ビートたけしとは

日本のお笑いタレント。また、俳優や映画監督としても知られています。

ビートたけしさんのプロフィール

ビートたけしさんのプロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
別名義:北野武、マス北野
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科(当時は除籍されていたものの、のちに特別に卒業認定)

漫才師として活躍

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

兼子二郎さんから漫才コンビを組むよう誘いを受け、空たかし・きよしを結成。

紆余曲折の末、のちにコンビ名を「ツービート」に変更しています。

「毒ガス標語」とまで言われた標語ネタも話題に

「毒ガス標語」とまで言われた標語ネタも話題に

「注意一秒ケガ一生、車に飛び込め元気な子」
「気をつけよう、ブスが痴漢を待っている」
「寝る前にちゃんと絞めよう親の首」
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
「少年よ大志を抱け。老人よ墓石を抱け。」

など、毒舌を交えた標語ネタが話題となり、当時は「毒ガス標語」とまで言われていたのだとか。

楽屋で誕生したというギャグ"コマネチ"

楽屋で誕生したというギャグ"コマネチ"

当時出演していた番組である「スター爆笑座」の初代MCのせんだみつおさんと楽屋で雑談中に、"コマネチ"が生まれたというエピソードも。

"コマネチ"は現在でもビートたけしさんのモノマネをする際にはお決まりとなっていますね。

主な監督作品

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

ビートたけしが結婚した嫁は?

ビートたけしさんと結婚したのは元女性漫才師の北野幹子さんであることが知られています。

北野 幹子(きたの みきこ)さんのプロフィール

北野 幹子(きたの みきこ)さんのプロフィール

生年月日:1951年
出身地:大阪府
学歴:武庫川女子大学短期大学部卒業

ミキ&ヤワの女子大生コンビとして1971年に漫才師デビュー。その後渚ミキ、内海ミキなどと改名しています。
結婚後に引退。

テレビで夫婦漫才も披露したことも。

現在は幹子さんと別居していることを明らかにしているビートたけしさん。

「オイラは昔からカミさんと別居しているって言ってるよ」と語り、今の芸能界不倫ブームにあっても決して叩かれないたけし。

しかしメディアの報道によると、妻の幹子さんは「絶対に離婚しない」と語っているとされています。

「実はたけしさんは愛人のことを画したまま、幹子夫人に離婚したいと告げていたそうです。夫人は“どんなにお金を積まれても絶対に離婚しない”って話していましたよ」(北野家に近しい人)

さらに、生前贈与しているというビートたけしさん。

『TVタックル』内で遺産の相続争いをテーマに取り上げたとき、自ら『自慢じゃないけど(財産が)ない。全部あげちゃったよ』と明かした

ビートたけしの子供は?

ビートたけしさんには、妻である幹子さんとの間に二人、また別の女性との間にさらにもう一人子供がいるとされています。

長男

北野篤さんのプロフィール

北野篤さんのプロフィール

生年月日:1981年
出身地:東京都

CDショップのバイヤーなどの経験を経て、2010年にケトルへ入社し、現在はプランナーとしてキャッチコピーからプロモーションまで担当しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中の一人であるヒカルさん。実はとてもお金持ちで年収や収入もすごいとの…

kii428 / 416 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 22083 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 2156 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれている畑正憲さんは麻雀の天才で、学歴も高学歴ですね!ここでは、畑正憲さんの天才…

kii428 / 1927 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 433 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 667 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 1392 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GENKINGの昔はギャル男!本名と年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 6067 view

花田優一の身長は?父・母・妹・兄弟など家族情報も総まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さんの家族がすごいと話題に!花田優一さんの兄弟は?妹を溺愛している?など家族につ…

rirakumama / 1594 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 1576 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 1081 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、現在は王国…

kent.n / 885 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚!結婚生活&子供や現在まとめ

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 3584 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 1660 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング