一世を風靡した「修二と彰」

■当時かなり人気だった修二と彰

ドラマ「野ブタをプロデュース」で話題になった修二と彰。
山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットです。

■主題歌「青春アミーゴ」が大ヒット!

主題歌「青春アミーゴ」はそのキャッチーで覚えやすい曲で大人気!
当時は小さい子供や、忘年会でお父さんたちがよく踊っていましたね

修二と彰 プロフィール

■修二役 亀梨和也

KAT-TUNとしてデビューする前の亀梨和也さん。

生年月日:1986年2月23日
血液型:B型
身長:171cm
体重:60kg
出身地;東京都江戸川区

■彰役 山下智久

NEWSとしてデビューし、人気絶頂だった山下智久さんです。

生年月日:1985年4月9日
血液型:A型
身長:174cm
体重:64kg
出身地:千葉県船橋市

「修二と彰」はジャニー社長により結成された期間限定ユニット

■修二と彰はジャニー社長が命名

修二と彰というユニット名は、ジャニー社長直々のネーミング。
出演しているドラマ野ブタをプロデュースの役名から決めたそうです。

コテコテの昭和風のネーミングに始めは山下智久さんも亀梨和也さんもびっくりしたそうです。

修二と彰のマル秘の話題

■亀梨和也さんはまたJr.だった

野ブタをプロデュースに出演していた頃の亀梨和也さんはまたKAT-TUNでデビューする前でした。

青春アミーゴは、亀梨和也さん自身初のCDだったのです。

正直やりたくなかった

正直やりたくなかった

亀梨和也さんは当初修二と彰というユニットを正直やりたくなかった、と明かしています。

昭和風のレトロな歌詞やメロディがあまり好きじゃなかったようです。

二人の仲は当時は悪かった?

二人の仲は当時は悪かった?

山下智久さんと亀梨和也さんはJr.時代にケンカしたことがきっかけで、仲が悪かったそうです。


ですが、ドラマ収録中に、これではダメだと思い二人で話し合って和解したそうです。

■結果超仲良しに♪

修二と彰というユニットに対し、色々とあった二人ですが、すっかり仲良しになったそうです。

「修二と彰」はミリオンセラーの大ヒット!

修二と彰の青春アミーゴは、懐かしい曲調もあり幅広い世代から支持を受け、ミリオンセラーの大ヒットとなりました!

「修二と彰」はテレビでも引っ張りだこ

関連するキーワード

関連するまとめ

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 178 view

元SMAP木村拓哉と中居正広は仲良し?不仲?エピソードまとめ

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広と木村拓哉。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の…

sooo0523.s / 177 view

森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?ブブカ喫煙の真相を調査

元NEWS森内貴寛(現ワンオクTaka)がジャニーズを脱退したのは学業専念の為?それとも写真週刊誌のタバコ喫…

ジャニーズオタク / 151 view

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 226 view

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 98 view

V6坂本昌行の身長や体重は?性格・学歴などプロフィールまとめ

V6のリーダー坂本昌行さん。抜群の歌唱力を持ちミュージカルなどで精力的に活動しています。気になる身長や体重、…

yuremayu / 193 view

亀梨和也のカッコイイ歴代髪型を徹底検証!ポイントもまとめました

KAT-TUN亀梨和也君のカッコイイ歴代髪型を徹底検証しました!各髪型のポイントなども一緒にお送りします!

ジャニーズオタク / 103 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 122 view

松岡昌宏の彼女&結婚しない理由まとめ!熱愛相手の画像あり

TOKIO松岡昌宏さんには長年交際している彼女がいたことが判明!しかし、まだ結婚していないのはなぜなのでしょ…

piko / 131 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 388 view

松本潤の身長や体重・学歴は?性格は面倒臭い?【プロフィールまとめ】

嵐のメンバーで一番完璧主義と言われている松本潤さんの性格や学歴、そして身長や体重などのプロフィールをまとめて…

piko / 371 view

V6岡田准一の筋肉が凄い?雑誌ananの画像も含め検証

V6としてだけでなく、俳優としても飛躍し続ける岡田准一さん。そんな岡田准一さんの筋肉が鍛え抜かれていると話題…

kii428 / 88 view

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 148 view

滝沢秀明の学歴!出身高校/中学/小学校・学生時代のエピソードまとめ

「タッキー&翼」としてデビューし、ジャニーズ事務所副社長も務めた滝沢秀明の学歴をまとめました。ジャニーズJr…

Luccy / 335 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);