ウーマンラッシュアワー・プロフィール

ウーマンラッシュアワーとは

ウーマンラッシュアワーとは

コンビ名:ウーマンラッシュアワー

結成年:2008年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期の芸人:村本…キングコング、山里亮太、久保田かずのぶ(とろサーモン)ほか

中川…友近、西森洋一(モンスターエンジン)、ムーディ勝山、ガリガリガリクソンほか

スピーディーな漫才が特徴!

スピーディーな漫才が特徴!

弾丸スピードでしゃべりまくる村本さんに、まるで餅つきのように絶妙なタイミングで合いの手を入れる中川さん。

独特な漫才スタイルのウーマンラッシュアワーですが、結成年は2008年と、おふたりの年齢にしては結構遅めですよね。

それもそのはず、元々は村本さんの方は大阪NSCの22期生(1999年入学)、中川さんは同じく大阪NSCの23期生(2000年)で、卒業後はそれぞれ別の人物とコンビを組んで活動していたんだそう。

村本さんの方はなんと10回もコンビ結成・解散を繰り返す『コンビクラッシャー』で、中川さんの方は2001年にデビューするもののオーディションに落ち続ける日々が続いたため、一度芸人の道を諦めていたんだそう。

そんな2人が縁あって2008年にコンビを結成。

すると、そこからは猛烈な勢いで名前が売れていくことになります。

受賞歴もずらり

2009年 笑わん会第10回 優秀賞
2009年 第7回MBS新世代漫才アワード 準優勝
2010年 第31回ABCお笑い新人グランプリ 審査員特別賞
2011年 第32回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
2013年 第43回NHK上方漫才コンテスト優勝
2013年 THE MANZAI 2013 優勝

出典:Wikipedia

『THE MANZAI』で優勝

『THE MANZAI』で優勝

コンビ結成からわずか5年で、漫才界の頂点とも呼ぶべきタイトル『THE MANZAI』で優勝!

そこからはいわゆる賞レースには参加していませんが、年に数回はテレビに出て強烈な漫才を披露していますね。


では、そんなウーマンラッシュアワーのお2人個人個人のプロフィールを詳しく見ていきましょう。

村本大輔・プロフィール

村本大輔

村本大輔

名前:村本大輔(むらもと・だいすけ)

生年月日:1980年11月25日

出身地:福井県大飯郡(おおいぐん)

最終学歴:福井県立小浜水産高等学校中退(学校は2015年に閉校)

身長:174cm

体重:70kg

血液型:O型

子供の頃はサッカー選手を夢見ていたそうですが、高校生の時に地元の強豪高校サッカー部の3軍チームに20対0でボロ負けしたことをきっかけにサッカーの道を諦めたそう。

そこからお笑い芸人を目指し、高校を中退して大阪のNSCに入学。
同期にはキングコング、山里亮太、スーパーマラドーナ、ピース、平成ノブシコブシ、NON STYLEなどそうそうたるメンバーが揃っています。

コンビを組んでは解散の繰り返しだった

コンビを組んでは解散の繰り返しだった

NSCを卒業後にコンビを組んで活動するものの、ことごとく上手くいかずに組んでは解散の繰り返しだったという村本さん。

これまでに組んだコンビの名前は。横山おいもこいも、ストレートパーマ、村本尾田、村本亀井、武蔵、 村本本田、村本栗栖、バブルスライム、兄さんとだい、村本宮田。

半数以上が『村本○○』なところに適当さも感じられます。

『ウーマンラッシュアワー』結成後、知名度を上げる

『ウーマンラッシュアワー』結成後、知名度を上げる

最後に組んだ『村本宮田』はM-1準決勝まで行くなどそこそこ活動したようですが、結局それも解散。

同じく相方がいなかった中川さんを誘い、2008年9月に『ウーマンラッシュアワー』を結成します。

今度こそコンビの相性はよかったようで、そこからはグングンと知名度を上げていきました。

中川パラダイス・プロフィール

中川パラダイス

中川パラダイス

芸名:中川パラダイス

本名:中川和宗(なかがわ・たかむね)

生年月日:1981年4月12日

出身地:大阪府大阪市

身長:173cm

体重:63㎏

血液型:B型

趣味:パチンコ・マンガ

村本大輔から誘いを受ける

村本大輔から誘いを受ける

村本さんと同じく、高校卒業後に大阪NSCへと入学した中川パラダイスさん。

また別の相方とコンビを組んで活動していたそうですが、上手くいかずに解散し、しばらくお笑いと離れていたんだそう。

NSCの同期だった人に「コンビ解散したから一緒にやらないか」と誘われ、またお笑い芸人として活動を始めますが、結局こちらも解散。

そんな時に村本さんからコンビの誘いを受け、一緒にやることになったんだそうです。

可愛いキャラ付け

可愛いキャラ付け

中川さんはそれまで本名で活動していたそうですが、村本さんが「中川パラダイス」という芸名を付け、シャツと蝶ネクタイ、短パンという「可愛いキャラ付け」もしたんだとか。

中川パラダイスさんの甲高い声とキュートな笑顔にはぴったりマッチしてますよね!

この戦略が成功したのもウーマンラッシュアワーが売れた一因だと思われます。

度々炎上度騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタとは?

ウーマンラッシュアワーがネタ見せの番組に出演すると、「また何かやらかすのでは?」というかなりの不安と少しの期待を持って見てしまう人も多いはず。

いまや国民の関心事と言っても良いほど(?)炎上することが多いウーマンラッシュアワーですが、主にどのようなネタを披露しているのでしょうか?

2017年12月のTHE MANZAIのネタが話題に!

ウーマンラッシュアワーがTHE MANZAIで披露したネタは、政治的な話題を絡めた風刺ネタでした。

ざっくり説明すると、

・福井県の原発について

・北朝鮮問題について

・アメリカとの問題について

・東京都知事について

・被災地の復興について

・沖縄の問題について

などを現在の政治批判を織り交ぜながらネタにしていました。

中でも「沖縄県の基地問題」に絡めたネタでは、それまで笑っていた客席やお茶の間に「意識の低さ」を突きつけ、ちょっとした緊張感が走りましたね。

ネットは大荒れ

よく言ってくれた!と賛辞を受ける一方で、「面白くない」「笑いのネタで政治問題を出すな」と批判も殺到。

しかし、沖縄の問題を沖縄に押し付けるな!という村本さんの主張は沖縄県の人たちから支持されたようで、「いつか全国放送でやってやる」と約束したことをただ果たしただけということをツイッターで明かしていました。

関連するまとめ

カズレーザーはバイ!彼氏と彼女など熱愛情報まとめ

レギュラー番組も決まり人気絶頂のカズレーザーさんですが、プライベートではバイセクシャルを公言しています。彼氏…

どんぐり / 506 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 448 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 871 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 627 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 419 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 1706 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1656 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 1142 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2154 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 323 view

田中裕二の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんの身長や体重、性格、学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。低身長で知られている田…

piko / 899 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 860 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 294 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1783 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);