ビートたけしとは

日本のお笑いタレント。また、俳優や映画監督としても知られています。

ビートたけしさんのプロフィール

ビートたけしさんのプロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
別名義:北野武、マス北野
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科(当時は除籍されていたものの、のちに特別に卒業認定)

ビートたけしの主な監督作品

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

ビートたけし監督の映画人気ランキング第19位:監督・ばんざい!

映画への想いを込めたコメディ作品!

映画への想いを込めたコメディ作品!

第64回ヴェネツィア国際映画祭特別招待作品。
松本人志さんが初監督を務めた映画『大日本人』と同日公開だったことでも話題を呼びました。

あらすじは以下のようになっています。

自身が得意とする暴力映画の制作を封印したキタノ・タケシ監督(ビートたけし)は、ヒット作を生み出すべく、小津風人情劇『定年』、『追憶の扉』などの恋愛映画、昭和30年代風映画『コールタールの力道山』、ホラー映画『能楽堂』、忍者アクション映画『蒼い鴉 忍 PART2』など様々なジャンルの映画に挑戦するも、どれも上手くいかない。タケシは最終的に、詐欺師の親子・高円寺久美子(岸本加世子)と喜美子(鈴木杏)を主人公としたSF作品『約束の日』を製作し始める。
キャストは?

キャストは?

ビートたけしさん、江守徹さん、岸本加世子さん、鈴木杏さん、吉行和子さん、宝田明さん、藤田弓子さん、内田有紀さん、木村佳乃さん、松坂慶子さん、などが出演。

ビートたけし監督の映画人気ランキング第18位:みんな~やってるか!

「ビートたけし」名義では初の映画作品

「ビートたけし」名義では初の映画作品

「女とヤリたい」という欲望から、主人公が異常な行動へ駆り立てられていくさまを描いたコメディ映画。
「ビートたけし」名義で初めて監督を務めた作品でもあります。

あらすじは以下のようになっています。

モテない青年・朝男はある時AVでカーセックスを見て「女にモテるには車だ!」と思いつき、自動車販売店に訪れる。しかし、金がほとんどない朝男は欠陥車を買わされてしまい、その車で何人かの女たちをナンパするがもちろん誰からも相手にされない。その後がっかりした朝男が空を見上げると、飛んでいた飛行機を目にして客室乗務員と親しくなることを思い浮かべる。

しかし金がない朝男は大金を盗むことを考えて銀行強盗しようとするがミスを犯し、その後もあの手この手で金をふんだくろうとするが結局失敗に終わる。女にモテるため今度は俳優を目指すことにした朝男は、映画のオーディションに端役で受かると主役の途中降板により急遽主役に抜擢される。しかしその役は全盲の役で、朝男が役になりきり目を閉じて演技すると、またしてもミスの連続で現場を混乱させてクビになってしまう。

後日セスナ機に乗った朝男はあろうことか同乗した殺し屋を誤って殺してしまい、着陸後出迎えたヤクザたちの勘違いから殺し屋のフリをする羽目に。その後朝男は2つの組の抗争に巻き込まれるが、その場にいた大親分を手違いで死なせて周りがパニック状態になっているすきに何とか逃げ通す。その後朝男が銭湯の前で「女風呂を覗きたいな」とつぶやくと、たまたま通りかかったとある博士から声をかけられる。

その博士は透明人間の研究をしており、研究所に案内された朝男は実験台になり特別な装置を使って見事透明化に成功する。博士が喜んだのもつかの間、姿が見えないことを良いことに朝男は「これで女の裸が見られる!」と、研究所からいそいそと飛び出してしまう。堂々と銭湯の女湯やAVの撮影現場で裸を見る朝男だったが、特殊なゴーグルをかけて追ってきた博士に捕まり再び研究所に連れ戻されてしまう。元に戻った朝男は博士に再び装置に入れられるが、運悪くそこに紛れ込んだハエと合体し巨大な“ハエ男”と化してしまうのだった。
キャストは?

キャストは?

ダンカンさん、白竜さん、ビートたけしさん、などが出演。

ビートたけし監督の映画人気ランキング第17位:龍三と七人の子分たち

主要キャスト陣の平均年齢72歳

主要キャスト陣の平均年齢72歳

なんと当時の主要キャスト陣の平均年齢は72歳!
キャッチコピーは「金無し、先無し、怖いもの無し! ジジイが最高!!」「俺たちに明日なんかいらない!!」。

あらすじは以下のようになっています。

組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三(藤竜也)。そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう。人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集して世直しをすることに。年齢に関係なくまだまだいけるとオレオレ詐欺のグループを倒しに向かう彼らだが、行く先々でとんでもない騒動を引き起こしていく。
キャストは?

