間違えた

などなど。

熱血漢でもあるけど、同時に天然おバカさんであるというところが、元木大介さんが愛された所以なのでしょうね。

プロ野球選手を33歳の若さで引退した元木大介さんは、その後野球解説者やタレントとして活動。

とくにその面白いキャラクターはバラエティ番組では重宝されていました。

実業者としてラーメン店経営に乗り出すも、失敗して4年で終了。
しかし全くこりてない。そんなところも面白い元木大介さんです。

神戸蘭子・プロフィール

名前:神戸蘭子(かんべ・らんこ)

生年月日:1982年4月14日

出身地:宮崎県宮崎市

血液型:O型

身長:154cm

職業:モデル、タレント

所属事務所:ネクストサティスファクション

神戸 蘭子(かんべ らんこ、1982年4月14日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、歌手。ネクストサティスファクション所属

出典:Wikipedia

「Sサイズモデル」として注目された、モデルの神戸蘭子さん。

元々は大学進学のために上京してきましたが、19歳の時に渋谷でスカウトされたのをきっかけに、女性ファッション誌「JJ」で読者モデルとして活動を開始します。

大学を卒業後はアパレル会社に就職。読者モデルは「商品の宣伝になるから」という理由で会社公認で活動を続けていたそうですが、プレッシャーと多忙のために体調を崩し、約1年で退職してしまいます。

アパレル会社を退職後は、フリーの読者モデルとして活躍。

その後、2008年に芸能事務所からスカウトされ、バラエティ番組への出演をきっかけに世間からの認知度が高まりました。

モデルのほかにもタレント活動、歌手活動、女優活動などを行っていましたが、2013年に所属事務所との契約が満了したのをきっかけにして退社。

その翌月、長年活躍してきたファッション雑誌「JJ」の専属モデルを卒業することも発表しました。

芸能界を引退するのかと思われましたが、2014年にスタイリストの男性との結婚を発表。結婚のための準備期間だったんですね。

2016年には第一子となる男児を出産した神戸蘭子さん。

現在はママとしての奮闘ぶりをブログやテレビなどで垣間見ることが出来ます。

関連するキーワード

関連するまとめ

平野歩夢がイケメン!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で、2大会連続銀メダルという快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 650 view

亀田興毅の筋肉が凄い!身長や体重・現在の活動まとめ

亀田興毅さんの引退後の活動、そして現役時代のしぼられた体の筋肉が凄いと話題に!!そんな亀田興毅さんについて身…

chokokuru / 2989 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 561 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 785 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 2787 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 12160 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 641 view

國母和宏の現在&腰パンでフルボッコ事件まとめ!今では後進を育てる立派な大人に

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、オリンピックの競技ではなく「…

ririto / 535 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 1950 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 1898 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 10096 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 1366 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 1442 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 3129 view

河原純一のスキャンダル|元嫁が椎名みなみの噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 3095 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 962 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 20914 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 1340 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 4465 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 229 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング