鳥山明のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1955年4月5日
出身地:愛知県名古屋市
職業:漫画家・デザイナー
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」

デビュー作はアラレちゃん!!

デビュー作はアラレちゃん!!

大人にも子供にも人気の「Dr.スランプ アラレちゃん」。今でも大人気のアラレちゃんですが、実はこの作品が鳥山先生のでデビュー作なのです!!週刊少年ジャンプでの連載の翌年には、アニメ化もされ超人気漫画になりました。

世代を超えて愛される「ドラゴンボール」

世代を超えて愛される「ドラゴンボール」

「Dr.スランプ アラレちゃん」の次に連載がスタートした「ドラゴンボール」。今でもアニメが放送されており、親から子へと2世代で楽しんでいるなんて方も多いのではないでしょうか?

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

また漫画家だけではなくデザイナーとしても活躍されている鳥山先生。ゲームの客たー原案も行っており、「ドラゴンクエスト」が代表作です。

こちらのゲームも、30年以上ファンから愛され続けていますね!!

鳥山明先生の顔の変化。若い頃とは別人な現在とは?

鳥山明先生の若い頃

鳥山明先生の若い頃

黒ぶち眼鏡が印象的な、いかにも漫画家!!と言う雰囲気ですね。

鳥山明先生の若い頃

鳥山明先生の若い頃

いつも白いトレーナーを着ている印象があり、あまりファッションやオシャレに興味がありそうではないですね。

幼少期から絵を描くことが好きだったということでしから、他のことにはあまり興味がないのかもしれないですね。

鳥山明先生の若い頃

鳥山明先生の若い頃

若い頃はメディアに出られたこともあった鳥山先生。デビューと同時に人気漫画作家の道をトントン拍子に登っていきましたからね。注目もされたはずです。

やっぱり丸メガネ

やっぱり丸メガネ

この頃黒ぶち眼鏡はされていないようですが、やはりこの大きめの丸型メガネが印象的な鳥山先生。

歳を重ねられた鳥山先生の顔

歳を重ねられた鳥山先生の顔

若い頃とはまたちょっと顔の雰囲気が変わられましたね。

鳥山明先生の現在

歳を重ねられた鳥山先生の顔

歳を重ねられた鳥山先生の顔

それとふっくらされているんでしょうか!?ですが優しそうな雰囲気はそのままですね。しかしあまり若い頃ほどは、表舞台に顔を出さなったようです。

現在

現在

なんだか良い意味で普通のおじさんという雰囲気になっていますね。

いぶし銀

いぶし銀

若い頃の顔立ちの印象からいうと、ずいぶん変わっていますね。やはり人生成功された方は一味違うのでしょうか!?

鳥山先生のご家族

嫁も元漫画家

嫁も元漫画家

実は奥さんも元漫画家だったそうなんです。その頃のペンネームは「みかみなち」さんとおっしゃるんだそうです少女漫画を描かれていましたが、ご結婚をして、すぐに引退されています。

3人の子供の父親

3人の子供の父親

現在鳥山さんは、3人のお子さんの父親でもあります。ご長男の佐助さん、ご長女のきっかさん、そして次女さん。しかし次女さんのお名前は公開されておらず分かりませんでした。

年収・資産はすごいことに!?

年収・資産はすごいことに!?

現在アニメやグッズ、映画化などその年収は10億円にも及ぶと言われています。そのため資産は1000億円ほどあるのでないかと言われています。

しかしそタックスヘイブンの個人情報が流出してしまった俗に言う「パナマ文書」に鳥山先生のお名前もあったと言うことで話題になってしまいましたね。こんな大きな額の資産運用、確かに個人ではこわいですもんね。分からないではないですが、やはり額が大きすぎて想像のつかない世界です・・・

しかしこの事件が発端で、最近の鳥山先生のお顔が話題になったようで、皮肉なものですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 353 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 399 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 428 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2067 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 321 view

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 433 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 1993 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 369 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 529 view

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 1414 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 259 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1502 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 557 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);