とろサーモンのメンバープロフィール

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:175cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人
結成コンビ:とろサーモン
担当:ボケ
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

性格が0点の吉本芸人!?

性格が0点の吉本芸人!?

とろサーモンでボケを担当している久保田和靖さんは、芸人仲間のケンドーコバヤシさんからも「芸人としては100点、人間性は0点」と言われるほどの性格だそうです。

特に、元嫁とのエピソードは、久保田和靖さんの性格を知るうえで欠かせない話で、ガールズバーで勤務させたり、元嫁のお金を無断で拝借したせいで警察沙汰になった過去がありました。

こういったエピソードでも笑いを生み出している久保田和靖さんですが、お笑い芸人でなければ、少々難のあり人物だったかもしれません。

村田秀亮(むらたひであき)

村田秀亮(むらたひであき)

本名:村田秀亮(むらたひであき)
生年月日:1979年12月3日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:178cm
血液型:AB型
趣味:読書
職業:お笑い芸人
結成コンビ:とろサーモン
担当:ツッコミ
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

とろサーモンのイケメン担当

とろサーモンのイケメン担当

テレビドラマへの出演経験もある村田秀亮さんは、とろサーモンのデビュー時からイケメンと評価されていました。相方の久保田和靖さんは、吉本芸人の雑誌「マンスリーよしもと」で毎年発表されていた「吉本ブサイクランキング」でランクインしていましたが、対照的に村田秀亮さんは、同雑誌の「吉本男前ランキング」にランクインしたこともあるほどです。しかし、自身の外見の良さを前面に出さず、常にお笑い芸人としての姿勢を崩さずに活動を続けています。

とろサーモン独特のネタ「すかし漫才」

すかし漫才が面白い!

すかし漫才が面白い!

漫才とは、ボケとツッコミの巧妙な掛け合いで笑いを誘うことがオーソドックスなスタイルですが、とろサーモンが生み出した「すかし漫才」は、これまでの漫才とは全く違ったスタイルでした。あまりに斬新な漫才だったことから、多くのお笑い芸人や、劇場で鑑賞した観客たちを震撼させたと言われています。

村田秀亮さんが話を進めている間に、久保田和靖さんが合間にボケを入れるのですが、村田秀亮さんは一切相手にせず、漫才の終盤まで無視し続けるのが、すかし漫才の流れになっています。

めちゃイケの出演で知名度がアップ!

めちゃイケの出演で知名度がアップ!

フジテレビの人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」は、以前、「笑わず嫌い王決定戦」という人気コーナーを年に1度のペースで放送していた時期がありました。

同コーナーは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「食わず嫌い王決定戦」のパロディーで、ゲスト出演した2人のタレントが嫌いなお笑い芸人を当てるコーナーでした。とろサーモンは、KinKi Kidsの堂本剛さんのメニューとして登場し、当時はまだテレビ出演がほとんどなかった中、すかし漫才を披露したことで、その場にいたナインティナインの2人と堂本剛さんともう1人のゲストだった国分太一さん、そして、テレビの視聴者に笑いと衝撃を与えました。

めちゃイケへの出演は、とろサーモンの知名度が広まるきっかけとなり、以降は、他のテレビ番組への出演の機会も増加するほどの反響となりました。

普通の漫才とコントも得意

普通の漫才とコントも得意

すかし漫才で注目を集めたとろサーモンですが、元々はコントを主流として活動していた時期がありました。また、近年は、すかし漫才よりも、オーソドックスなスタイルの漫才を披露する機会の方が多い傾向にあります。

漫才とコント、そして独自路線のすかし漫才のどれを見ても、とろサーモンのネタは面白いと評判で、デビューから2017現在まで、実力派のお笑いコンビとして世間に知られています。

とろサーモンの漫才まとめ

ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞

ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞

とろサーモンは、「第27回ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀新人賞を受賞したことがありました。

同グランプリは、「ダウンタウン」、「ナインティナイン」、「中川家」などの大物お笑いコンビたちが最優秀新人賞を獲得している名誉ある賞です。とろサーモンは、グランプリを獲得した後も、ゲストとして同グランプリに出演しており、その際の漫才も面白いと評価されています。

M-1グランプリで披露されなかった幻のネタ

M-1グランプリで披露されなかった幻のネタ

M-1グランプリで優勝を果たしたとろサーモンですが、どのネタで勝負するかギリギリまで悩んでいたそうです。M-1グランプリの放送終了後、日本テレビ系列の「嵐にしやがれ」にゲスト出演したとろサーモンは、M-1グランプリで披露する候補の一つだった漫才ネタを披露しました。

渾身のネタ「旅館」

渾身のネタ「旅館」

すかし漫才のイメージが強いという人も多いとろサーモンですが、M-1グランプリの第1ラウンドで披露した漫才「旅館」は、とろサーモンが贈るベーシックな漫才を堪能できる渾身のネタです。

視聴者の中には、決勝戦で披露した「石焼きいも」よりも面白かったという声も多く、根強いファンに評価されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 5698 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 3063 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 2503 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 3509 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 3239 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 3896 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 5451 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 1975 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭一(山本圭壱)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相が…

piko / 32005 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 3426 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 3123 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。2017年のM-1グランプリで…

kent.n / 1491 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 15525 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 5451 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング