鈴木福くんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:2004年6月17日
出身地:東京都
血液型:B型
事務所:テアトルエンターテインメント

デビューは1歳6カ月

デビューは1歳6カ月

鈴木福くんのデビューはなんと、1歳6か月!!番組はNHKの「いないいないばあっ!」だったそうです。

この頃から福くんの面影がありますね!!それにしてもとっても可愛らしいですね♪

CM

CM

その後は、CMなどにも引っ張りだことなった鈴木福くん。このあどけないチャルメラおじさんは話題を呼びましたね!

マルモのおきてで大人気

マルモのおきてで大人気

そして鈴木福くんの名を世に知らしめることとなったのが、フジテレビの人気ドラマ「マルモのおきて」。

人気子役であった芦田愛ちゃんとのW主演で、鈴木福くんも大人気子役となりました。

鈴木福くんのご実家は何をしているの?親はどんな人?

父は和楽器職人

福くんはお父さん似!?

福くんはお父さん似!?

鈴木福くんが描いたお父さんの絵です。なんだか太い眉毛のところなんて福くんに似ている感じがしますね♪

和楽器職人

和楽器職人

鈴木福くんのお父さんの仕事は、三味線やお琴、また小道具などを作っていらっしゃる職人さんなんだそうです。

伝統文芸に携わるすごい方なんですね!!

実家は由緒ある家系?

実家は由緒ある家系?

そんな伝統文化を守る仕事をされているお父様のはなしだけではなく、福くんの話からは、実家の風習から由緒あるおうちなのでは?と考えている方も多いようです。

伝統文化を大切にする家

伝統文化を大切にする家

その他にも福くんの話から分かるのが、お盆には迎え火や送り火を欠かさず、父親は地元の祭りで神輿を担ぐのを楽しみにしているという内容から、こうした伝統文化を今でも大切にしている由緒ある家系なのでは?と考えられますね。

母親は箏奏者

お箏の先生

お箏の先生

鈴木福くんは、お母さんの職業についてお箏の先生だと明かしています。お父さんも和楽器の職人ですし、福くんは幼い頃から和楽器に囲まれながら育ったようですね。

つるの剛士と同じ小中学校

つるの剛士と同じ小中学校

実は福くんのお母さんは、小中学校がつるのさんと同じ学校だったらしく、中学校では同じ部活をされるほど仲が良かったんだそうです。

お母さんは「みんなが生まれてくれたからお母さんになれたんだよ、だからありがとう」と言ってくれました(笑)

そう言えばお母さんは僕たちの誕生日とか、何かにつけて「生まれてくれてありがとう」とか「お母さんになれて嬉しいよ」「会いたかったんだ~」とか言ってます(笑)

僕はお母さんにはなれないけれど、いつかお父さんにはなってみたいなぁと思います(笑)

鈴木福くんは大家族!?4人兄弟!!

福くんの兄弟

福くんの兄弟

鈴木福くんといえば、ご兄弟ですよね。本当にみんな仲が良く可愛いです!!早速一人ひとり見ていきましょう♪

長女・鈴木夢(ゆめ)

長女・夢ちゃん

長女・夢ちゃん

2006年9月30日生まれで、現在はATプロダクションに所属しています。

鈴木福くんと一緒にテレビに出演することもありますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 1332 view

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2635 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 311 view

山下幸輝(俳優)の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山下幸輝さんは俳優・ダンサーです。 今回は山下幸輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介し…

さくら / 364 view

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 1132 view

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 930 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 168 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 639 view

新田真剣佑の結婚!嫁・岡本奈月との馴れ初めや子供もまとめ

不倫の末の略奪愛ではないかと話題になっている俳優・新田真剣佑の結婚をまとめました。嫁・岡本奈月との不倫略奪愛…

Luccy / 282 view

竹野内豊の若い頃が超絶イケメン!昔の画像や作品を総まとめ

ダンディな大人の魅力あふれる竹野内豊ですが、若い頃が超絶イケメンすぎると話題になっているようです。今回は、そ…

rirakumama / 409 view

柳俊太郎の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られる注目の俳優・柳俊太郎の熱愛と結婚をまとめました。…

Luccy / 4819 view

中村昌也の現在!病気や今の仕事・宮古島バー経営もまとめ

矢口真里の元夫で俳優として活動する中村昌也の現在をまとめました。現在の活動状況、病気の有無、最新の仕事情報な…

Luccy / 464 view

反町隆史・松嶋菜々子「ドーベルマン事件」の真相まとめ!賠償判決で損害賠償が4倍に

反町隆史さんと松嶋菜々子さんが飼っているドーベルマンが住人に噛み付き、大怪我を負わせました。この事件で反町隆…

rirakumama / 1765 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 339 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);