SHINeeとは

SHINeeとは?

SHINeeとは?

韓国のSMエンターテインメントと日本のユニバーサルミュージック・ジャパンに所属しているK-POPグループ。メンバーはオンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テミンの5人です。グループ名のSHINeeは、「輝く」という意味の「shine」に受動的接尾辞「ee」を組み合わせた新造語で、「輝く光を浴びる人」という意味。「様々な音楽の追求により世代や地域(国)に関係なく、幅広い音楽ファンを魅了させる」というグループの目標が込められています。

【SHINee】5人のメンバーを簡単に紹介

オンユ/ONEW

オンユ/ONEW

生年月日:1989年12月14日
身長:177cm
血液型:O型
家族:一人っ子。実家は肉屋。
ニックネーム:オニュ、豆腐、ヨンガム(韓国語でお爺さんの意味)、ジンギミョンギ

ジョンヒョン/JONGHYUN

ジョンヒョン/JONGHYUN

生年月日:1990年4月8日
出身地:ソウル特別市
身長:173cm (公式身長は173cmだがラジオやTVで171cmだと発言している)
血液型:AB型
家族:姉が一人。母親は幼稚園で働いている。
ニックネーム:ブリンブリン(キラキラの意味)、恐竜、ジャモン(韓国語でグレープフルーツ。メンバーが付けた。)

キー/KEY

キー/KEY

生年月日:1991年9月23日
出身地:大邱広域市
身長:179cm
血液型:B型
家族:一人っ子。母親は看護師。両親は共働きで、幼少期は祖母が面倒を見ていた。
ニックネーム:(オールマイティーな鍵)キー

ミンホ/MINHO

ミンホ/MINHO

生年月日:1991年12月9日
出身地:仁川広域市
身長:183cm
血液型:B型
家族:兄が一人。父は韓国プロサッカークラブ大田シチズン前監督、江原FC現監督チェ・ユンギョン。
ニックネーム:炎のカリスマ ミノ 

テミン/TAEMIN

テミン/TAEMIN

生年月日:1993年7月18日
出身地:ソウル特別市
身長:176cm
血液型:B型
家族 :兄が一人(2歳年上)
ニックネーム: 妖精王子、デンジャーオッパ(日本語でデンジャー兄さん)

【韓国・日本】SHINeeのメンバーを人気順に発表

【SHINee】メンバーの中で第一位に輝くのは一体!?

【SHINee】メンバーの中で第一位に輝くのは一体!?

SHINeeの中でも、誰が一番人気なのか。韓国と日本では、女性のタイプに少々違いがありました。そのためここでは、「韓国版ランキング」と「日本版ランキング」を発表していきたいと思います。

《韓国版ランキング》SHINeeメンバーの人気順位を発表

韓国版SHINeeメンバーの人気順第5位 キー

なんとキーが第5位に!!

なんとキーが第5位に!!

SHINeeのなんでもこなす”オールマイティー”のキーが第5位という結果でした。韓国ではバラエティ番組にも多数出演し、話の面白さに定評があります。また、特技のダンスでファンを魅了しています。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第4位 ジョンヒョン

メインボーカルのジョンヒョンが第4位に!

メインボーカルのジョンヒョンが第4位に!

SHINeeの中でも抜群の歌唱力のあるジョンヒョンが4位になりました。以前はもっと人気でしたが、過去の熱愛報道が原因で、ファンが少々減ってしまった様です。ですが最近ではライブで自身が作曲した歌を披露し、ファンを魅了しています。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第3位 オンユ

リーダーのオンユが第3位!

リーダーのオンユが第3位!

SHINeeのリーダーであるオンユが第3位となりました。彼の優しくおっとりとした性格が、ファンの安定さにつながっているといわれています。
また、今回のライブでオペラを披露し、歌唱力でもファンを魅了しています。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第2位 ミンホ

炎のカリスマのミンホが第2位!

炎のカリスマのミンホが第2位!

最近韓国のドラマに出演する機会が増えてきたミンホが第2位という結果になりました。以前は、ダンスも歌も他のメンバーに比べてあまり目立ちませんでしたが、TVに出演することが増え、人気も上がってきました。

韓国版SHINeeメンバーの人気順第1位 テミン

第1位を飾ったのは、SHINeeの末っ子テミン!

第1位を飾ったのは、SHINeeの末っ子テミン!

堂々の第1位になったのは、末っ子のテミンです。迫力あるダンスと、子供から大人になってセクシーさが出てきたので、テミンの色気にファンが増えており、今では圧倒的な人気となっています。また、ソロ活動が増えてきたのも、ファンが増えたきっかけに繋がっているようです。

《日本版ランキング》SHINeeメンバーの人気順位を発表

日本版SHINeeメンバーの人気順第5位 キー

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 423 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 558 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1166 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 571 view

ユンサンヒョンの現在!結婚や嫁と子供&プロフィール総まとめ

日本で歌手活動も積極的に行っているユンサンヒョンですが、2017年5月に第二子が誕生し二児の父に!ユンサンヒ…

タカアキ / 446 view

ソンジュンギの彼女や結婚・離婚・再婚&反日疑惑と現在の活動まとめ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍有名になったソン・ジュンギ。そんな彼は過去に多くの女優達との熱愛が噂さ…

タカアキ / 291 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 1397 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICE日本人メンバー3人の人気順ランキングを紹介【最新版】

TWICEで人気のある日本人メンバーとは誰なのでしょうか?今回は、韓国の音楽ダウンロードサイトを参考にしなが…

tomo1234 / 416 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 348 view

JYJジュンスの現在!兵役の様子と除隊まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジュンスさんは2018年11月に兵役を除隊しており、現在は芸能活動…

tomo1234 / 396 view

ASTROメンバー人気順TOP6ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2016年にデビューしたばかりで注目の韓国のボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」。デビュー前からファン…

tomo1234 / 378 view

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 1546 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 423 view

GFRIENDイェリンの身長&体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、インタビューにてダイエットについての考え方や、実際に行…

tomo1234 / 278 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);