郷ひろみさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
生年月日: 1955年10月18日
出身地:福岡県
学歴:日本大学法学部中退
ジャンル:歌謡曲、J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1971年 -
事務所:バーニングプロダクション

1971年、銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属する。フォーリーブスのバックダンサーとして出演して多くのファンを獲得する。芸名は、ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」になり大阪でファンクラブが発足する。1972年1月2日、NHK大河ドラマ『新・平家物語』に平清盛の弟、経盛役で俳優デビュー(現在までNHK大河ドラマ合計4作品に出演) する。4月3日 - 9月25日、フジテレビ系の森田健作主演・青春ドラマ『青春をつっ走れ』と『あしたに駈けろ!』に連続して出演する。
現在も大人気

現在も大人気

郷ひろみさんは、現在もアーティストとして第一線で活動されています。いつまでも若々しいですよね!!特徴的で覚えやすい曲も多く、50代とは思えないパフォーマンスでも人気です。

松田聖子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:蒲池 法子(かまち のりこ)
生誕:1962年3月10日
出身地:福岡県久留米市荒木町
学歴:堀越高等学校卒業
ジャンル:アイドル歌謡曲
ポップ・ミュージックジャズ
職業:
アイドル
歌手
女優
シンガーソングライター
活動期間:1979年 -

1980年代を代表するアイドル歌手である。1970年代を代表するアイドル山口百恵が引退する年の1980年4月に、「裸足の季節」でレコードデビュー。デビュー曲はCMタイアップで火が付き、その伸びのある透明感のある歌声で注目され、その後も続けざまにヒット曲を連発。「ぶりっ子」と言われるほどの可愛らしい仕草や容姿と高い歌唱力が人気となり、トレードマークであったヘアスタイルの「聖子ちゃんカット」や、新しいアイドルとしての生き方に関しても多くの話題を集めた。
トップアイドルとして活躍

トップアイドルとして活躍

松田聖子さんは、1980年代のトップアイドルとして有名です。聖子ちゃんカットが流行るなど、日本の女性たちにも大きな影響を与えました。今でも歌手として活動されています。

郷ひろみさんと松田聖子さんの熱愛について

公に交際していた

公に交際していた

郷ひろみさんと松田聖子さんが交際していたことは有名な話ですよね!今では信じられませんが、公に交際宣言をされていました。アイドルが交際宣言とはすごいですね!!

松田聖子さん初スキャンダルだった

松田聖子さん初スキャンダルだった

二人の交際は、松田聖子さんにとって初スキャンダルでした。当時18歳だたようです。まさにアイドル絶頂期ですね!!その時期に交際宣言はすごいですね!

郷ひろみと松田聖子は、破局の際に会見を開いていた!

。「来世で」といえば、歌手松田聖子(51)が郷ひろみ(57)と破局し、1985年1月23日に会見した言葉「生まれ変わったら…」という名ぜりふがインパクトを与えた。当時の紙面から会見の模様を振り返った。
破局の際には会見を開いた

破局の際には会見を開いた

しかし、二人は破局してしまいます。今では考えられませんが、破局会見を松田聖子さんが開きました。当時でも異例の出来事だったようです。会見ではずっと涙していたそうです。

郷ひろみと松田聖子が破局した理由は?

‐郷ひろみと別れる決心をしたそうだが。「(涙をいっぱいためて)何と言っていいのか分からないけど、郷さんとは別々の道を歩んでいくことになりました。お互いに行き違いみたいなものがありました」
お互いに行き違い

お互いに行き違い

破局の理由は、お互いの行き違いが多くなってしまったことだと会見で紹介されました。お互いにトップアイドルで忙しいことも原因だったのでしょう。結婚も秒読みと言われていたので驚きですね。

結婚したら家庭に入る

‐もう少し具体的に。
「お互いに周囲の状況とか、置かれている環境をあまりに考えすぎて少しずつタイミングがずれていきました」
‐郷があなたに家庭に入ってほしいというのもその一つか。
「彼が望んでいたものは、結婚したら私が(引退して)家庭に入ることでした。私もそうしたいと望んでいました。ところが昨年秋ごろから私の方に仕事ができてしまい、すぐには辞められない状況になった」
家庭に入れなかった

家庭に入れなかった

結婚したら家庭に入ると決めていた松田聖子さん。しかし、仕事が忙しすぎてしまい、簡単に叶えられる環境ではなかったようですね。郷ひろみさんも家庭に入ってほしかったようで、タイミングが合わなかったようです。

