濱口優・プロフィール

濱口優のプロフィール

濱口優のプロフィール

名前:濱口優(はまぐち・まさる)
生年月日:1972年1月29日
出身地:大阪府大阪市
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:松竹芸能
コンビ名:よゐこ
相方:有野晋哉

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのツッコミ(とまどい(ボケでもツッコミでもない))担当、相方は有野晋哉。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ・よゐこのツッコミ

お笑いコンビ・よゐこのツッコミ

濱口優さんはお笑いコンビ・よゐこのツッコミ担当として1990年に芸能化デビューされました。

Wikipediaに記載されている通り、”ツッコミ”ではなくて、”とまどい(ボケでもツッコミでもない)”という、何とも個性的なお笑いスタイルの濱口優さん。

当初のコンビ名は”なめくぢ”だったそうです。

”なめくぢ”にしろ”よゐこ”にしろ、一文字だけちょっと変わっているところがよゐこのシュールさを表している気がしますね。

家族構成

三人兄弟の長男

三人兄弟の長男

濱口優さんは三人兄弟の長男で、次男の濱口秀二さんは演劇俳優としてテレビドラマや舞台などに出演しています。

三男である濱口喜幸さんはなんとタロット占い師なんだそう!

お兄さんと同じく松竹芸能に所属しており、2010年には濱口優さんがメインMCを務める『イツザイS』にレギュラー出演していたこともありました。

実は兄弟そろって芸能人だったんですね!

両親は『喫茶・軽食 はまゆう』を経営

両親は『喫茶・軽食 はまゆう』を経営

また、濱口優さんのご両親は、大阪市内で『喫茶・軽食 はまゆう』を経営していらっしゃるそうです。

『はまゆう』は『濱口優』の”はま”と”ゆう”を取ったのかな?と思われがちですが、これは濱口さんのお母様が大好きな花『ハマユウ』から取った名前なんだとか。

濱口優さんが芸人になる前からお店をやっているそうで、ネット検索してみたところ、雰囲気のある、昔ながらの素敵な喫茶店という感じでした!

ディズニー大好き

『ディズニータイム』のMCに起用

『ディズニータイム』のMCに起用

大のディズニー好きとしても知られている濱口優さん。
ディズニー関連のテレビの仕事も多くされていますね。

以前テレビ東京系列で放送されていた『ディズニータイム』では、番組が『ゲストに来て欲しい芸能人』のアンケートをとったところ、濱口優さんが子供からの圧倒的支持を受けていたことが判明し、そのままMCに起用されたというエピソードもありました。

また、よゐこの冠番組でリサイクルショップに訪れた際にはディズニーグッズを探し自腹で購入していたと言いますから、筋金入りです。

獲ったどー!

『いきなり!黄金伝説』

『いきなり!黄金伝説』

大人気バラエティ番組だった『いきなり!黄金伝説』の節約生活や無人島生活などにはほぼレギュラー出演しており、濱口さんの見せる豪快な料理や回を重ねるごとに上達していた素潜りなど、かなり視聴者を楽しませてくれていましたね。

その中でも今や”名言”としても使われているのが「獲ったどー!」ではないでしょうか。

素潜りの漁をして大物をゲットした時など、水面に出るや否や「獲ったどー!」と叫ぶ姿はかなりの爆笑を誘いました。

実際本人は「獲ったよー!」と言ったそうですが、シュノーケルを口にくわえた状態だったために「よ」が「ど」に聞こえたようで、そのままそれが定着したみたいですよ。

おバカキャラ

「ハマグチェさん」というあだ名も・・・

「ハマグチェさん」というあだ名も・・・

レギュラー出演していた『めちゃイケ』の学力テストでは、そのおバカぶりを度々露呈してきた濱口優さん。

自分の名前をローマ字で書くという問題ですら、「hamaguche」とスペルミスをし、そこから「ハマグチェさん」というあだ名もつけられていました。

小学生の頃からお勉強は苦手だったようで、九九が出来ない濱口さんのために担任の先生が「答えが必ずゼロになる段」を作ってくれたんだそうです。

子供からの絶大な人気

小学生男子の心を鷲掴みに!

小学生男子の心を鷲掴みに!

めちゃイケなどで数々のおバカ伝説を残しているため、小学生からも馬鹿にされており、2005年のヤフーキッズのアンケートにおいて『頭の悪い芸能人』ナンバーワンに選ばれてしまったそう。

しかし同時に子供たちから絶大な人気があることも確か。ファンレターの中には「休憩時間にジュースでも飲んでください」と小銭が送られてくることもあったとか!

あの単純で豪快な面白さが、特に小学生男子の心を鷲掴みにしているようですね。

濱口優の元カノが美人揃い!歴代彼女をご紹介

そんな数々の伝説や名言を残している濱口優さんですが、彼はただのおバカタレントではありません。

なんと、数々の有名芸能人と浮名を流してきた超モテ男でもあるのです!

これまでに濱口優さんとの交際がスクープされた、または噂が上がった元カノと言われる女性たちをご紹介します。

内田有紀

内田有紀

内田有紀

生年月日:1975年11月16日

出身地:東京都中央区

身長:165cm

血液型:O型

所属事務所:バーニングプロダクション

明石家さんまさんがラジオ番組内で暴露!

明石家さんまさんがラジオ番組内で暴露!

まず一人目は、デビューするや否や空前のウチダブームを巻き起こした女優の内田有紀さん。

濱口優さんとの交際時期は明らかではありませんが、この交際がバレたのはなんと明石家さんまさんがラジオ番組内で暴露してしまったからなんだとか。(その時はもう破局していたようですが)

内田有紀さんと濱口優さんが同じマンションに住んでいたそうで、朝までゲームをする仲だったそうですよ。

上原さくら

上原さくら

上原さくら

生年月日:1977年3月31日

出身地:東京都足立区

身長:161cm

血液型:A型

所属事務所:オフィス南

『めちゃイケ』内で明らかになった

『めちゃイケ』内で明らかになった

2人目は、タレント・女優として活動する上原さくらさん。

こちらもスクープされた訳ではなく交際時期は明確には分かりませんが、ナインティナインの矢部浩之さんが『めちゃイケ』内で明らかにしたもの。

上原さくらさんは2003年に一度目の結婚をされていますので、少なくともそれより前の交際だったと推測されます。

藤崎奈々子

関連するキーワード

関連するまとめ

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 732 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 194 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 443 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 81 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 295 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 217 view

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 495 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1030 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 255 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 832 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 424 view

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 262 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 205 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 403 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);