キャストは?

藤竜也さん、近藤正臣さん、中尾彬さん、安田顕さん、品川徹さん、樋浦勉さん、伊藤幸純さん、吉澤健さん、小野寺昭さん、萬田久子さん、ビートたけしさん、などが出演。

ビートたけし監督の映画人気ランキング第16位:TAKESHIS’

キャッチコピーが面白い

キャッチコピーが面白い

キャッチコピーは「500% KITANO」「たけしがたけしを演じる」「『たけし』が『たけし』に出会う」。


興行収入は3億円とされています。

あらすじは以下のようになっています。

北野は役者をしているが全く売れずコンビニの店員をしながら生計を立てている。一方顔が北野と瓜二つのビートたけしは芸能界の大物として裕福な生活を送っている。ある日二人は顔を合わせるが、その日を境に北野はビートたけしの演じる映画の世界へと迷い込んでいく。

関連するキーワード

関連するまとめ

名探偵コナンの映画ランキング!歴代24作品を興行収入順で紹介します

今回は人気の劇場版名探偵コナン全24作品の映画歴代興行収入をランキングでご紹介します。「名探偵コナン」は元々…

イチコ / 354 view

キムギドク監督の映画おすすめ20作品を紹介します【最新版】

韓国が生んだ天才映画監督キム・ギドク。今回はそんなキム・ギドク監督映画作品・20作品をご紹介します。

イチコ / 323 view

おすすめ邦画!ヒューマン映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します【最新版】

おすすめ邦画・ヒューマン映画を人気・評価も元にランキング形式で40作品ご紹介します。 心温まる映画や、家族愛…

イチコ / 399 view

おすすめ邦画!実話ベース映画20作品をランキング形式でご紹介します♪【最新情報】

おすすめ邦画・実話ベース映画20作品をランキング形式でご紹介します♪何を観ていいか悩んだときの参考になればと…

イチコ / 684 view

東野圭吾原作の映画21作品をランキングでご紹介します【最新版】

日本でも人気の高いミステリー作家・東野圭吾。彼の原作は多く映画化されています。今回はそんな東野圭吾原作の映画…

イチコ / 1269 view

松本人志の映画はつまらない?全4作のランキングや評価をまとめてみました

唯一無二の笑いのセンスを持つ「天才芸人」松本人志さん。司会者、映画、作家、俳優、作詞家としてもその天才ぶりを…

イチコ / 1666 view

三谷幸喜監督の映画全9作品を全てご紹介します♪希代のコメディ作家

今回は希代のコメディ作家・三谷幸喜監督作品の映画全9作品を全てご紹介します♪抱腹絶倒の三谷ワールドを堪能して…

イチコ / 142 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本人志の映画はつまらない?全4作のランキングや評価をまとめてみました

唯一無二の笑いのセンスを持つ「天才芸人」松本人志さん。司会者、映画、作家、俳優、作詞家としてもその天才ぶりを…

イチコ / 1666 view

実写化映画の成功例10選☆原作漫画・アニメと変わらないクオリティ【最新版】

実写化映画が多く作られている今日、様々なサイトから統計を取って実写化成功例といわれる映画10選をピックアップ…

イチコ / 706 view

細田守の映画全8作品を全てご紹介します♪【最新版】

日本内外で人気のアニメーション監督の細田守監督。今回は細田守監督映画作品全8作品を全てご紹介します♪

イチコ / 134 view

鬼才!園子温監督の映画全22作品を全てご紹介します☆

問題作が多いながらも日本では人気の高い園子温監督。今回はそんな鬼才・園子温監督映画作品全22作品を全てご紹介…

イチコ / 231 view

名探偵コナンの映画ランキング!歴代24作品を興行収入順で紹介します

今回は人気の劇場版名探偵コナン全24作品の映画歴代興行収入をランキングでご紹介します。「名探偵コナン」は元々…

イチコ / 354 view

実写化映画の失敗例10選まとめ!原作ファンから酷評

今回は、失敗例に学ぶ実写化失敗といわれる映画10選をまとめてみました。どの作品も酷評ばかりの作品で、原作ファ…

イチコ / 1594 view

映画ドラえもん興行収入TOP38をランキングでご紹介します【最新版】

今回は世界中の子供から大人まで愛される「映画ドラえもん」の歴代興行収入TOP38作品をランキング形式でご紹介…

イチコ / 407 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);