生まれ変わったら一緒になる

‐いまの率直な気持ちは。
「人生において大切な時期を彼と過ごしてきたのだから悔いはありません。女としてすごく幸せだったし、いい思い出ができました。2人で話したんですけど、決して憎みあって別れたのではない。愛し合って別れるのだから、もし今度生まれ変わったら絶対に彼と一緒になります(涙があふれっぱなしになる)」
生まれ変わったら一緒になる

生まれ変わったら一緒になる

生まれ変わったら一緒になろうねというこの言葉は世の中にインパクトを与え、記憶にある方もいらっしゃるのでは?愛し合ったまま別れたという事実が、後に怖いことになってしまいます・・・。

松田聖子さんは未練タラタラ!?

関連するキーワード

関連するまとめ

錦織一清にハゲやかつら疑惑?現在の活動もまとめ

少年隊のリーダーでもある錦織一清さん。最近ハゲやかつら疑惑が出ています。その真相を画像で検証すると共に、錦織…

kii428 / 6555 view

東山紀之にハゲやかつら疑惑!その真相を画像で検証

ジャニーズの東山紀之さんにハゲやかつら疑惑が浮上しているようです。ここでは、東山紀之さんの疑惑の真相や、その…

kii428 / 4367 view

メリー喜多川の現在!顔写真や経歴・死去と死因も総まとめ

ジャニーズの女帝として恐れられていたメリー喜多川氏。その存在は大きなもので、SMAP解散騒動の首謀者とも言わ…

yuremayu / 1234 view

【ボイメン】BOYS AND MENメンバーの人気順ランキング【2022最新版】

今人気が急上昇しており、多くのファンがいる名古屋発のアイドルグループBOYS AND MEN。今回はそんなボ…

nhashimoto / 2888 view

植草克秀の再婚相手と現在まとめ!嫁は元浮気相手の女性

少年隊の植草克秀さんが、一般女性と再婚されました。出来ちゃった結婚だそうですが、元浮気相手の女性のようです。…

kii428 / 3026 view

人気ジャニーズの熱愛スキャンダル25選まとめ!アイドルはやはりモテる!?【最新版】

世の中の女性たちの現実逃避の場となる代表が、ジャニーズのアイドルたちですよね。退屈な日常を彩ってくれます。し…

kii428 / 3628 view

ジャニーズのグループ別の人気ランキングTOP38【2022最新版】

ジャニーズアイドルの中で特に人気があるグループをランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 3782 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

メリー喜多川とマッチ(近藤真彦)の関係は?お気に入りメンバーまとめ

ジャニーズだけでなく芸能界でも女帝として活躍していたメリー喜多川氏。大のお気に入りメンバーもいたのだとか。そ…

yuremayu / 5481 view

ジャニーズファンクラブの会員数!入会方法やルール・注意点も総まとめ

日本で一番大人気の男性アイドルジャニーズ事務所。グループごとにファンクラブが設立されているのですが、その会員…

yuremayu / 1348 view

藤島ジュリー景子と飯島三智のジャニーズ派閥対立まとめ!幼稚な妬みに怒り心頭

ジャニーズ内部でも大きな問題となっていた藤島ジュリー景子さんと飯島三智さんの因縁の対立。グループにもジュリー…

yuremayu / 7431 view

錦織一清にハゲやかつら疑惑?現在の活動もまとめ

少年隊のリーダーでもある錦織一清さん。最近ハゲやかつら疑惑が出ています。その真相を画像で検証すると共に、錦織…

kii428 / 6555 view

ジャニーズの身長のサバ読み疑惑まとめ!実際どうなのか検証

男性アイドルといえばジャニーズ!といわれるほどアイドル帝国になったジャニーズ事務所。みなさんかっこいいですが…

kii428 / 6151 view

植草克秀の再婚相手と現在まとめ!嫁は元浮気相手の女性

少年隊の植草克秀さんが、一般女性と再婚されました。出来ちゃった結婚だそうですが、元浮気相手の女性のようです。…

kii428 / 3026 view

東山紀之と森光子の関係は?元カノ?熱愛の真相まとめ

ジャニーズをけん引する大スターの東山紀之さん。現在は結婚され、妻子がいらっしゃいますが、元カノは森光子さんだ…

kii428 / 1606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング