ジムキャリーとは?

ジム・キャリーさんのプロフィール

ジム・キャリーさんのプロフィール

生年月日:1962年1月17日
本名:ジェームス・ユージーン・キャリー
出生地:カナダ オンタリオ州ニューマーケット
国籍:カナダ、アメリカ合衆国(二重国籍)

子供の頃からコメディアンになる事を夢見ていたというジム・キャリーさん。
15歳で地元のコメディ・クラブの舞台に立つようになり、19歳の頃にはアメリカでスタンダップ・コメディの舞台に立ち、その後は「ザ・トゥナイト・ショー」、「サタデー・ナイト・ライブ」など多くのバラエティ番組に出演。

1984年に映画デビューを果たし、以後さまざまな作品に出演しています。

主な出演作品

ジム&アンディ (2017)
マッドタウン (2016)
帰ってきたMr.ダマー バカMAX! (2014)
俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク (2013)
俺たちスーパーマジシャン (2013)
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (2013)
空飛ぶペンギン (2011)
フィリップ、きみを愛してる! (2009)
Disney’s クリスマス・キャロル (2009)
イエスマン “YES”は人生のパスワード (2008)
ブルーオアシスIII 3D (2008) 
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ (2008)
ナンバー23 (2007)
ディック&ジェーン 復讐は最高! (2005)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004)

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

エターナル・サンシャイン (2004)

映画「エターナル・サンシャイン」

映画「エターナル・サンシャイン」

ブルース・オールマイティ (2003)
マジェスティック (2001)
ふたりの男とひとりの女 (2000)
グリンチ (2000)
マン・オン・ザ・ムーン (1999)  
サイモン・バーチ (1998)
トゥルーマン・ショー (1998)
ライアー ライアー (1997)
ケーブルガイ (1996)  
ジム・キャリーのエースにおまかせ (1995)  
バットマン フォーエヴァー (1995)
ジム・キャリーINハイ・ストラング (1994)  
ジム・キャリーはMr.ダマー (1994)
マスク (1994)

映画「マスク」

映画「マスク」

キャメロンディアスさんとの共演し、日本でも人気となった「マスク」にて主演しているジム・キャリーさん。

エース・ベンチュラ (1994)
ジム・キャリーinロングウェイ・ホーム (1991) 
私立探偵マイク・ハマー3/殺しの賭け (1989)
ピンク・キャデラック (1989) 
ボクの彼女は地球人/BRAND NEW GIRL (1988)  
ダーティハリー5 (1988)

「ダーティハリー5」

「ダーティハリー5」

元恋人が死去したことが明らかになったジムキャリーさん

ロサンゼルスで2012年に知り合い、交際と破局を繰り返していたというアイルランド出身のキャトリオーナ・ホワイトさんが2015年9月末に自宅で亡くなっているのが発見されました。

薬物の過剰摂取

薬物の過剰摂取

原因は薬物の過剰摂取と見られているとのこと。

また、ホワイトさん自身が書き残したとされる遺書が見つかり、メディアに報道される事態となりました。

命を絶つ前に、キャスリオーナさんは2通の遺書を執筆。1通には「私物を売却して遺族に送ってほしい」と書かれ、もう1通が最後の恋人となったジムへの手紙だったという。
彼女がジムに書き残した遺書に「葬儀についてはあなたが決めて」「どうか許して」という文面のほか、破局が自殺の原因と示唆する内容もあったことが明かされた。

後にジムキャリーさんはコメントを発表し、「大変な衝撃を受けている」と明かしたものの、その後訴えられるという事態に。

薬物の提供者だとして訴えられたジム・キャリーさん

実はその薬物を提供したのはジムキャリーさんであるとの内容でホワイトさんの元夫から訴えられるという騒動が起こりました。

キャリーさんが「巨万の富と有名人である立場を利用」して「アーサー・キング」の偽名でホワイトさんのためにオピオイド系鎮痛薬を購入し、ホワイトさんの死後、「自らの関与と過失責任を隠す手段を講じた」と主張している。
元夫からの訴え

元夫からの訴え

「妻の死に関し、薬の持ち主であったジムの責任は大きい」と主張しているというホワイトさんの元夫。


しかしジムキャリーさんの弁護士は「私のクライアントはホワイトさんの夫に金など払いませんし、この悪意に満ちた訴訟は却下されるでしょう。」とコメント。

さらに、ホワイトさんの遺体のそばでは「アーサー・キング」と名前が書かれた薬瓶が3個見つかったとの申し立てもあるとのこと。
さらにホワイトさんの母親からも訴えられる事態に。

関連するキーワード

関連するまとめ

アンハサウェイから学ぶ髪型10選!ショートのお手本に♪

映画「レ・ミゼラブル」の役作りの為にショートにしたアン・ハサウェイ。かなり洗練され、高評価のアン・ハサウェイ…

イチコ / 617 view

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚まで!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 530 view

歴代の名作!洋画おすすめランキング9ジャンル45作品を一挙大公開【最新情報】

女性目線で女性が楽しめる洋画をランキング形式でジャンル別にまとめてみました。全45作品、出来るだけネタバレし…

イチコ / 247 view

ジェイソンステイサムの歴代彼女!結婚や嫁と子供&現在も総まとめ

アクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんが過去~現在に報じられてれいる歴代彼女について調べました…

tomo1234 / 2049 view

ジャレッドクシュナーとユダヤ教の関係!エホバの証人の建物を購入していた

アメリカ大統領であるドナルドトランプ氏の娘婿であるジャレッドクシュナー。ジャレッドクシュナーが家族ぐるみでユ…

tomo1234 / 258 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 508 view

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの離婚原因!破局まで総まとめ

ハリウッド俳優で公にパートナーであることを公表していたブラッドピッドさんとアンジェリーナジョリーさんの破局原…

tomo1234 / 146 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジェシカチャスティンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したアメリカの女優であるジェシカチャステ…

tomo1234 / 386 view

レアセドゥがルイヴィトンのアンバサダーに!私服画像も総まとめ

映画「007 スペクター」でボンドガールを演じたことでも知られる女優のレアセドゥさんは、2016年からルイヴ…

tomo1234 / 446 view

キアヌリーブスの性格は?ぼっちの理由&いい人エピソード5選を調べてみました!!

大の日本好きでも知られるキアヌ・リーブス。そんなキアヌ・リーブスの性格やいい人と呼ばれるエピソード、キアヌ=…

イチコ / 681 view

イヴァンカ・トランプのブランド「IVANKATRUMP」の情報まとめ

アメリカ大統領の娘として知られるイヴァンカトランプさんはファッションブランド”IVANKATRUMP”を立ち…

tomo1234 / 135 view

ケイティペリーの身長や体重!髪型や私服ファッション5選もご紹介します♪

日本でもファンの多いケイティ・ペリー。今回はそんなケイティ・ペリーの身長や体重、髪型5選、そして私服ファッシ…

イチコ / 527 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 302 view

カーラデルヴィーニュのタトゥー&坊主頭について総まとめ

イギリス出身のモデルとして活躍し、現在は女優としても活動するカーラデルヴィーニュさん。そんなカーラデルヴィー…

tomo1234 / 261 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);