ジムキャリーとは?

ジム・キャリーさんのプロフィール

ジム・キャリーさんのプロフィール

生年月日:1962年1月17日
本名:ジェームス・ユージーン・キャリー
出生地:カナダ オンタリオ州ニューマーケット
国籍:カナダ、アメリカ合衆国(二重国籍)

子供の頃からコメディアンになる事を夢見ていたというジム・キャリーさん。
15歳で地元のコメディ・クラブの舞台に立つようになり、19歳の頃にはアメリカでスタンダップ・コメディの舞台に立ち、その後は「ザ・トゥナイト・ショー」、「サタデー・ナイト・ライブ」など多くのバラエティ番組に出演。

1984年に映画デビューを果たし、以後さまざまな作品に出演しています。

主な出演作品

ジム&アンディ (2017)
マッドタウン (2016)
帰ってきたMr.ダマー バカMAX! (2014)
俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク (2013)
俺たちスーパーマジシャン (2013)
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (2013)
空飛ぶペンギン (2011)
フィリップ、きみを愛してる! (2009)
Disney’s クリスマス・キャロル (2009)
イエスマン “YES”は人生のパスワード (2008)
ブルーオアシスIII 3D (2008) 
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ (2008)
ナンバー23 (2007)
ディック&ジェーン 復讐は最高! (2005)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004)

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

エターナル・サンシャイン (2004)

映画「エターナル・サンシャイン」

映画「エターナル・サンシャイン」

ブルース・オールマイティ (2003)
マジェスティック (2001)
ふたりの男とひとりの女 (2000)
グリンチ (2000)
マン・オン・ザ・ムーン (1999)  
サイモン・バーチ (1998)
トゥルーマン・ショー (1998)
ライアー ライアー (1997)
ケーブルガイ (1996)  
ジム・キャリーのエースにおまかせ (1995)  
バットマン フォーエヴァー (1995)
ジム・キャリーINハイ・ストラング (1994)  
ジム・キャリーはMr.ダマー (1994)
マスク (1994)

映画「マスク」

映画「マスク」

キャメロンディアスさんとの共演し、日本でも人気となった「マスク」にて主演しているジム・キャリーさん。

エース・ベンチュラ (1994)
ジム・キャリーinロングウェイ・ホーム (1991) 
私立探偵マイク・ハマー3/殺しの賭け (1989)
ピンク・キャデラック (1989) 
ボクの彼女は地球人/BRAND NEW GIRL (1988)  
ダーティハリー5 (1988)

「ダーティハリー5」

「ダーティハリー5」

元恋人が死去したことが明らかになったジムキャリーさん

ロサンゼルスで2012年に知り合い、交際と破局を繰り返していたというアイルランド出身のキャトリオーナ・ホワイトさんが2015年9月末に自宅で亡くなっているのが発見されました。

薬物の過剰摂取

薬物の過剰摂取

原因は薬物の過剰摂取と見られているとのこと。

また、ホワイトさん自身が書き残したとされる遺書が見つかり、メディアに報道される事態となりました。

命を絶つ前に、キャスリオーナさんは2通の遺書を執筆。1通には「私物を売却して遺族に送ってほしい」と書かれ、もう1通が最後の恋人となったジムへの手紙だったという。
彼女がジムに書き残した遺書に「葬儀についてはあなたが決めて」「どうか許して」という文面のほか、破局が自殺の原因と示唆する内容もあったことが明かされた。

後にジムキャリーさんはコメントを発表し、「大変な衝撃を受けている」と明かしたものの、その後訴えられるという事態に。

薬物の提供者だとして訴えられたジム・キャリーさん

実はその薬物を提供したのはジムキャリーさんであるとの内容でホワイトさんの元夫から訴えられるという騒動が起こりました。

キャリーさんが「巨万の富と有名人である立場を利用」して「アーサー・キング」の偽名でホワイトさんのためにオピオイド系鎮痛薬を購入し、ホワイトさんの死後、「自らの関与と過失責任を隠す手段を講じた」と主張している。
元夫からの訴え

元夫からの訴え

「妻の死に関し、薬の持ち主であったジムの責任は大きい」と主張しているというホワイトさんの元夫。


しかしジムキャリーさんの弁護士は「私のクライアントはホワイトさんの夫に金など払いませんし、この悪意に満ちた訴訟は却下されるでしょう。」とコメント。

さらに、ホワイトさんの遺体のそばでは「アーサー・キング」と名前が書かれた薬瓶が3個見つかったとの申し立てもあるとのこと。
さらにホワイトさんの母親からも訴えられる事態に。

関連するキーワード

関連するまとめ

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 13296 view

ジョージクルーニーの昔・若い頃!初期に出演した映画まとめ

大ヒット映画「オーシャンズ11」などで知られるハリウッド俳優のジョージクルーニーさんは、若い頃はカルト系の映…

tomo1234 / 701 view

コリンファースの若い頃がかっこいい!意外とかわいい素顔も紹介

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズで知られる俳優のコリンファースさんは現在もかっこいいと言われてい…

tomo1234 / 3728 view

イヴァンカ・トランプのブランド「IVANKATRUMP」の情報まとめ

アメリカ大統領の娘として知られるイヴァンカトランプさんはファッションブランド”IVANKATRUMP”を立ち…

tomo1234 / 398 view

決定版!ハリウッド俳優の人気ランキング100選【2022最新版】

ファンが選んだハリウッド俳優の人気ランキングTOP100をまとめました。有名なハリウッドセレブがたくさん登場…

イチコ / 32037 view

ジェシカ・アルバの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

女優であり、実業家としても活躍するジェシカ・アルバ。仕事もプライベートも充実しているジェシカの身長と体重、ま…

イチコ / 1766 view

アマンダセイフライドの身長と体重&メイク方法や私服7選を総まとめ

国内外で人気のハリウッド女優アマンダ・セイフライド。今回はそんなアマンダの身長・体重やメイクや私服に至るまで…

イチコ / 1610 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

エマワトソンのすっぴん&ノーブルメイク方法を詳しくご紹介します♪

正統派美人のエマ・ワトソンですが、最近話題のノーブルメイクの参考になるとエマ・ワトソンのメイクに注目が集まっ…

イチコ / 1895 view

トムクルーズの若い頃がイケメン!昔から現在までを画像で振り返る

海外の大スターとして知られるトムクルーズさんは、若い頃もとてもイケメンだと話題に。そんなトムクルーズさんの若…

tomo1234 / 11015 view

髪型がハゲてるハリウッド俳優!出演作品も総まとめ【画像付き】

常に世界から注目を浴び、また人気も獲得しているハリウッド俳優の皆さん。そんなハリウッド俳優の中でも、今回は髪…

tomo1234 / 5608 view

アンハサウェイから学ぶ髪型10選!ショートのお手本に♪

映画「レ・ミゼラブル」の役作りの為にショートにしたアン・ハサウェイ。かなり洗練され、高評価のアン・ハサウェイ…

イチコ / 3201 view

ハリウッド俳優13名の筋肉まとめ!思わず見入ってしまう肉体を持つ俳優を大特集!!

今回は男性も憧れる筋肉美の肉体を持つハリウッド俳優13名をピックアップしご紹介します。彫刻のような完璧すぎる…

イチコ / 25755 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 15157 view

ハリソンフォードの若い頃がかっこいい!昔の画像まとめ

映画「スターウォーズ」への出演などで知られるアメリカの俳優ハリソンフォードさんの若い頃の姿がかっこいいと言わ…

tomo1234 / 1151 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング