ジムキャリーとは?

ジム・キャリーさんのプロフィール

ジム・キャリーさんのプロフィール

生年月日:1962年1月17日
本名:ジェームス・ユージーン・キャリー
出生地:カナダ オンタリオ州ニューマーケット
国籍:カナダ、アメリカ合衆国(二重国籍)

子供の頃からコメディアンになる事を夢見ていたというジム・キャリーさん。
15歳で地元のコメディ・クラブの舞台に立つようになり、19歳の頃にはアメリカでスタンダップ・コメディの舞台に立ち、その後は「ザ・トゥナイト・ショー」、「サタデー・ナイト・ライブ」など多くのバラエティ番組に出演。

1984年に映画デビューを果たし、以後さまざまな作品に出演しています。

主な出演作品

ジム&アンディ (2017)
マッドタウン (2016)
帰ってきたMr.ダマー バカMAX! (2014)
俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク (2013)
俺たちスーパーマジシャン (2013)
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (2013)
空飛ぶペンギン (2011)
フィリップ、きみを愛してる! (2009)
Disney’s クリスマス・キャロル (2009)
イエスマン “YES”は人生のパスワード (2008)
ブルーオアシスIII 3D (2008) 
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ (2008)
ナンバー23 (2007)
ディック&ジェーン 復讐は最高! (2005)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004)

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

エターナル・サンシャイン (2004)

映画「エターナル・サンシャイン」

映画「エターナル・サンシャイン」

ブルース・オールマイティ (2003)
マジェスティック (2001)
ふたりの男とひとりの女 (2000)
グリンチ (2000)
マン・オン・ザ・ムーン (1999)  
サイモン・バーチ (1998)
トゥルーマン・ショー (1998)
ライアー ライアー (1997)
ケーブルガイ (1996)  
ジム・キャリーのエースにおまかせ (1995)  
バットマン フォーエヴァー (1995)
ジム・キャリーINハイ・ストラング (1994)  
ジム・キャリーはMr.ダマー (1994)
マスク (1994)

映画「マスク」

映画「マスク」

キャメロンディアスさんとの共演し、日本でも人気となった「マスク」にて主演しているジム・キャリーさん。

エース・ベンチュラ (1994)
ジム・キャリーinロングウェイ・ホーム (1991) 
私立探偵マイク・ハマー3/殺しの賭け (1989)
ピンク・キャデラック (1989) 
ボクの彼女は地球人/BRAND NEW GIRL (1988)  
ダーティハリー5 (1988)

「ダーティハリー5」

「ダーティハリー5」

元恋人が死去したことが明らかになったジムキャリーさん

ロサンゼルスで2012年に知り合い、交際と破局を繰り返していたというアイルランド出身のキャトリオーナ・ホワイトさんが2015年9月末に自宅で亡くなっているのが発見されました。

薬物の過剰摂取

薬物の過剰摂取

原因は薬物の過剰摂取と見られているとのこと。

また、ホワイトさん自身が書き残したとされる遺書が見つかり、メディアに報道される事態となりました。

命を絶つ前に、キャスリオーナさんは2通の遺書を執筆。1通には「私物を売却して遺族に送ってほしい」と書かれ、もう1通が最後の恋人となったジムへの手紙だったという。
彼女がジムに書き残した遺書に「葬儀についてはあなたが決めて」「どうか許して」という文面のほか、破局が自殺の原因と示唆する内容もあったことが明かされた。

後にジムキャリーさんはコメントを発表し、「大変な衝撃を受けている」と明かしたものの、その後訴えられるという事態に。

薬物の提供者だとして訴えられたジム・キャリーさん

実はその薬物を提供したのはジムキャリーさんであるとの内容でホワイトさんの元夫から訴えられるという騒動が起こりました。

キャリーさんが「巨万の富と有名人である立場を利用」して「アーサー・キング」の偽名でホワイトさんのためにオピオイド系鎮痛薬を購入し、ホワイトさんの死後、「自らの関与と過失責任を隠す手段を講じた」と主張している。
元夫からの訴え

元夫からの訴え

「妻の死に関し、薬の持ち主であったジムの責任は大きい」と主張しているというホワイトさんの元夫。


しかしジムキャリーさんの弁護士は「私のクライアントはホワイトさんの夫に金など払いませんし、この悪意に満ちた訴訟は却下されるでしょう。」とコメント。

さらに、ホワイトさんの遺体のそばでは「アーサー・キング」と名前が書かれた薬瓶が3個見つかったとの申し立てもあるとのこと。
さらにホワイトさんの母親からも訴えられる事態に。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンダルジェンナーのメイク方法や髪型5選をまとめてみました♪

「カーダシアン家の4女」から今やファッション界から引っ張りだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナー。今回はそん…

イチコ / 90 view

ヴァネッサ・ハジェンズの私服ファッション16選!!タイプ別にご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれセレブとしても有名で、日本でもファッション誌の特集も組まれています…

イチコ / 64 view

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの離婚原因!破局まで総まとめ

ハリウッド俳優で公にパートナーであることを公表していたブラッドピッドさんとアンジェリーナジョリーさんの破局原…

tomo1234 / 30 view

おすすめ洋画・青春映画を40作品ランキングでご紹介します♪【誰もが一度は通る道!】

今回はおすすめ洋画・青春映画を人気・評価を元に40作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考に…

イチコ / 53 view

ジャレッドクシュナーとユダヤ教の関係!エホバの証人の建物を購入していた

アメリカ大統領であるドナルドトランプ氏の娘婿であるジャレッドクシュナー。ジャレッドクシュナーが家族ぐるみでユ…

tomo1234 / 53 view

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。等身大のブルックリンの気になるブサイク説や身長などを…

イチコ / 217 view

お洒落!ミランダカーの私服やファッション画像まとめ

ヴィクトリアズシークレットのモデルとして名を馳せ、日本でも人気のミランダカーさん。そんなミランダカーさんの私…

tomo1234 / 42 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

海外ドラマ歴代人気ランキングBEST30+おすすめドラマ&番組12作品~全42作品を…

一度観るとハマってしまう海外ドラマ。1シーズン完結のものもあれば10年以上に渡り完結している作品も多くありま…

イチコ / 363 view

カーラデルヴィーニュのタトゥーや私服ファッションまとめ

スーパーモデルであり女優としても活躍するカーラ・デルヴィーニュは、女性たちの憧れ。今回は、オシャレセレブとし…

イチコ / 84 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 76 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 48 view

ルーニーマーラの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

個性派女優として人気の高いルーニー・マーラ。今回はそんなルーニー・マーラの身長や体重、スタイル維持の為のダイ…

イチコ / 166 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 62 view

レイチェルビルソンの身長&私服ファッション9選をご紹介します♪ 

アメリカの大ヒットテレビドラマシリーズ「The O.C.」でブレイクしたレイチェル・ビルソン。 低身長ながら…

イチコ / 75 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング