貴乃花のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:貴乃花 光司
本名:花田 光司
生年月日:1972年8月12日
出身:東京都杉並区
身長:185cm
体重:161kg (現役当時)

第65代横綱

第65代横綱

大きな体で、隆々とした筋肉は力士として鍛錬を積んできたことを物語っていました。圧倒的な強さで人気を誇り、第65代横綱として活躍。その当時は体重がおよそ160㎏もあったんだそうです。

若貴兄弟

若貴兄弟

兄の若乃花(現在、花田虎上はなだまさる)さんも第66代横綱となり、兄弟横綱として世間の注目を集めることとなりました。

貴乃花親方

貴乃花親方

その後引退してからは、親方になることを決めた貴乃花さん。力士時代の功績が認められ、四股名をそのまま親方の名としてかたり、貴乃花親方となりました。元力士にとっては大変名誉なことだそうです。

角界の異端児!?

角界の異端児!?

新しい風邪を角界に入れたいと、さまざまな取り組みを行っている貴乃花親方。日本人の横綱がでないことを危惧して未来の力士の育成などにも励まれています。

貴乃花の結婚。嫁の河野恵子は元アナウンサー!!

ご結婚

ご結婚

1995年に、フジテレビアナウンサーだった河野景子さんとご結婚。

プロフィール

プロフィール

出身地:宮崎県宮崎市
生年月日:1964年11月12日
血液型:AB型
出身大学:上智大学外国語学部フランス語学科
職歴:元フジテレビアナウンサー

講演活動

講演活動

現在は、講演活動を積極的に行っているそうです。また貴乃花部屋の女将さんとしても貴乃花親方を支えられています。

シコアサロン

シコアサロン

その他にも、日本の文化を大切にし、美しさと健康を学ぶというモットーのサロン「シコアサロン」も主催されています。

貴乃花の息子や娘とは?

長男・花田優一プロフィール

長男・花田優一プロフィール

生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
出身高校:青山学院高校
職業:靴職人
工房名:ALMONI

将来の期待

将来の期待

貴乃花関が引退をするときに、断髪式も見事にやってのけた幼い日の優一さん。この凛々しい表情を見ると、誰しもが将来父のように力士になるのでは?と期待せざるをえませんでした。

青山学院幼稚園

青山学院幼稚園

母・景子さんは教育熱心な母親としても有名で、幼稚園はお受験をし青山学院幼稚園へ入園されています。青山学院はそのままエスカレーター式なので、小学校、中学校、高校とご卒業されています。

アメリカへ留学

アメリカへ留学

もちろん先ほども言ったように、エスカレーター式ですので、大学もよっぽどのことがなければ青山学院大学に入学できたはずなのですが、進学はせずにアメリカへの留学を決めました。

イタリアへ修行

イタリアへ修行

靴づくりに魅せられた優一さんは、その後、本格的に靴職人となるべくイタリアへ3年間修業に行っています。

靴職人

靴職人

そして現在は、その修行で培った技術を生かし、日本で靴職人として活動されています!!

工房名「ALMONI」

工房名「ALMONI」

現在は自身の工房を持ち、少しずつ顧客を増やされているんだそうです。

父と母の応援

父と母の応援

貴乃花親方の唯一の男の子ということで、将来力士になることを強要されそうですが、貴乃花さんも景子さんも子供たちがなりたいものにさせるという教育方針があったようです。

違う道の仕事を選んだ優一さんの背中を押してくれるって、とても立派なことだと思います。

花田優一さんの妹

花田優一さんの妹

花田優一さんと言えば、テレビでも妹さん達への溺愛ぶりを発言して話題となったことがありましたね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 997 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 155 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 358 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 197 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3817 view

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 876 view

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 386 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 213 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 1238 view

大谷翔平の身長や体重!血液型と性格も総まとめ

大谷翔平選手と言えば、圧巻の体格ですよね!日本人離れした大谷翔平選手の身長や体重、また負けず嫌いと言われる性…

chokokuru / 1199 view

渡邊雄太の身長と体重!大谷翔平との比較もまとめ

プロバスケットボール選手の渡邊雄太ですが、スタイルがすごい!と話題になっているようです。今回は、渡邊雄太の身…

rirakumama / 375 view

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 1011 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 366 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);