一世を風靡した「修二と彰」

■当時かなり人気だった修二と彰

ドラマ「野ブタをプロデュース」で話題になった修二と彰。
山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットです。

■主題歌「青春アミーゴ」が大ヒット!

主題歌「青春アミーゴ」はそのキャッチーで覚えやすい曲で大人気!
当時は小さい子供や、忘年会でお父さんたちがよく踊っていましたね

修二と彰 プロフィール

■修二役 亀梨和也

KAT-TUNとしてデビューする前の亀梨和也さん。

生年月日:1986年2月23日
血液型:B型
身長:171cm
体重:60kg
出身地;東京都江戸川区

■彰役 山下智久

NEWSとしてデビューし、人気絶頂だった山下智久さんです。

生年月日:1985年4月9日
血液型:A型
身長:174cm
体重:64kg
出身地:千葉県船橋市

「修二と彰」はジャニー社長により結成された期間限定ユニット

■修二と彰はジャニー社長が命名

修二と彰というユニット名は、ジャニー社長直々のネーミング。
出演しているドラマ野ブタをプロデュースの役名から決めたそうです。

コテコテの昭和風のネーミングに始めは山下智久さんも亀梨和也さんもびっくりしたそうです。

修二と彰のマル秘の話題

■亀梨和也さんはまたJr.だった

野ブタをプロデュースに出演していた頃の亀梨和也さんはまたKAT-TUNでデビューする前でした。

青春アミーゴは、亀梨和也さん自身初のCDだったのです。

正直やりたくなかった

正直やりたくなかった

亀梨和也さんは当初修二と彰というユニットを正直やりたくなかった、と明かしています。

昭和風のレトロな歌詞やメロディがあまり好きじゃなかったようです。

二人の仲は当時は悪かった?

二人の仲は当時は悪かった?

山下智久さんと亀梨和也さんはJr.時代にケンカしたことがきっかけで、仲が悪かったそうです。


ですが、ドラマ収録中に、これではダメだと思い二人で話し合って和解したそうです。

■結果超仲良しに♪

修二と彰というユニットに対し、色々とあった二人ですが、すっかり仲良しになったそうです。

「修二と彰」はミリオンセラーの大ヒット!

修二と彰の青春アミーゴは、懐かしい曲調もあり幅広い世代から支持を受け、ミリオンセラーの大ヒットとなりました!

「修二と彰」はテレビでも引っ張りだこ

関連するキーワード

関連するまとめ

中居正広のハゲ進行?白髪も?髪の毛事情まとめ【昔から現在までの画像あり】

中居正広さんは髪がヤバイと言われており、ハゲ疑惑が浮上しています。さらに、最近では髪の毛が増えて育毛に成功し…

piko / 451 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1321 view

小山慶一郎が目を二重まぶたに整形?昔と現在の画像で比較検証!

NEWSのメンバーである小山慶一郎さん。そんな小山慶一郎さんに整形疑惑が浮上しているようです。目が一重から二…

rirakumama / 433 view

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 460 view

光GENJIメンバー人気順ランキング&現在の活動まとめ【最新版】

1990年に圧倒的な人気があったアイドルグループ光GENJI。今回は光GENJIのメンバーを人気順にランキン…

nhashimoto / 396 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 409 view

櫻井翔の身長や体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ!悪評が多い?

嵐の中で一番しっかり者と言われている櫻井翔さんの身長や体重、出身高校と出身大学の学歴、性格など気になるプロフ…

piko / 244 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

滝沢秀明の学歴!出身高校/中学/小学校・学生時代のエピソードまとめ

「タッキー&翼」としてデビューし、ジャニーズ事務所副社長も務めた滝沢秀明の学歴をまとめました。ジャニーズJr…

Luccy / 595 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 320 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 344 view

真家ひろみの死因!昔のジャニーズ時代・家族や結婚・タクシー運転手への転身・現在までま…

ジャニーズ事務所から誕生した最初のグループ・初代「ジャニーズ」のメンバーだった真家ひろみ。 ジャニーズ時代の…

Luccy / 2431 view

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 513 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 311 view

河合郁人の身長や性格・兄弟(妹)についてまとめ【画像あり】

A.B.C-Z河合郁人君の気になる身長は?性格は明るいお笑いキャラ?その他兄弟についてもまとめました!

ジャニーズオタク / 340 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);