ビートたけしとは

日本のお笑いタレント。また、俳優や映画監督としても知られています。

ビートたけしさんのプロフィール

ビートたけしさんのプロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
別名義:北野武、マス北野
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科(当時は除籍されていたものの、のちに特別に卒業認定)

漫才師として活躍

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

兼子二郎さんから漫才コンビを組むよう誘いを受け、空たかし・きよしを結成。

紆余曲折の末、のちにコンビ名を「ツービート」に変更しています。

「毒ガス標語」とまで言われた標語ネタも話題に

「毒ガス標語」とまで言われた標語ネタも話題に

「注意一秒ケガ一生、車に飛び込め元気な子」
「気をつけよう、ブスが痴漢を待っている」
「寝る前にちゃんと絞めよう親の首」
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
「少年よ大志を抱け。老人よ墓石を抱け。」

など、毒舌を交えた標語ネタが話題となり、当時は「毒ガス標語」とまで言われていたのだとか。

楽屋で誕生したというギャグ"コマネチ"

楽屋で誕生したというギャグ"コマネチ"

当時出演していた番組である「スター爆笑座」の初代MCのせんだみつおさんと楽屋で雑談中に、"コマネチ"が生まれたというエピソードも。

"コマネチ"は現在でもビートたけしさんのモノマネをする際にはお決まりとなっていますね。

主な監督作品

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

ビートたけしが結婚した嫁は?

ビートたけしさんと結婚したのは元女性漫才師の北野幹子さんであることが知られています。

北野 幹子(きたの みきこ)さんのプロフィール

北野 幹子(きたの みきこ)さんのプロフィール

生年月日:1951年
出身地:大阪府
学歴:武庫川女子大学短期大学部卒業

ミキ&ヤワの女子大生コンビとして1971年に漫才師デビュー。その後渚ミキ、内海ミキなどと改名しています。
結婚後に引退。

テレビで夫婦漫才も披露したことも。

現在は幹子さんと別居していることを明らかにしているビートたけしさん。

「オイラは昔からカミさんと別居しているって言ってるよ」と語り、今の芸能界不倫ブームにあっても決して叩かれないたけし。

しかしメディアの報道によると、妻の幹子さんは「絶対に離婚しない」と語っているとされています。

「実はたけしさんは愛人のことを画したまま、幹子夫人に離婚したいと告げていたそうです。夫人は“どんなにお金を積まれても絶対に離婚しない”って話していましたよ」(北野家に近しい人)

さらに、生前贈与しているというビートたけしさん。

『TVタックル』内で遺産の相続争いをテーマに取り上げたとき、自ら『自慢じゃないけど(財産が)ない。全部あげちゃったよ』と明かした

ビートたけしの子供は?

ビートたけしさんには、妻である幹子さんとの間に二人、また別の女性との間にさらにもう一人子供がいるとされています。

長男

北野篤さんのプロフィール

北野篤さんのプロフィール

生年月日:1981年
出身地:東京都

CDショップのバイヤーなどの経験を経て、2010年にケトルへ入社し、現在はプランナーとしてキャッチコピーからプロモーションまで担当しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 385 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 369 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2543 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 401 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2587 view

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 262 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 331 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 2421 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 245 view

小室圭の経歴と学歴!就職先や現在の仕事も総まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚された小室圭さん。そんな小室圭さんの出身高校と大学など学歴、そして就職先や現…

rirakumama / 198 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 428 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 333 view

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活や結婚も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 1463 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由には事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの…

piko / 490 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);